• ベストアンサー

文字列の長さ 困ってます

カーソルがある位置の文字列の長さを調べたいんですけど、なにか方法ありますか? 例   あいう|えお  とはいってカーソルがうとえの間にある場合 ※ | はカーソル ※

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

テキストボックスでもリッチテキストでも、何文字目にあるかをSelStartプロパティで取得できます。 なお、それはカーソルとは言いません。 キャレットといいます。 カーソルというとマウスカーソルをさしますのでご注意を。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/library/Vb98/vbprosellengthx.htm