• 締切済み

みぞおちの激痛

みぞおちの激痛で3時間くらい、昨晩苦しかったです 吐き気もしたので、少し吐きました おさまらないようなら救急車を呼ぼうとも思ったくらいです いつも痛むのは、ご飯を食べて数時間後です 今は朝から何も食べてないので、全く痛みも吐き気も何も無いです 昨日の痛みが不思議なくらい、全く、普通です 不快感すらありません・・・ 強迫障害もわずらって通院しており、神経的に疲れてきっていた矢先でした どんなことが考えられるでしょうか?

noname#47054
  • 病気

みんなの回答

• san_nori
回答No.2

まさに、胆石のような気がします。 一度、消化器系の病院で、エコー等の検査をされたほうが良いと思います。

参考URL:
http://www.nishiosaka.or.jp/gallstone/gallstone.html
noname#33708
noname#33708
回答No.1

みぞおちの辺りにあるのは胃だと思います。 精神的に疲れきっていたそうなので、それが胃にきたのかもしれません。通院されているようなので担当医に相談するか、もしくは一度消化器内科で診てもらってはどうですか?

質問者

補足

強迫障害は精神科なので、そこではかかれませんが、消化器内科も他の病気で通院中なので、そちらに行ってみようと思っていますが、現時点で考えられることだけでも知っておきたいと質問してみました やはり、胃でしょうか?