• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

就職活動で困ってます!!

現在就職活動をしていますが、ある企業にHPからの資料請求をしましたら、資料と手紙が入っていて『応募される場合には履歴書をお送りください』とあったんですけど、『履歴書』だけを送ってしまってもいいものなのでしょうか?個人的な考え方なんですが、資料を送ってもらったお礼と是非面接をして欲しいというお願いの手紙も添えて送りたいんだけど、就職希望者が相手の会社に出す文章ってどんな挨拶でどんな終わり方をしたらいいのか・・・、一生懸命ネットで探してみましたけど それらしい例文がないんです。良かったら簡単な形でもご存知の方がおみえでしたら教えてください!!よろしくお願います!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

履歴書だけ送るのではなく、一筆添えておくのが「礼儀」だと思います。 ご依頼の文章まるごと、ネットに載っているっていうのは まずないですので、参考になるサイトをご紹介致します。 http://web.teglet.co.jp/naoko2/index.php ↑キーワードに「就職」と入れ、検索 就活、頑張って下さい~。(^▽^)/

参考URL:
http://www.hoops.ne.jp/~gakuchi/saiyou.htm

質問者からのお礼

『就職』でやってみました!!書き方として、始まりと終わりがとっても参考になりました!!文章能力が小学生並なので・・・。これでなんとか完成できそうです!! ありがとうございま~す!!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • nal-ski

履歴書だけ送ればいいと思います。 面接する、しない(不採用だと思う)は会社側から連絡が来るでしょう。 今は、面接対策を考えてください。 お礼は、採用が決まってから、仕事で返せばいいじゃないですか・・・

質問者からのお礼

そうですかぁ。資料請求しても何の連絡も無い企業がたっくさん!!あるので気持ちでもと思ったんですけどね♪そうそう、面接ですよぉぉぉ(涙)頑張ります!!ありがとうございます!!