• 締切済み

子育てにかかるお金について

sweet-s0506の回答

回答No.3

お金は無いより有った方が良いとは思います。 ですが、無いから子供を持つことができないわけではありません。 みなさん結構やりくりしていってますよ。 節約したり、共働きしたりなど、質問者さんのご家庭の事情も考えた上で できることをやっていくのが「家庭経営」だと思います。

bekkouame
質問者

お礼

ありがとうございます。 aed00220さんへの回答にも書いたように、一般より下回る収入の人間が子供を育てるには、助成制度を調べて申請したり、と言った特別な努力が必要なのですね。