• 締切済み

時計の購入

私は今度就職するのですが腕時計が欲しいのです。そこで皆様のお知恵を拝借してどのような時計を購入したらよいのでしょう?なお初心者ですが一応希望はございまして、デジタルではなく針時計希望です。

みんなの回答

• nature343
回答No.5

私も時計好きです。レスさせてください。今なら電波、ソ-ラー  メーカーはSEIKO、CITIZENの高級品です。  お仕事がうまく行くとオメガからブルガリとか変わります。  良い時計は人柄を表します。異性も見てるアクセサリーです。   では

• e0_0e_OK
回答No.4

私は就職時ではなかったですが、しばらくしてボーナスはたいて GRAND SEIKO 買いました。もう40年以上も前です。完全手巻き?ですが今も使っています。 このブランドは形もあまり変わらず今も出ているのですね。数少ない自慢の持ち物になっています。

回答No.3

ajike4さん就職おめでとうございます。 私のお勧めは電波・ソーラーの腕時計です。 時間が正確で狂わないのと、電池交換が不要だからです。 参考にならないかもしれませんが、良い買い物が できるといいですね。

• OSM-8787
回答No.2

社会人1年生の時計ですよね? 国産アナログでは「SEIKO」はどうでしょうか? 歴史もありオリンピックの公式統計や 公式ストップウオッチなど多数採用されているトップブランドで、 ピンからキリまであります。  ・お手軽価格でもかっこいいデザインが豊富にあります。  ・グランドセイコーは超精密で工芸品の領域です(高いです)。   余談ですが、確か、歌手 松田聖子さんが米国デビューした 際にも世界的認知度のある「SEIKO」の名をあやかりました。 海外製ならば、「オメガ」などのスイス製ウォッチが いいのではないでしょうか? メンテさえすれば一生使えますよ。 ボクは1年目にスイス製ウォッチを買って、 今でも大切に使っています。

• Qoo1985
回答No.1

情報がほしいですね。 男性、女性 年齢 就職先、部署 就職先の規模 予算 です。良い時計が良いに決まってますが、営業職や年齢などで 上司やお客よりいい時計をはめるのはちょっと…とか、 技術職なのにしょぼい時計とか。 良い時計なら高価ですので、誤った選択をされると かなり凹みますので、しっかりとした情報提示の上、相談されてはいかがでしょうか?