• ベストアンサー

マックのオリエンテーションって何するんですか?

この前、マックの面接を受けてきて採用と言われたのですが、その際に、今度2日間に分けてオリエンテーションを行うと言われました。 そこで、マックで働いている方、働いていた方にお聞きしたいのですが、オリエンテーションとはどのようなことをやるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amikozi
回答No.2

そうですね。他の方がおっしゃっている通りで、オリエンでは 実際に働くことはありません。説明を聞いたりします。 あとは、制服を実際に着てみて制服のサイズを調べたり。 心配することはないですよ。筆記用具とメモ帳を持って 重要なことはしっかりとメモしましょう。 あとは、実際に働き始める日のスケジュール調整等、 事務的なことですね。頑張ってくださいね!

その他の回答 (1)

noname#89529
noname#89529
回答No.1

オリエンテーションではオリエンテーションのDVDを見せられて、あとは、マクドナルドで働く際の心得や店舗ルール、スケジュールの出し方などを教わります。 なので、オリエンテーションはお店に入って仕事をするというよりは事務所やクルールームなどで説明を受けるということです。 *と、マックで働いている子が言っています。 働くために知っておいたほうがよいことを教えてくれるだけのことです。 心配することはありません、後は元気に働いてください。

dete14s
質問者

お礼

そうなんですね。 実際作業をすることはないんですね。 御回答ありがとうございました。