• ベストアンサー

オリエンテーション

今度バイト先でもオリエンテーションがあります。 その時の服装はどのような格好でいけばいいですか? あと入るときに表のお客さんが入るとこから入るか裏口から入るかどうしたらいいですか? バイト決まってオリエンテーションでなにか気をつけることがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

これからオープンするお店ですか? オリエンテーションなんて、なんというハイカラな言葉を…。 仕事をするとき(に着るであろう)身なりをしていくのがいいと思います。 (服だけでなく、靴や装飾品、髪型などもです) ・清潔 ・動きやすい ・作業着やユニフォームなどを着る職種なら、サイズを図るかもしれないので、脱げる服装 表口・裏口は分かりません。 従業員勝手口のような作りなら裏口でいいと思いますが、間違えても全然問題無いと思います。 ・メモ帳と筆記用具 は忘れず持っていきましょう。

Xx109xX
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) 頑張ってきます!

その他の回答 (8)

• efuyama
回答No.8

普段着で大丈夫だと思います。

回答No.7

オリエンテーションなので私服で大丈夫でしょう。お客さんじゃないので、裏口から入る方がいいと思いますよ。

回答No.6

スーツで行くのが無難だと思いますよ。 それと、入るのは裏口が良いと思いますよ。

• saorinm
回答No.5

飲食店でしょうか。裏口からはいるのがいいと思います。 普段の服装でいいと思いますがひざの破れたジーンズやだらしない服装は避けたほうがいいと思います。 相手の話すことをよくきいて明るく返事するようにこころがけたほうがいいと思います。 あと他のアルバイトや社員の人が働いている途中でも挨拶が聞こえるようにはっきりと言ったほうが印象がよくなります。 第一印象がとても大事ですから。

• sum0121
回答No.4

バイト先によるとおもいますので 同僚さんに聞いてみるのがいいとおもいますよ!

noname#196249
noname#196249
回答No.3

バイトの内容、年齢によります。 格好はスーツがベスト、少なくとも派手な格好は控えた方がいいです。 入店は裏口からなら問題はおこりません、ただしバイトの内容によっては変わった人だなと思われるかもしれません。

• mitu0129
回答No.2

バイトなら私服だと思います。 最初は入口からで良いと思います。 オリエンテーションで指示されるはずです。

回答No.1

どんなバイトかにもよりますが、文面から察するに接客業でしょうか? 服装は、スーツまで着なくとも清潔感ある常識的な服装でいいんではないでしょうか。 ジーンズなどは避けた方がいいと思います。 裏口の出はいりを習ってるのなら、裏口からでいいと思いますしまだきちんと聞いていなければ前から入って、どこから入ればいいのかきちんと確認しましょう。 それか事前にどこから入ればいいですか、と服装は、と質問するのが一番だと思います。