• 締切済み

グランドアクシス100の改造について

グランドアクシスの加速性を上げる改造をしたいのですが 改造可能な場所(バイク修理出来れば何処でも可能でしょうか?)と 概算費用が解れば教えて頂きたい。

みんなの回答

回答No.2

バイク屋でもチューニングやってくれるかどうかって聞きたいの? シャレがわかるバイク屋じゃないとやってくれない所があるし。 ”スクーターをイジってどうするの?だったら大きい排気量の車種を云々・・・・”って説教してくる所もあるから、コレばかりは自分で探すしか無いと思われます。 加速性を上げる・・・・といっても色々あるんで、もっと範囲限定して貰わないと・・・・。(あまりに加速に振ると、高速域がダメ・・・という場合もあります。)

efyhome
質問者

お礼

有難うございます。以前アクシスのノーマル車は少しの改造で違った走りになる様な記事があった記憶から投稿してみました。やはりバイク屋さんと親しくなる方が早道ですかネ?もう少し頻繁にバイク屋に足を運んでみます。

• geebee
回答No.1

「改造可能な場所」といったらキリがありません。 グランドアクシスの場合は先ずプーリー交換がお約束です。6千円。 CDI交換も手軽なチューン手段です。1万円。 それ以外の、エンジン出力そのものを上げる改造はリスクがありますから経験を積んでからがいいでしょう。

efyhome
質問者

お礼

有難うございます。手軽なチューンからはじめてみます。