• ベストアンサー

 グランドアクシス100!!

 グランドアクシス100!!  走行距離が16000キロになり、走行中フロント部分から金属がすれる音??  シュッシュッシュッという音がします。  どういった原因が考えられますか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.3

ブレーキパッドが限界まで摩耗するとパッドの土台の金属部分がディスクにすれてきます、そのときの音だと思います。さっさとパッド交換しましょう。

king2100
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (2)

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.2

もうパッドが無いんぢゃない?距離的に。

king2100
質問者

お礼

有難うございます。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

フロントのブレーキーキャリパの中でピストンの戻りが悪くなってるので ブレーキパッドが常にディスクに当たっている 対処法: キャリパーオーバーホール(ピストン清掃または交換、シール交換、ブレーキパッド清掃または交換、ディスクゆがみチェック、ブレーキフルード全量交換)

king2100
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • グランドアクシス100 消耗品は?

    今、グランドアクシス100の最終形に乗っています。 走行距離が、8000kmをこえました。 タイヤ・ブレーキパット以外の消耗品は どこですか? だいたい、走行距離がどれくらいになったら どの部分が、傷んでくるのですか? あと、消耗品を交換する場合は、 純正品と、社外品のどちらがよいのですか?

  • グランドアクシス100 スピードダウン!

    グランドアクシス100 スピードダウン! グランドアクシス100 スピードダウン! 本日走行中に、急にかぶったみたいになり失速してしまいました。 加速して、80キロぐらいになると、40キロぐらいまでスピードがおちてしまいます。 エンジンは止まりませんが、アクセルをあけると、ガス欠の時みたいにごぼごぼなります。 ガソリン、オイルは満タンです。 どういったトラブルが考えられますか??

  • グランドアクシスのマフラーの温度

    最近中古でグランドアクシスを購入しました。 20分ぐらい走行して、エンジンを切り そのままシートカバーをかけたら カバーが溶けてしまいました。 そんなものなのでしょうか? 以前スーパーカブに乗っていたころは 2時間ぐらい走行して シートカバーをかけても 溶けたりはしませんでした。 皆さんのグランドアクシス100は どんな感じですか?

  • グランドアクシス100 スピードダウン!

    グランドアクシス100 スピードダウン! 本日走行中に、急にかぶったみたいになり失速してしまいました。 加速して、80キロぐらいになると、40キロぐらいまでスピードがおちてしまいます。 エンジンは止まりませんが、アクセルをあけると、ガス欠の時みたいにごぼごぼなります。 ガソリン、オイルは満タンです。 どういったトラブルが考えられますか??

  • グランドアクシス100ってそんなにダメですか?

    原付1種から2種へ乗り換えます。 いろいろ候補を物色中ですが、押さえとして国内メーカーではグランドアクシス100を考えています。が、ほとんどの人はアドレス125を推しますよね。 やっぱそんなにアクシスってダメなんですか。 自分としては車格やタイヤの大きさがベストかなと思っているんです。 アドレスは今乗っているジョグ50と並べてもほとんど変わらなかったので、そこが気に入らないというか……。 プチツーリングなどでは両車に差はあるのでしょうか? アクシスの方がアドレスよりいい部分ってどこでしょうか。 また今あえてアクシスを選ぶ・推すって方はいますか? 本当に幹線道路では怖いぐらい遅いのでしょうか? 街乗り&往復100キロ程度のプチツーリングがしたいと思っています。 自分としては幹線道路を流れに乗って走れるくらいのスピードさえあればアクシスでもいいかなと思っているのですが、やっぱアドレスにしないと後悔するでしょうか?

  • グランドアクシス100のパーツ

    前に中古でグランドアクシス買ったんですが。最近気付いたのが、フロントフォークかカウルに付けるバー(タイヤとメーターワイヤーとの干渉を防ぐ)の様な物が外されていた事に気付きました。あのパーツは何所で入手できますか?

  • ヤマハ グランドアクシス100 始動後、エンスト

    ヤマハ グランドアクシス100 始動後、エンスト グランドアクシスなんですが、始動後すぐに発進しようとすると、エンストします。 アクセルを開けて、回転数が上がるんですが、上がり始めたなーと思うと、 回転数がドンドン下がり、エンストします。 この間、アクセルはほどほどに開けっ放しです。 途中でアクセルを離せばまたアイドリングするんですが、 同じ事をすると、また同じようになります。 ただ、これを2,3回繰り返すと、普通に走り出しますが、 40キロぐらいで走っていると、再加速が鈍かったりします。 が、また5分ほど走ると、まともに走り始めます。 何が原因でしょう?

  • BW'S100とグランドアクシス100の流用パーツ

    bw's 100とグランドアクシス100で流用できるパーツを教えてください。 特に知りたいパーツはフロントフォークとホイールです。 黒い物に変えたいのですがグランドアクシス100の物が使えるのかを教えてください。 ちなみにbw's 50でも使える物があればぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • グランドアクシス100 最終型

    グランドアクシスの最終型に乗っています。 加速がいまいちなので、いろいろ調べてみると スピードが制御されているみたいなので、 とりあえずプーリーを変えたいと思うのですが どこのメーカーの物がいいのでしょうか? プーリーを変えることによってどこかに ふたんがくるのでしょうか? ほかに変えたほうがいい部分を 教えてください。 あまり激しい改造は出来ないので お手軽なものでお願いします。

  • アクシスの前輪音

    最近グランドアクシス100の 前輪からからシャリシャリって音が鳴り出し ブレーキをかけると音が一時的に止まります。 ブレーキをかけるとスルスルザラザラって音も鳴ります。 やっぱりこれはブレーキパットの交換サインの音なのででしょうか? 4年目で走行距離が1万100キロです。 1度もブレーキパット交換した事がないです。 もし交換サイン音でしたら鳴らない後輪も 一緒に交換した方が無難でしょうか? 大体ブレーキパット代前後ってどれ位掛かりますでしょうか? 工賃もお店によって違うと思いますが参考に教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。