• 締切済み

DVD-Rを入れると・・・

自分で編集した映像をDVDに焼こうとDVD-Rをドライバに入れたらドライバが動かなくなってしまいました;; 再起動したらすぐ出てきたんですが…何度かチャレンジしたんですけど毎回動かなくなってしまって(>_<) 動かなくなるとマイコンピュータとかでもドライバが存在していませんとなってしまうんです;; 普通にCDとかを入れても何も問題なく聴くことができるのですが、これは故障なんでしょうか?それともシステム的な問題なんでしょうか? ちなみにパソコンはDELLのInspiron 1501でOSはVista Home Premiumです。まだ購入して3ヶ月程しか経ってないのですが…

みんなの回答

• k-f3
回答No.2

DVDに焼くためのソフトは何を使用していますか?? DVD書き込み用ソフトのインストールはすんでいますか?? DVDの書き込みには、対応しているソフトからでないと実行できません!!

pantoy
質問者

補足

roxioが入ってたのでroxioで焼こうと思ってたんですが、どうにもDVD-Rが認識されなくて困っています(。。;)

• e0_0e_OK
回答No.1

nspiron 1501の仕様は次のようになっています。 * DVD/CD-RWコンボドライブ- 24x/10x/24x CD作成および8x DVD-ROM * DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)DVD+R書込機能 DVD-Rへの書き込みは出来ないのではないですか。取扱説明書はどうなっていますか。

pantoy
質問者

補足

私のはDVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)なのでDVD-Rへの書き込みができると思ってたのですが… 説明書というかDELLのホームページで確認しましたが CD-R書込 CD-RW書換 DVD+R書込 DVD-R書込 DVD+RW書換 DVD-RW書換 ができるみたいなんですが…;;