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エンジン添加剤の入れる量
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オイル+添加剤の全容量で適正な量を保って下さい 微弱な量なら問題ないとは言え、基本的にFラインを超えてはいけません、 (例えるなら:コップに水を入れて運ぶと、水は平面を保てずゆらゆらと波打ちのと同じ…車の場合ブレーキやコーナーでGが掛かった場合エンジン内のオイルは偏りを起こします) 通常走行に支障がなくても1分間に6000回転以上もエンジンを回すとクランクとオイルが干渉してあきらかにエンジン不調に陥ります。 また、オイル漏れの原因がシール剤の劣化などの場合、添加剤では応急措置にしかなりませんからディーラーやロードスターに特化したショップなどで早急に原因を見てもらいましょう。出来るだけ初期症状で見てもらった方が大事に至らずに済みます。(NAは既に10歳を超えていますから他にも不具合が発生しているかもしれませんし) NAは後の時代に残してほしい、良車ですから大切に乗って下さいね((●>ω<●)♪*+,:.NAスキダ!
その他の回答 (5)
添加剤分を抜いて、Fを越えないようにしましょう。 壊れることはないと思いますが(オイル量が増えて)、調子が悪くなること(回転が重くなったり、燃費が悪くなる)もあります。 さて、通常出回っているエンジンオイルは、ベースオイルという物に各種添加剤を配合して製品としています。 その添加剤が効くかどうかは解りませんよ。 場合によっては別な方面で影響があるかも知れません。(オイルラインを塞いでしまうなど) だからこそ、いろいろな添加剤が売られていて、同じ添加剤を使っても効果がまちまちなのはエンジンオイルの配合が違うからだと思います。 一か八かですね。効く効かないは。 可能な限り修理した方が良いと思いますよ。
- いなかの くるまや(@exb04583)
- ベストアンサー率54% (764/1412)
添加剤1本量程度なら問題なくそのまま入れてもOKです。 オイルパンの全容量に対して、当該ボトル1本注入程度では 油面はいくらも上がらないでしょう。 (クランクシャフトまではかなりの空間距離があります) しかし、果たしてその添加剤は効果があるでしょうか?? 誰も実際にそのエンジンで使用検証したわけでもないでしょ。 原理的にはオイルシールを若干”ふやかす”みたいな ものじゃないかと思うんですが、果たして・・・。 オイルシール等ダメにしてしまわないという保証は?? (メーカー純正ケミカルとしては絶対に採用されないタイプ) 基本的にはオイル漏れの根本的な対策をするのが本道です。 クランクシャフトシールやカムシャフトシール、オイルパン のパッキン、それからヘッドカバーパッキンなどなど・・。 単純なところでは、ドレインプラグのパッキンやオイルエレメントの 締め付け不足などもありますね。 実際に漏れている個所の交換等対策を施すことをお勧めします。
- nrb
- ベストアンサー率31% (2227/7020)
オイル漏れ防止のエンジン添加剤 入れないほうが良いですよ・・・・・・・ エンジンに負担が掛かります、本来必要の無い材料がエンジンの中をグルグルと・・・・冷却とか落ちます 下回りに微妙なオイル漏れ ↓ オイルを抜くボルトから漏れているのが殆どです たぶんパッキンの不良です オイル漏れ防止のパッキン替えると止まるのが殆どですから 見てもらうと一発で判ります それと安い所や・・・ガソリンスタンドで替えるとパッキン交換しな所もありますのでね
- santana-3
- ベストアンサー率28% (3894/13907)
今日は。 あくまでも私の経験上で言いますが、何も問題ありません。 ロードスターの総オイル量がわかりませんが、添加剤の量は300cc程度と思われます。(>オイルのボトル一個分ぐらいある。と書いてあるがちゃんと量を把握する事) 1Lも入れるわけではないので、多少はFラインを超えても問題ありません。 それより信頼性のあるオイル漏れ防止のエンジン添加剤を入れましたか。
- simakawa
- ベストアンサー率20% (2834/13884)
飽く迄もFラインまでです. 漏れはディーラーでチェックして貰った方がいいと思います.添加剤で本当に止まるのかも聞きます.
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