• ベストアンサー

オイル添加剤について教えてください(シュアラスターループ)

シュアラスターループのエンジンリカバリー(5万キロ超用)のオイル添加剤を使ってみようと思うのですが、ガソリンと違ってオイルは循環するのが基本でしすよね?(多少減ったりはするかもしれませんが) エンジンオイル(たとえば満タンで4Lとします)にオイル添加剤を追加(300mL)追加した場合にあふれたりしないのでしょうか? メーカーページを見ても、エンジンが冷えてる時にエンジンオイルの蓋をあけて入れるだけと書いてあるだけなので・・・・・ 満タンで4Lの場合添加剤をいれたら4.3Lになってしまうのですがこれは大丈夫なんでしょうか?

noname#64625
noname#64625

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.3

自分も 気になり 整備工場や メーカーに問い合わせましたが 許容範囲レベルの量なので 4LのOILに対して 添加剤300ml程度は問題ないです 実際に 何回も入れて問題起きていません シュアラスターの ループ5万km超え用は 高くないですか? 自分も試してみたいと思ってますが もう少し様子をみて 値段が下がってからの方が良いと思ってます。

その他の回答 (2)

• modify
回答No.2

オイルは循環し、少しは燃焼室に入るので減ります。レベルゲージでオイル量を点検して、上部線より下なら300cc程度なら大丈夫です。添加剤に頼るよりオイルは1万キロ以内で交換した方が安心ですが。

• santana-3
回答No.1

その程度の量なら全く問題ありません。