• ベストアンサー

CloneCDについて教えてください。

いつも お世話になっています m(_ _)m CloneCDについて教えて頂きたいのですが 僕は 現在 CloneCD3.2.1.1を使用しています。 そこで CloneCD4にバージョンアップしようかどうか考え中なのです。 OSはWindws xp Proですが CloneCD3.2.1.1でも対応している為 不都合はありませんが やはり バージョンが新しい方が 良いのでしょうか? ある人が 最近 著作権の関係もあり CloneCD4にせずに CloneCD3.2.1.1を使用続けた方が メリットがあると言っていましたが 本当に そうなのでしょうか? CloneCD4にはしない方が良いでしょうか? それとも CloneCD4にした方が良いでしょうか? ご意見 お願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furuichi9
回答No.4

>プロテクトのかかったCD 3.2.1.1だと「HideCDR Media」がありますよね、あれが消えてます。 極端な事は言えませんが、SD系なら何とかなります。 私もさすがに全バージョン試したわけじゃないんで、この辺はなんとも。 自動設定と言ってもその設定をさらに変更は出来るのでこの辺りをいじれば3辺りと似たように使えます。 どの道、CloneはSDには向いていないんでよ。 設定は一度試したんですが、何とも判り辛かったのです。 あとはProRingとかですか、これはどうでしょう、何となくドライブ依存のような気がします。 設定をしっかりしていれば問題無いかと。 これらプロテクトには、Clone自体は対応してます。 参考になれば幸いです。

win98
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 でも お詳しいですね。 僕が知らないだけ? CloneCD いろいろ奥が深そうですが せっかく使用しているのですから 頑張って活用していきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Wino
回答No.3

使用ドライヴは何でしょう? ドライヴによっては、RAW-DAOモードが使用できなくなるものが有るそうです。(近日対応予定らしいですが) まぁ、SD2/2.5/2.6…を、~と言う訳でなければ関係無いですが   *あまり、ここで聞く質問としてはふさわしくないようですが…  <いいんすかねぇ?>

参考URL:
http://www.miracle-clonecd.com/
win98
質問者

お礼

こんにちは。 ご解答ありがとうございます。 >*あまり、ここで聞く質問としてはふさわしくないようですが… た・たしかに そうかも(汗) 参考URL 大変参考になりました。 お気に入りに登録してしまいました。 ありがとうございます。

• furuichi9
回答No.2

>3と4では機能が変わったような事を聞いたので すでにタイプがたとえば「GameCD」とか「MIXCD」「AudioCD」とか選べるんですよ。 それで自動設定になるので、間違って焼く事は少ないと思います。 あとは対応ドライブの増加とかですか。

win98
質問者

お礼

こんにちは。 2度も解答して頂き ありがとうございます m(_ _)m >「GameCD」とか「MIXCD」「AudioCD」とか選べるんですよ。 それで自動設定になるので、間違って焼く事は少ないと思います。     やっぱり 新しいバージョンだけあって 魅力的な機能は付いているんですね。 > あとは対応ドライブの増加とかですか     これが 一番の魅力でしょうか? でも現在使用中のも対応していますから 何とも言えませんが(笑) あの お聞きしたいのですが プロテクトのかかったCDで 3では焼けるけど 4では焼けないような事は あるのでしょうか? (規制など) もし 3で焼けるCDは 4でも焼けるようでしたら バージョンアップも考えてみたいと思うのですが お時間のある時にでも 教えて頂ければ幸いです。

• furuichi9
回答No.1

別段問題あるように思えませんが。 それは使用者のレベルによると思います、普通は4でも3でも事足りますが。 (まぁ気になる事はありますが、このバージョンは) 4の方が初心者にはわかりやすい用に出来てますしね。 私は追加されて行く機能が嫌いなのでいまだ2.7辺りです。

win98
質問者

お礼

素早い ご解答ありはとうございます。 >普通は4でも3でも事足りますが      僕も 現在使用中の 3.2.1.1で十分 事が足りてますので当初 4にする予定はなかったのですが       何か 3と4では機能が変わったような事を聞いたので どうなのかなと思い質問しました。 やはり 使い慣れたバージョンが一番ですよね(笑) 3で 十分焼けてますし ありがとうございました。