• ベストアンサー

噂のビリー

今、話題のビリーズ・ブート・キャンプ! 実践されていらっしゃる方、実際どうなんでしょう? ハードなフィットネスに耐える覚悟あり(限度にもよる・・・)ですが、悩んでいます。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今1ヶ月ちょっと続けています。 きついというのは覚悟で入隊し、初日で「これ続ける事できるかな・・」と思ってしまうくらいでした。でも終わった後に既に体脂肪も体重も少し減っていたので、意地でも筋肉痛に耐え頑張りました。 途中筋力ついてきて、ウエストも背中の肉も締まってきてヒップとバストも上がってきたのを実感し、はまりました。やらないとなんだか調子狂う感じです。 1週間でウエストは7cm減。体重は1kgちょっと減ったぐらいですが、見た目に変化あり。ここでやめてしまうと元にもどるので、続けています。ますますウエストも更にくびれてきてるので今年はビキニが着れそうかも・・。 2,3ヶ月は続けて基礎代謝をあげて脂肪燃焼しやすい体にして更に続けてやった方が良いです。長い目で見てやるつもりでじゃないと無理です。

chibi-mimi
質問者

お礼

うわあ~すごいです~!! 一か月も続けてらっしゃるのですね! ウエストも背中の肉も締まって~~ヒップとバストも上がって~~いっっっ・・・1週間でウエストは7cm減!!!!!!!ウエストも更に!くびれて今年はビキニ~~~!!!ああ~なんて、うらやましい・・・ 私も計画では「今年はビキニ」でしたが、もう、今年は完全アウトです。悩んでる場合じゃないかも・・・気合い入れて、入隊したいと思います!ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

私は、ビリーズブートキャンプを始めて5日目です。 5日終わった時点で体重は2kg減、ウエストは5.5cm減です。 これを、「そんなに!?」と思うか「なんだ、期待はずれだよ」と思うかは人それぞれだと思います。 でも私的には「すごぃ~!!!」と思ってます。 私は全くもって運動はこれまでしてこなかったので 運動に関しては完璧な初心者でした。 ペース(テンポ)が早いので、1日目は6割くらいしか付いていけず でも動く事はやめませんでした。 8回1セットのところ、6回しか出来なかったり・・・。 でも休むとか途中でやめるとかはしないようにしました。 腹筋を割りたいとか、そこまで思っているわけではないので 有酸素運動でカロリーを消費できればいいかなと言う意味で、 とにかくノンストップでゆっくりでも良いから動こうと思いまして・・・。 因みに、バンドは使っていません。 2日目は、6回しか出来なかった所が7回になり・・・8回になり・・・ だんだんついて行けるようになりましたよ! そして、楽しくなってきました♪ 自分のペースで良いけど手抜きはするなとビリーも言っているように、途中で動くのをやめてしまったらダメだと思います。 1日目~4日目は55分間ずーっと動きっぱなしなので、 確実に脂肪は燃焼されるはずだし、かなりカロリーも消費されてると思います。 もし効果がないとすれば、それは休みすぎでちゃんとやっていないか もしくはそれ以上に食べている(量に限らずカロリーを摂取しすぎ) の場合だと思います。 あれだけ毎日動いて効果がないと言うのは、この2つ以外考えられないです。 ハードだと思いますけど、自分のペースでとにかく続ける事だと思います! そうすれば必ず効果はあるものだと思いますよ! そして何より、楽しいです♪

chibi-mimi
質問者

お礼

一度はビリーにと決めていたのですが、ターボを見てから悩んでしまっていました・・・ 始める前からこんな優柔不断ことでは、だめですよね・・・ 知れば知るほど、どちらもよさそうなんですが、初心を通してビリー、注文しました。 後は入隊して、がんばるのみです。 「自分のペースで良いけど手抜きはするな」のビリーにとりあえず、精一杯ついていこうと決めました。 アドバイスありがとうございました。

• kabun26
回答No.7

継続と目的意識です 45歳ですが思い切って購入しました 元々 ウエイトトレーニングをやっていたのですが ここ数年は運動といったことをせず 皮下脂肪に悩んでいました 4日間真剣にしましたが うっすら腹筋の影が見えはじめました その後は仕事の影響もあり連続した運動はやっていませんが 抜粋した形で10分程度行っています 正直 体型にもよりますが フルDVDで2週間 毎日続けられれば 目に見えて効果はあると思います 食事も考慮しなくてはなりません 楽な範囲でおこなっても駄目です ビリーを見るより周りで運動している方々を見ながら行うと 60分があっという間で正直2回DVDを流しても体が動きます 強度はバンドで調整できます ただ 右方向の運動10回やったのに左方向の運動がされずにそのまま 別の動きに入っていくという結構アバウトなところがあります

chibi-mimi
質問者

お礼

目的意識はバッチリです! やっぱり、皆さんおっしゃる通り、超ハードなだけに、がんばれば効果は期待できるということですよね。 かなり、やる気モードです。 食事も考慮!楽な範囲では駄目!ビリーを見ずに周りを見よ! 結構アバウト!また、違った視点でのアドバイスありがとうございます。入隊の覚悟が出来てきました。

回答No.6

こんばんは。 私の感想ですが。 私の場合、スポーツジムに5年ほど通っていて週に3日くらいの頻度でエアロビなどのグループエクササイズにでていました。 なので、ビリーは大体50分くらいのトレーニングですがそんなに辛くはないです。 はじめた時は久々のエクササイズだったのでさすがに2日くらい筋肉痛になりましたが。 ビリーバンドも最初はなしでやればそんなにつらくはないですし。 もともと私自身が格闘技系のエクササイズが好きなのでビリーはお気に入りです。 仕事から帰ってビリーをして汗だくで入るお風呂は最高に爽快です。 自分はマンションに住んでいて夜やるので 跳ねるような下に響く系の動きのときは別の動作をしています(腹筋とか)。 目安としてはジムでエアロビの初級クラスのプログラムに通しで参加できればこなせます。

chibi-mimi
質問者

お礼

ジムでエアロビ、やったこと無いです・・・。 でも、今、かなりやる気でいます。 皆さんのアドバイスで超ハードなのは、充分わかりましたし、でもそれだけに、がんばれば効果の期待もできるようで・・・ 「ビリーの後の汗だくで入るお風呂は最高に爽快」なのも、味わってみたいです。 そうでした!私も夜やります!ご近所さん(特に下の階の方)注意ですね。ありがとうございます。

• te-to-te
回答No.5

私は、全く効果がありませんでした。なぜ?

chibi-mimi
質問者

お礼

えっ・・・ マジですか???なぜ??? 私もだったり、しますかね~・・・ 貴重な経験談ありがとうございました。

• simakawa
回答No.3

本物でしょう.何しろ食べ物で薦めていません.本当に運動だけですから.基本は食事と運動だけですから.ダイエット食なんかに惑わされずにテープ購入した方がいいです. 正に継続は力なりです.

chibi-mimi
質問者

お礼

確かに・・・!!! わけのわからんダイエット食やサプリなんかに惑わされてる場合じゃあないですよね!! おっしゃる通り、基本は運動ですよね。 でも、超ハードらしいですよ~~~ でも、でも、ビリーを信じてみよっかな・・・ ありがとうございます。

• yuraDF
回答No.2

私はやっていないのですがやっている友人から 話を聞いたことがあります。 やっぱり続けるのはなかなか大変のようです。とても疲れると言っていました。それでも一週間続いたようなのでchibi-mimiさんがそれなりに覚悟を持っていれば大丈夫なのではないでしょうか? 具体的なプランとして最初の一週間はバントを使わずにやり、2週間目から使ってまたやるといいと言っていました。 悩んでいるということは、購入するかどうかも迷っているのでしょうか?もし知り合いに持っている人がいれば貸してもらうなどすればいいと思います。 まあいろいろ検討してがんばってくださいね 応援してます!

chibi-mimi
質問者

お礼

覚悟はある!!・・・つもり・・・なのですが・・・ 「知り合いに持っている人」今のところ探せてません。 大変だけど、キツイだけに効果も期待できそうな感じですよね! ビリーを信じてみよっかなあと思います。 ありがとうございます。頑張りまっす!!

• eliask
回答No.1

初めまして!今正に実践中の男です。 はっきり言います!「根気がないと」ダメです。 本当に痩せたい!なんとかしたい!って思うと頑張れます。だって 一巻は丸々1時間動き放しです。終ったら動けません・・・ ですが、DVDの中で彼が口にしてるのは、「休んでもいい、最後まで 続ける事だ!」です、私は初日最後まで身体が持ちませんでしたw でも諦めず、ウエイトを落としたい・の一心で休みながら頑張っています。2.3.4とありますが、第1巻だけでも十分効果あります。 腹筋で腹は引いてきましたし、身体も軽くなってきました、でも しっかりストレッチしておかないと腰が今痛いです(TT) 気持ちいいのは、終ったあとシャワー浴びて昼寝する事です。 頑張ってくださいw

chibi-mimi
質問者

お礼

おお~っ!!! 正に、実践されてるんですね~。「根気」ですか・・・・・・・・・・どうなんでしょう・・・・・・でも、「ほんとうに、なんとかしたい」です。 キツイだけあって、何だか効果も期待できそうですよね。 「休んでもいい、最後まで続ける事だ!」・・・ビリーを信じてみよっかなと思います。ありがとうございました。