• ベストアンサー

ビリーブートキャンプ について

今テレビをつけたら ビリーズブートキャンプ の通販がやっていて、これはいい!と思い購入を考えました。しかし問題が・・・ ほかの過去の質問にビリーズブートキャンプついて書いてあったので見たところ、そうとうハードらしいです。何が問題かといいますと、今高校生で身長が162・・・これはやばいので身長を伸ばしている努力をしているんですが、ハードな運動は身長を伸ばさなくするといろんな方から言われました。実際にビリーズブートキャンプは身長の伸びに関係するんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

10代でのハードな運動が、身長の伸びに関係するのは、あると思います。では、ハードな運動とは何か。 それは、身体の成長期に、過度に筋肉を鍛えることです。 例えば、柔道や、ボディビルは、成長期にやり過ぎると、あまり身長が伸びない原因にもなると思います。 しかし、10代の方にとって、ブートキャンプは、適度な運動の部類になると思います。 私の学生時代の経験では、柔道部、バスケット部よりは、バレー部の友達の方が背が伸びる人が確かに多かったです。 でも、絶対ではありませんでした。柔道部でも背が伸びる人はいます。 私は、30代前半で、背が伸びました。 必要なのは、適度な運動と、バランスよい食事を摂ることだと思います。 毎日食べた方が良いのは、肉類、野菜、納豆、豆腐、牛乳です。 ブートキャンプの運動内容は、夜中に通販を見なくても、 参考URLから、観れますよ。ご参考まで。

参考URL:
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2353140&pid=875406349
juntoimai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入を考えようと思います。部活をやっていないので(やる時間がないので)逆にいいかもしれませんね。 身長についてですが、一応皆様からもバランスのよい食事をと言われたので、カルシウム、野菜ジュースは取っていましたが、納豆がいいとは知りませんでした。早速食べてみようと思います。