• ベストアンサー

ビリーブートキャンプ について

今テレビをつけたら ビリーズブートキャンプ の通販がやっていて、これはいい!と思い購入を考えました。しかし問題が・・・ ほかの過去の質問にビリーズブートキャンプついて書いてあったので見たところ、そうとうハードらしいです。何が問題かといいますと、今高校生で身長が162・・・これはやばいので身長を伸ばしている努力をしているんですが、ハードな運動は身長を伸ばさなくするといろんな方から言われました。実際にビリーズブートキャンプは身長の伸びに関係するんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

10代でのハードな運動が、身長の伸びに関係するのは、あると思います。では、ハードな運動とは何か。 それは、身体の成長期に、過度に筋肉を鍛えることです。 例えば、柔道や、ボディビルは、成長期にやり過ぎると、あまり身長が伸びない原因にもなると思います。 しかし、10代の方にとって、ブートキャンプは、適度な運動の部類になると思います。 私の学生時代の経験では、柔道部、バスケット部よりは、バレー部の友達の方が背が伸びる人が確かに多かったです。 でも、絶対ではありませんでした。柔道部でも背が伸びる人はいます。 私は、30代前半で、背が伸びました。 必要なのは、適度な運動と、バランスよい食事を摂ることだと思います。 毎日食べた方が良いのは、肉類、野菜、納豆、豆腐、牛乳です。 ブートキャンプの運動内容は、夜中に通販を見なくても、 参考URLから、観れますよ。ご参考まで。

参考URL:
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2353140&pid=875406349
juntoimai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入を考えようと思います。部活をやっていないので(やる時間がないので)逆にいいかもしれませんね。 身長についてですが、一応皆様からもバランスのよい食事をと言われたので、カルシウム、野菜ジュースは取っていましたが、納豆がいいとは知りませんでした。早速食べてみようと思います。

関連するQ&A

  • ビリーズブートキャンプ。

    ビリーズブートキャンプ。 ビリーズブートキャンプは有酸素運動ですかそれとも無酸素運動ですか? 教えて下さい。

  • ビリーズブートキャンプ

    僕は現在身長172cm体重85kgある男です。 かなり太りすぎなので最近ダイエットをしようと思いました。 知り合いからビリーズブートキャンプを譲ってもらったので いまさらながら始めようかと思っています。 しかし別の友人には「ビリーズブートキャンプはただの筋トレだから、痩せたいのなら別のジョギングとかの有酸素運動をしたほうがいい」といわれました。 本当にビリーズブートキャンプよりそちらのほうが効果があるのでしょうか? 誰かわかる人がいたら投稿よろしくお願いします。

  • ビリーズブートキャンプ

    ぼくはいま中3で身長160cm体重54kg体脂肪率17%で太り気味です。 部活をしている時期は43kg~45kgとかでしたが 部活を引退してからとても太ってきたので1ヶ月まえからビリーズブートキャンプをはじめました。 しかし一向にやせません。高校に入ってから1月後の4月にキャンプがあるのでそれまでに体を引き締めたいのですが、皆さんはどれくらいで体がひきしまりましたか? 教えてください。 あと、ぼくは胸の筋肉をつけたいのですがビリーズブートキャンプでつけることはできますか。 よろしくおねがいします。

  • ビリーズブートキャンプって・・・・・・・

    私は高校2年生の女です。 最近、知り合いからビリーズブートキャンプ(バンドなし)を 譲ってもらいました。 私は太っているので早速実践しています。 最初の基本プログラムを止めないでやれるようになるまで、先に進まないようにしようかなと思い、まだ、基本プログラムしかしてません。 それで、ビリーの効果についてネットで調べたら、 「むしろ体重が増えた。」 「足が太くなった」 など、マイナスの効果だったという人がいて心配になりました。 私は、昔太っていたことでいじめられていたので真剣にやせたいと思っています。 だから、リーズブートキャンプやっててやせることはできるのでしょうか? あと、ビリーズブートキャンプは7日で全部のディスクやらないと意味がないのでしょうか?私のやりかたで問題はないでしょうか? 回答お願いします。 身長:166cm 体重:81kg 食事制限はしていません 4日しか続けていませんが今。のとこ効果はありません。

  • ●ビリーズ・ブートキャンプ 試した方!!●

    最近テレビCMで見かける、「ビリーズ・ブートキャンプ」を購入しようか迷っています。ダイエットや筋肉をつける目的ではなく、体力をつけるためにチャレンジしてみようと考えています。 ただ、CMで見ているかぎりはとてもハードなトレーニングですよね(汗) 実際についていけるか心配です。ちなみに普段特に運動はしていませんので、体力はあまりないほうだと思います・・・ 実際に購入した方、やってみた感想や効果が感じられたが、教えていただけないでしょうか?マイナス点なども教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします!

  • ビリーズブートキャンプをもらい…

    ビリーズブートキャンプをもらい、せっかくなのでやってみようと思うのですが、不安があります。 私はもともと、ふくらはぎと太股が太いのですが、ビリーをやると余計太くなる、と聞きました。本当でしょうか? また、テレビで芸人さんがビリーズブートキャンプをやっていたら持久力がつき、長い距離を走れるようになったと言っていたのですが、本当にこのような効果はありますか? 詳しい方、経験者の方がいれば是非、教えて下さい。 またどのくらいで効果があったのかもできれば教えて下さい。

  • ビリーズ・ブートキャンプはどんなもの??

    ビリーズ・ブートキャンプを経験したかたにお伺いしたいです。 結果はしっかりでますか?? どれくらいキツイですか?? じつはまったく運動をしてない私でも続けていけるか不安で・・・

  • 噂のビリー

    今、話題のビリーズ・ブート・キャンプ! 実践されていらっしゃる方、実際どうなんでしょう? ハードなフィットネスに耐える覚悟あり(限度にもよる・・・)ですが、悩んでいます。教えてください。

  • ビリーをやると肩幅が広くなりますか?

    最近ビリーズブートキャンプをはじめました。 結構ハードで、体が引き締まる気はするのですが、時々ビリーが「肩に効くぞ」っていってる運動とかありますよね? あれは肩幅が広くなっちゃうんでしょうか? このままビリーを続けていたら、肩幅が広くなっちゃいそうで不安です。

  • ビリーズブートキャンプについての質問

    明日からビリーズブートキャンプを始めるのですが、いくつか疑問が出てきました。 実際に行って、痩せられた方に質問です。 1,間食はしていましたか? 2、食事は減らしていましたか? 3,ビリーズブートキャンプを行っている時、水分補給はしましたか? 4,1日に1回で痩せられるのですか? 以上の4問、お答えくださると有り難いです。 宜しくお願いします。