• ベストアンサー

意味を教えて下さい

gocchi-22の回答

回答No.3

『やさしく くわしい 中国語文法の基礎』(守屋宏則著/東方書店/2100円)の102頁以降に解説があります。ご質問の3つ以外のものも合わせて、計7つの語気助詞が用例と共に紹介されています。 「理詰めの解説で納得したい!」場合は、一度、見てみては如何でしょう。 出版社の回し者ではないのですが…。文法の基本書としては、使い易くて、適度に詳しくて、長く使える、よい本だと思います。

TU-SAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度、本屋へ行って見てみます。