• ベストアンサー

雨降りの日にイライラします。どうイライラを鎮めますか?

雨降っている日はイライラしますが、どうやって皆さんはそういうときイライラをしずめますか?? イライラしている原因としてはおとといからマイクロソフトのフライトシミュレータ2002というPCゲームで長距離フライトばかりしていたりで睡眠時間も中途半端になったりしているのも原因ですが、仕事探しで今日は2件もあり忙しくなるのに雨が降っている さらに怒りが倍増してしまっています。どうやって皆さんならこういうイライラを静めますか?? 補足として僕は24歳血液型O型です男です、、、痩せ型です、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uuing
  • ベストアンサー率25% (53/206)
回答No.2

ゲームのやりすぎです。息抜きがストレッサーになったのでは本末転倒です。ゲームを作った人も、嬉しさ半分、悲しさ半分でしょう。 寝不足は精神の緊張を招きます。とりあえず、ちゃんと寝ましょう。 何かの不満をゲームで満たそうとしていないか、自身を客観的に見ることをおすすめします。 また、フライトシムをされているのなら、操作の正確さで、自分の精神や体調の良し悪しを客観的に計ることもできるんじゃないでしょうか。 あと、年齢や血液型、体系は関係ありませんね。

noname#32820
質問者

お礼

やりすぎですよねww おとといから結構飛んでいました、、 アンカレッジーロサンゼルスーサンフランシスコ B747-400F サンフランシスコーデンバーーロサンゼルス ビーチキングエア350 ロサンゼルスーボストン B747-400F  ボストンーナンタケット ビーチキングエア350 ナンタケットープロビンスタウンーナンタケットープロビデンスーボストン セスナスカイレーン182S ボストンーフランストゥルーズーパリルブジョー B747-400F 結構飛びました、、そうですね、操作の正確性等で図ることはできますね。 たまに睡魔に耐えながらなんとか着陸をしているときもありますがww 御回答ありがとうございます。少しはイライラが沈みました。ちゃんと寝ます

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • msama1920
  • ベストアンサー率25% (20/79)
回答No.1

癒し系の音楽を聴きます。 雨の日とは、気圧が低いので、人はイライラすると言われています。 しかし24才でゲームが理由でイライラするのは社会人として失格です。 そのようなゲームは止めたほうがいいと思います。 そうすれば雨の日でもイライラすることは少なくなります。 健康な生活を心がけてください。

noname#32820
質問者

お礼

フライトシミュレーターのゲームは好きなのですが、やはりやり杉かもしれませんねww 御回答いただきありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イライラ

    こんばんわ、 今21なんですが、1年ぶりに中学校の成人式が昨日ありました。 成人式は非常に楽しかったのですが、今回凄いイライラし今でもイライラです。 原因はいくつかあります。 中学校の頃はイジラレキャラだったこと。 二次会の中盤辺りからの参加だったため、皆結構酔っていたこと。 むかついた事:自分が昔呼ばれて嫌と感じた呼びなでコールをかけられたこと。 飲め飲めと強要されたこと。ノリにのりきれず中途半端な対応、笑ってごまかした自分にいら立った。さっさと退散するかノリに合わせて飲めばよかった。 なんか自分は中学の時と比べたらかなり成長したのに、それが見せられなかったことが悔しい。 いまだにイライラしてるんですが器狭いですかね?? みなさんが僕の立場だったらどういう対応しますか? 就活に専念したいのに頭から離れなくて困っています。 ちょっとしたアドバイスでもいいので、よろしくお願いいたします。

  • やっぱりイライラするんだよな・・・

    20代後半男性です。 日常の些細なこことでいらいらしてしまいます。 足を踏んで謝ることもしない輩がいたり ぶつかってきて舌打ちする人間がいたり 今日など、飛行機で後に座った人間が、 やたら私が座っている椅子をけってきて 終いには私の肘掛に足を乗せてくる始末。 注意したり、足を払いのけたりしてもしつこくしてきて 本当に頭にきました。 しかし、こんな低レベルのことで 周りの人間を巻き込んでもいけないし、 自分もむなしくなるし・・・ などと理性的になればなるほど 一方で怒りはたまってきて・・・。 なんかたまっていた怒りが噴出してきて 本当ならぼこぼこにしてやりたい、 という思いがずっと続いてしまい・・・。 フライト時間ずっと無駄にしました・・・。 我慢すれば自分の時間もっと有効に使えたのに 低レベルなことにひきずりこまれて行く自分が悲しく・・・ 売られたけんかを買わずにいられない自分がかなしく 我慢したら怒りがずっと頭の中に残る自分が悲しく どうすれば感情的にも懸命に生きれるのでしょうか? 怒りの衝動を理性で抑えている自分はとても 懸命な行動だと思っています (警察につかまることもあるので) でも感情は引きずっていて。。 皆さんも同じような経験があるのでしょうか? アドバイスください。 よろしくお願いします

  • 母親に対してイライラしますか?

    61歳の母親の動きにイライラします。 もし共感してくだされば体験談を教えていただきたいですし、 違ったらその意見もほしいです。 赤ちゃんが産まれて保育園に慣れるまで住み込んで支援してくれてる母親には感謝しています。 と言いつつ、心の中でイライラしてることがあります。 実家を出てから20年も経っていて母親への耐性がなくなってるからかもしれないのですが。 箸のマナーの他に、 雨の日は室内干しも含めた洗濯はしなくていいと言ったのに、 「溜まったら干すの大変」と洗濯して室内干ししてました。 案の定、夕方帰宅時までに乾いていませんでした。私は室内に洗濯が雑多に並んでいる光景が嫌いで仕事で疲れて帰ってきてうんざりしました。 食べ物を勧めるときに「女性に良いから」と言うのも嫌です。 健康や美容に気をつけているように振る舞いながらも、肌の乾燥やファンデーションなのか日焼け止めなのか白くシワが目立つ塗り方で見ていてイライラします。 髪も白髪混じりで艶がなく中途半端。 会話も思い込みから入るから訂正するのも面倒だしキャッチボールになってない。

  • イライラします。

    自分でいうのもなんですが、中学から大学までずっと人気者でした。 おもしろい発言をバンバンいうし、それにみんなのことを気を遣いながら場を盛り上げる明るいキャラで今まで来ました。 バイト先や、部活でも年齢や性別関係なくみんなに慕ってもらい、10年以上もそういうポジションで来たから常に人気が一番じゃないと嫌だと思うようになりました。 なので、facebookやmixiでも、コメント数やイイネの数が多くないと嫌だし、仲の良い友達が人気者なのは全然平気なのにちょっとでも私の嫌いな子で、自分より多くコメントがついてたり、イイねの数が多いとすごくねたんでしまってやきもきするしイライラします。 飲み会とかの場でも常に一番にチヤホヤされていたくて、ちょっと他の子の方が目立ってたりすると、飲み会の後に自分のどういった行動が人気をとれなかったんだろうとか、なんであの子がとかイライラしてそのイライラがしばらく収まりません。 特に嫌いな子が目立ってた時の怒りやイライラは半端ないです。 おかしいですよね。 こんな心の狭い自分がすごく嫌です。 こんな自分を変えたいのになかなか変えられません。 こんなイライラする自分が嫌で、自己啓発本とか怒らないようにする本とかいくつか読んでいますが、なかなか直りません。 どうしたらイイでしょうか??

  • イライラする時の対処法は?

    皆さん、相手との会話がこじれて解決しなくなった場合はどうやってイライラする気持ちを解決しますか? 私の場合はその相手とトコトンまで喋ることで解決しようとするのですが、どうもそれがウザイと思われるのです。私としてはイライラしているほうが精神衛生上悪いですし、はっきり言って中途半端な状態で結論が出ないと言うのは気持ちが悪くて仕方ありません。どれだけウザイと親兄弟、友人から思われても延々と喋り続けます。それこそ何十分何時間でも。 確かにウザイとは思いますが、止まりません。 そこで皆さんに聞きたいのですが、話がこじれた時にはどうイライラを収め自分の意見を飲み込みますか? どうしても腹が立って仕方がない時があるので皆さんのご意見をお教え下さい。

  • 認知症の親に家事をさせたくない

    認知症の親に家事をさせないようにするにはどうすればよいか、教えて下さい。 認知症の親2名が、勝手に中途半端な家事をしてしまうため非常に困っています。特に洗濯とゴミ出しに拘っており、出来もしないのに中途半端な事をして、私の負担が倍増しています。 洗濯に関しては何度言っても聞いてくれないため、とりあえず私の物は洗濯させないようにし、後は好きなようにさせています。まともな洗い方や干し方は全く出来ていませんが、もう諦めています。 今、一番困っているのがゴミ出しに関してです。 私がするから勝手にしないよう何度注意しても、思い出した時には自分勝手に捨ててしまいます。分別など全くできておらず、まだ使える物を勝手に捨てたり、有料ゴミ袋を不要意に何枚も重ねたり、大きさの合っていないゴミ袋に少量だけ入れてみたりと滅茶苦茶です。 ゴミ箱にもゴミ袋にもまだゴミの入る余裕はあるのだから、勝手に捨てないように注意しても理解出来ません。 これまでゴミの日には、細心の注意を払い私が管理していました。にもかかわらず、先日、睡眠中に勝手に捨てに行ってしまい、悔しさと同時に怒りがこみ上げています。 認知症の2名が、中途半端な家事をするようになり家の中が滅茶苦茶です。 元々片付けられない人達だったのが、認知症になった事でそれに拍車がかかり、家の中は酷い状態です。中途半端にするくらいなら、やってほしくないのにやってしまいます。こうした認知症患者による勝手な問題行動に、心底困っています。どうか対応を教えて下さい。 皆さんからは施設の入所を勧められますが、施設へ入所させる以前に、こうした困り事に関して何か出来る手立てはありませんでしょうか? 何かアドバイス頂きたく思います。何卒、よろしくお願いします。

  • 正義感が邪魔

    誰の目からみても、ずるいと思う事や迷惑をかけている人に対して 許せない気持ちになり時には注意をしたりと しるのですが、注意できずにイライラしたり怒りがこみ上げてきたりと、しんどいと思うときも多々あります。中途半端な正義感であれば無いほうがよいと思っているのですが、 みなさんは自分に正直に生きておられますか? 自分に正直に生きるって本当に大変なことだと思います。 (あっ!すいません。愚痴になってしまいました・・・)

  • マイクロソフトフライトシミュレータ推奨PC

    皆様お世話になります。 現在DELLのwindows7デスクトップPCにてマイクロソフトフライトシミュレーターXをインストールしてプレイしておりますが、マイクロソフトフライトシミュレータは、普段の検索やyou tubeで動画観賞等の作業とは別に推奨PCでプレイした方がいいでしょうか!? http://www.pc-koubou.jp/pc/fsx.php http://www.pc-koubou.jp/pc/gs7.php 現在のDELLデスクトップは購入後3年程たっておりまして、速度が落ちていくのは当然ですが、FSXインストールで急激に寿命が短くなったりするのではないか気になりました。 よろしくお願いいたします。

  • PCの不調

    WINDOWS98SEをつかっています。 そしてパソコンの性能は750MHZ メーカーはSONYです。 メモリは63MBです。あとDirect Xは9.0のバージョンです。 先程12:00頃からマイクロソフトフライトシミュレーター2002をやろうとソフトを起動しますが 気象設定、時刻設定、フライトプランを作成している段階でフリーズしてとまる時もあれば、フライトプランを作成できてフライトボタンを押すと勝手にこのソフトを強制的に終了してしまうのです。 先程から1時間以上もリトライしつづけていますが何度も同じ現象で終了してしまいます。 昨夜から7時間ほどフライトしてきて11:30頃に着陸して正常にソフトは終了させたのに。そしてそれらの現象が起こるたびにむかついてPCの電源から強制的に落として再度電源を入れてスキャンチェックになりますがそれも飛ばして起動させてやるとこういった現象が起こったりします。これが原因でしょうか?本当にイライラしてきます。何でこんな事が発生するのでしょうか?

  • 睡眠アプリが途中で止まる

    寝る前に睡眠アプリを起動して就寝しましたが、朝起きたら睡眠の記録が中途半端な時刻で止まっていました。自分で止めた記憶はありません。どんな原因が考えられますか。電池切れではありません。

MFC-J738DNのお困りごとと解決方法
このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNとはブラザー製品の一つで、顔料インクのLc3111-BKを使用することができます。
  • MFC-J738DNはAndroidのパソコンやスマートフォンと優先LAN接続することができます。
  • MFC-J738DNには特別なソフトやアプリは必要ありませんが、アナログ回線に接続することができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう