• 締切済み

お昼寝の準備について

4歳の息子のママです。  7月から保育所で午睡が始まるため準備の品物のプリントを頂きました。その中に、『下に敷くもの・・・ベビー毛布などにカバーをかけて毛布が動かないように四隅を縫い、とめてください』と書いてありました。『ベビー毛布など』は綿毛布などでも大丈夫なのかな?と思っています。綿毛布ってすごく薄いですよね・・・それで寝るのって体が痛くないのかな?と思っています。何か代用になるものはあるかなと思っています。またカバーはお店に行けば売っているのか?  ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#65099
noname#65099
回答No.1

持ち運び楽そうなお昼寝用マット通販で見かけました。 ベルメゾンの通販、対応早いから今頼めば7月には間に合うと思います。手作りでなくて申し訳ありませんが、これなんか良さそうですよ。

参考URL:
http://www.bellne.com/pr/501899398/