• ベストアンサー

警察官になりたいのですが

女性警察官になりたいのですが 身長が150センチしかありません 身体検査で落とされてしまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記のページには残念ながら女性はおおむね155cmとあります・・  でも都道府県で違うとも書いていますから希望の県の警察にお問合せさてれみて はいかがでしょう。    なれるといいですね~(゜-゜)   

参考URL:
http://www.npa.go.jp/police_j.htm
genkijirushi
質問者

お礼

ありがとうございます 早速問い合わせしてみます。 ほとんどの都道府県が154~155cmとなっていますので まずは問い合わせしてみます。

その他の回答 (2)

• shi3
回答No.3

警察官の試験と言えば普通の試験もあれば、選考試験というのもあるはずです。 ただ選考試験というからには、それなりに特技がないといけないと思いますが・・・。特技と言うのは「柔道・剣道」等の武道だと思います。 これらが、ある一定の大会の結果があったら合格になったと思います。 普通の人には難しいけれども。 もし間違っていたらすいません。

• hidearex
回答No.2

身長差を補って余りあるような他の人より優れた能力・技術が あれば採用されるかもしれません。 まず、あなたがどれくらい本気で警察官になりたいか!ではないでしょうか。 実際、私の友人にちっこい警察官がおりますよ。 がんばってください!!

genkijirushi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やる気となりたいと思う気持ちは誰にも負けないくらいあるので 頑張ります。