• 締切済み

警察に捕まるとおしりのあなをみられるってホントですか?

ホリエモンとか その他有名人も 警察の牢獄に入る前に 身体検査と称し 見ず知らずの警察の人に おしりのあなを見せなければならないときいたことがあります これってなんのためにやるのですか?はずいおもいをさせようとしているのでしょうか?

みんなの回答

• mya
回答No.5

回答はでているようですので、実際の例を紹介いたします。 最近の記事ですよ。 これは海外ですけど時々こういった事件はありますので、やはり検査は必要なのでしょうね。

参考URL:
http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/2006-09-08T124555Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-227550-2.html
zxcvqwerasdf
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#24295
回答No.4

#2です。 #3さん、逮捕されて、留置場・拘置所に入れられるときもですよ。 刑事訴訟法に規定されています。

質問者

お礼

ありがとうございます

• zhufang
回答No.3

警察の牢獄というより、刑務所に入る時じゃなかったかな。 肛門を見られるというより、全裸になって、スクワットみたいなことを やるようなことを、花輪和一の「刑務所の前」という本で読んだな。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

事実です。 私の知り合いがワルサをして逮捕され、留置場に入れられる前の検査で地べたに全裸でうつぶせさせられ、肛門の中を開けられました。 理由は、武器や変な者(シャブなど)を隠していないかを調べる為です。 女性の場合は、女性のシンボルも開かれて、調べられます。 女性被疑者の場合、もちろんそれをするのは、医師か女性警官・刑務官でなければならないと、刑事訴訟法で規定されています。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#34846
noname#34846
回答No.1

辱めのためじゃなくて、なにかを隠し持っていないかという検査だと思いますよ。小さなプラケースにカミソリでも入れて、それを肛門に隠しいれて、それで自殺でもされたらとかね・・・ わたしも、若い頃、渋谷を深夜歩いていたらパトカーに乗せられ交番に連れて行かれたとき、靴下の中を検査され、「クスリとか隠してないか?」って聞かれたことありました。もちろんシロです。悪いこともしてないし、ただ、歩いてただけなんですけどね、中学生がw 余談でした。

質問者

お礼

へぇーオシリの穴に何かを入れて隠し持っておくなんて考えもしませんでした ってかモノが入る人っているんですかね?なんか変な質問ですいません? ありがとうございました