• ベストアンサー

警察試験の適正試験

高卒で警察試験の1次試験に合格したのですが2次試験で身体検査、体力検査、適性試験、面接があるのですが適性試験では数字を足していく<カタカナでなんというんでしたかね?>試験があるらしいのですがどのようなものなのかどなたか知っておられる方、他の検査についても面接での内容などどんな情報でもよいので教えて頂けないでしょうか。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1次試験、合格おめでとうございます。 以前に回答したもののアドレスを参考URLに入れておきます。 2次試験、肩に力を入れすぎずに、がんばってくださいね!!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=561520
mame1013
質問者

お礼

ありがとうございます。緊張しますけど頑張ってきます。

その他の回答 (1)

• fuchikoma
回答No.2

内田クレペリンでしょうか。計算の速さを見るのではなくて、作業速度のばらつきを見る検査ですから、自然体が一番ですよ。

mame1013
質問者

お礼

ありがとうございます。自然体でがんばります!