• 締切済み

キーボードが時々おかしくなります

キーボードを使っているとシフトキーをしていないのに押した状態のような症状が出ます(エクスプローラでファイルを選択するときに複数範囲で選択される) 再起動すれば直ります OSはWin2000(SP4)、XP-Pro(SP2)、XP-HOME(SP2)です

みんなの回答

• violet430
回答No.2

キーボードの故障と思われます。 デスクトップならキーボード交換を、ノートなら外付けキーボードを増設するか修理を依頼して下さい。

black_sa
質問者

お礼

標記の通りOSが三種類でキーボードも3台あります 同時に故障する可能性は1%もありません 故にこの対応をするのは無駄です

black_sa
質問者

補足

あり得ません 複数のPC+キーボードで同じ症状が発生しています 確率からいって1%未満です

• a-gamyl
回答No.1

多分ですが,シフトキーを連続で入力したりして,固定キー機能が働いているのだと思います.これは,再起動したりするとオフになります. この機能をオフにするには,[コントロールパネル]・[ユーザ補助のオプション]で,固定キー機能を使うのチェックをはずしたり,[設定]のボタンから関連する機能をオフにしたりしてください.

black_sa
質問者

お礼

とりあえず試してみます ただ固定キー機能って確認のメッセージボックスが開くはずです(何回か見たことがある)が、この症状がでるときに見たことはありませんし 、メッセージボックスではいいえを返しています