• 締切済み

キーボードがききません・・・

キーボードがきかなくなりました。 何か下手な操作をしてしまったのか、全く入力を受け付けないので、困っております。 使用キーボードは、EZ-9930で 右上にある青く光る部分が、点滅状態になっています。 デバイスを入れなおしたりもしましたが、全く変わりありませんでした。 使用OSは、XP Pro(SP2適用済み です どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Kenoyan
回答No.3

PS/2キーボードのようですね。 パソコンの電源を入れた直後から効かない(BIOSに入れない)のでしょうか。それとも、Windows上だけでしょうか。 Windowsだけであれば、考えにくいのですが、マウスドライバとの相性でしょうか…? 発売元のWebにマニュアルがあったのですが、あまりにも簡潔なので、その辺の記述はありませんね。 例えば、キーボードのロックみたいな特殊な機能が効いているとか。あとはUSB機器を繋げるようですが、それらを外してみるとか。 まー、最後の手段は、メーカに問い合わせてみる事でしょうか。 http://www.smile55.com/

• pc-2198ax
回答No.2

USB ポートを変更してみても状態に変化が無ければ KB 故障の可能性が高いです

noname#126060
noname#126060
回答No.1

私自身の経験はものすごく初歩的なことでお恥ずかしいのですが、 「キーボードのポートが接続不良」だったことがあります。プラグを動かしてランプの点滅を見てみて下さい。

leon1423
質問者

補足

接続不良ということではないようです。 ランプの点滅は、何かの状態のときには点滅するって感じで、接続不良での点滅ってわけではなさそうです。 分かりにくくてすみません orz