• ベストアンサー

Gateway Neo キーボード

こんばんは 本題ですが、GatewayNeoを使っていますが、USBキーボードで入力できない文字があります。 \が入力できません。 ↑は手書き入力にて入力 どうすれば入力できるようになりますか? 98SEでは、USbキーボードパッチをインストールすることで入力できますが、XP Proでは入力できません。 OS:Windows XP Profesional SP1(SP2でも同じ結果でした) キーボード:gateway標準 どなたかご存知の方おられましたら、力をお貸しくださいませ。

• nenya
  • お礼率41% (37/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2kaku34
回答No.2

裏技として、日本語辞書(IME)に登録するのも一つの手だと思います。 私は、色々な文章や絵文字などを短縮入力に使っています。 ただあまり、調子に乗って登録しすぎると、後で分からなくなります。 例)えん⇒¥

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881295/ja/

その他の回答 (1)

• kusa_mochi
回答No.1

\のキーを押下した際にどのような文字が画面に出てきますか? バックスラッシュ(/とは反対側に倒れている記号、全角文字で書くと\)が出てきていませんか。 もしもそうなら、そのキーボードは日本語キーボードではなく英語キーボードとして認識されていると思われます。 そのUSBキーボードがキートップに\が描かれている日本語キーボードであれば、デバイスマネージャ画面でドライバを日本語キーボードに変更すれば入力できるようになるはずです。

nenya
質問者

お礼

何もでないんです。 あと、無変換やアンダーバー とりあえず日本語キーボードで認識させてみます。 回答ありがとうございました。