• 締切済み

exe添付ファイルが削除される

ウィルスセキュリティソフトをPCへインストールしました。 その後、添付でexeファイルが送られてきたのですが、隔離されてしまい開くことができません。 設定でexe添付ファイルも受信できるようになるのでしょうか? Microsoft Outlookを使用しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sineminna
回答No.3

セキュリティソフトは関係なくOutlookでは仕様上exeファイルなどの実行ファイルは受信できないようになっています。 レジストリをいじる方法もありますが現実的なのはzipなどに圧縮すること。

beginner2
質問者

お礼

ありがとうございました。 今後、圧縮ファイルで送って貰うことにします。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

exeファイルを生で添付すると、そのような扱いになるセキュリティソフトやメールソフトが殆どではないですか。 http://www.itsmemo.com/it/outlook/000078.html 上のような方法もあるようですが、セキュリティ上は止めておいた方が良いと思います。 どうしても受け取る必要がある場合は、圧縮してZIP形式のファイルにして送って貰ったらうまくいきませんかね。

beginner2
質問者

お礼

そうなんですね。 今後、圧縮ファイルで送って貰うようにします。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1
beginner2
質問者

お礼

ありがとうございました。