• ベストアンサー
  • 困ってます

添付ファイルについて

現在XPでOutlook Express Ver.6を使用していますが、受信されてくるメールすべてに添付ファイルが付いてきます。これはウィルスソフトを代えてからなんですが、スパムにも付いてきて、どうやっても判りません。ウィルスソフト側でもメールのセキュリティが有効になっています。今は添付ファイル印は設定して表示されないようにしてあるのですが、重要なものだと困りものです。以前はなかったのですが、解決策が判る方は教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

HTMLメールならあり得ますが、 全てというのは異常です。 セキュリティ対策ソフトを停止すれば解決するなら、セキュリティ対策ソフトの設定をお調べ下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ウィルスソフトは「マカフィー」が試用期間で付いていたのですが、終了したので「AVG Anti-Virus Free 8.0」をインストールしました。製品版と違ってウィルス対策、スパイウェア対策、サーチシールドだけしかなく、それも原因の一つでしょうか?ファイアウォールやスパム対策などはありません。やっぱりちゃんとしたパッケージ版を購入したほうが良いでしょうね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

> やっぱりちゃんとしたパッケージ版を購入したほうが良いでしょうね。 そうですね。 普通のソフトならそのようなおかしな処理はしないです。 ネットPCガードなら月額210円で利用できますよ。 メールウィルスチェックもしてくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼の返事遅れて申し訳ありませんでした。 AVGの期間限定なしのフリーソフトで暫く使う事にしました。