• ベストアンサー

浮気する人の心理って、理解できますか?浮気したことありますか?

cyurianの回答

• ベストアンサー
  • cyurian
回答No.26

はじめまして。 私は浮気はしたことがないし、しようとも思わないし これから先も変わりません。 私の周りの女の子もそういう考えの子ばかりです。 (彼女持ちの男の子は恋愛対象外になる) 嘘のある生活では心から幸せとは思えないし 心から笑えないから。まっすぐな生き方が一番好き。 以前はそれだけが理由でした。 でも一度、ものすごく信頼していた彼に 短期間ですが浮気されました。 その事実を知った時、何度も嘔吐するほどショックでした。 数ヶ月間まともに食事が取れず、固形物は一切受けつけませんでした。 今思えば精神的にも肉体的にもボロボロでした。 その時の感情はとにかくたくさん。 ショック、悲しい、疑心暗鬼、絶望感、憎しみ、自己嫌悪、自己否定。 一気にものすごい勢いでこういう感情が吹き出て本当に苦しみました。 普通の生活ができなくなります。 だからこそ、言えます。 絶対私は浮気はしない。 こんなに苦しいことってない。 そんな苦しみを大切な人や他人には味合わせたくない。 浮気しようとする人、それと彼女(彼氏)、妻(夫)がいると 分かっていて付き合う人。 結局、こういう人たちは人の苦しみが分からない人もしくは 人が苦しむのを(自分ではないから?)なんとも思わない人だと 思います。 浮気は精神的殺人だと思います。 純粋に疑問です。 なんで、同時に付き合おうとするのだろう。 他に好きな人ができたのなら今の人と話し合うなり終わりにしてから 次にいけばいいのに。 もしくは、なんで恋人、配偶者がいる人と付き合うのだろう。 その人がフリーになるまで待てないの? (待てないくらいのインスタントな想いならとどまればいいのに。 人を傷つける前に。) こういう人がいなければ、みんな幸せなのに… 人の不幸の上に成り立つ幸せなんて、私は要りません。

kumasan1982
質問者

お礼

それは非常に素晴らしい環境ですね。正直本当にうらやましいです。 浮気をされた苦しみは、とても良くわかります。その苦しみがわかったら、浮気なんて絶対できませんよね。 こういうことを考えると、浮気して平気な人は、浮気されたことがないか、されてもいいやって位の付き合いなんじゃないか?と思ってしまいます。 ここで回答をいただいて、浮気否定派のほうが浮気肯定派の意見よりも多いことに少し安心しています。 いろいろな方の回答をいただき、浮気をする人はやはり自分一番、自分以外はどうでもいいっていう考えなのではないか?という結論に達しつつあります。 cyurianさんのような方が世の中の大勢であることを祈りたいです。 回答ありがとうございました。