• 締切済み

アルバイト経験

今年で二十歳になる学生。男です。 アルバイトを生まれてから一度もしたことがありません 人生の経験としてアルバイトをやってみたほうがいいのかな と思うこところがあるので ・今でもアルバイト経験がない方 ・最近になって初めてのバイトを始めた方 ご意見をください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#146889
noname#146889
回答No.4

私も短大生(18歳)ですけど、 アルバイトはしたことがありません! 兄は、「アルバイトぐらいやったほうがいいぞ」と言ってました。 「履歴書の書き方とか、上下関係とか、いろいろ勉強になるよ」と。 なので、私もそろそろアルバイトに挑戦しようと思います!

• elinelin
回答No.3

アルバイトは絶対やった方がいいです。 人生経験になるし、なにしろ女の子の多い職場だと 恋愛に発展することも多いです。 特に女子大の子とかはバイト先で見つけるという子も多いようですよ。 ちなみに僕も最近始めたバイト先で彼女を見つけました! あと、バイト先は絶対近場がいいです。 遠くのバイト先だと行くだけで面倒くさくなって、結局行かなくなります。

参考URL:
http://www.baitonet.com/
  • dgv18
回答No.2

アルバイト経験者ですが、kazubear2さんのおっしゃる通り、アルバイトは良い人生経験になります。 怒られることもあると思いますが、それを糧に成長できるのです。 そこでは、とっても気の合う仲間と出会えるかもしれません。 後、kazubear2さんは学生なので、就職の際の自己PRのネタとして使えるかもしれませんよ。 アルバイトの職種はあまり重要ではなくて、そのアルバイトから何を得たのかが重要です。 参考にしていただければ幸いです。

参考URL:
http://startanewlife.blog110.fc2.com/
  • v_mullova
回答No.1

アルバイトをやるいいところ ・お金がもらえる ・チーフとかをやっていれば就職活動のときに自己PRのネタに使える ・職種によってはスキルが身につく(WordやExcel) ・職種によってはよい社会人の先輩に出会える アルバイトをやるよくないところ ・時間を消費する ・業種によっては疲れる