• 締切済み

アルバイト経験

今年で二十歳になる学生。男です。 アルバイトを生まれてから一度もしたことがありません 人生の経験としてアルバイトをやってみたほうがいいのかな と思うこところがあるので ・今でもアルバイト経験がない方 ・最近になって初めてのバイトを始めた方 ご意見をください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#146889
noname#146889
回答No.4

私も短大生(18歳)ですけど、 アルバイトはしたことがありません! 兄は、「アルバイトぐらいやったほうがいいぞ」と言ってました。 「履歴書の書き方とか、上下関係とか、いろいろ勉強になるよ」と。 なので、私もそろそろアルバイトに挑戦しようと思います!

  • elinelin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

アルバイトは絶対やった方がいいです。 人生経験になるし、なにしろ女の子の多い職場だと 恋愛に発展することも多いです。 特に女子大の子とかはバイト先で見つけるという子も多いようですよ。 ちなみに僕も最近始めたバイト先で彼女を見つけました! あと、バイト先は絶対近場がいいです。 遠くのバイト先だと行くだけで面倒くさくなって、結局行かなくなります。

参考URL:
http://www.baitonet.com/
  • dgv18
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

アルバイト経験者ですが、kazubear2さんのおっしゃる通り、アルバイトは良い人生経験になります。 怒られることもあると思いますが、それを糧に成長できるのです。 そこでは、とっても気の合う仲間と出会えるかもしれません。 後、kazubear2さんは学生なので、就職の際の自己PRのネタとして使えるかもしれませんよ。 アルバイトの職種はあまり重要ではなくて、そのアルバイトから何を得たのかが重要です。 参考にしていただければ幸いです。

参考URL:
http://startanewlife.blog110.fc2.com/
  • v_mullova
  • ベストアンサー率21% (62/285)
回答No.1

アルバイトをやるいいところ ・お金がもらえる ・チーフとかをやっていれば就職活動のときに自己PRのネタに使える ・職種によってはスキルが身につく(WordやExcel) ・職種によってはよい社会人の先輩に出会える アルバイトをやるよくないところ ・時間を消費する ・業種によっては疲れる

関連するQ&A

  • アルバイトの経験って・・・

    今年の秋頃から、そろそろ就職活動なんですが、 アルバイトの経験ってやっぱり、やった種類が多ければ多いほどいいものなんですか? 私はこれまで、一回しかやったことがなくて、それも8ヶ月ぐらいで辞めてしまいました。 一応就職に向けて何か資格を取ろうと思って、今漢検を勉強しているんですけど、 やっぱりアルバイト歴ってかなり大事なんでしょうか? あと、一つのバイトをどのくらいの期間やっていたかってことも聞かれたりしますか? 教えてください!!お願いします!!

  • 大学生のアルバイト

    大学一年(19)の男です。 今年から東京に住んでいます。 東京の大学に通っていてそろそろ夏休みに なるのでアルバイトをしたいと思ってます。 ちなみに渋谷まで20分程のところに住んでます。 六月頃にスターバックスの面接を受けたんですが 二回とも採用されず、現在に至ります。 今度はちがう種類のアルバイトにも応募しようと思うのですが、バイト雑誌を見てもありすぎて決めかねてます。 そこで、現在大学生の方や学生時代にバイト経験のある方などの経験談などをお聞きしたくて質問に投稿しました。 やってよかったバイトやおもしろいバイトなどお勧めのバイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 良い経験になるアルバイト

    私は現在大学生なのですが、単に金のためだけでなく何か良い経験になるようなアルバイトを探しています。 将来的に役に立つバイト、学生の間にしか出来ないようなバイトなど何でも良いので、ご存知でしたら是非教えてください。 個人的な経験なども交えてくださればなお嬉しいです。 曖昧な質問ですが、ご回答頂ければ幸いです。

  • アルバイト経験は?

    初めまして。20歳の大学生です。 私は今までにアルバイトをしたことがありません。一日だけの超短期バイトくらいがせいぜいです。大学の教授に「何の職務経験もないなんて就職が難しいぞ!」と言われました。履歴書に何も経験が書けないと確かに白い部分が多くなってしまうと不安に思っています。やっぱり就職にはアルバイト経験がある方がいいんでしょうか?もしそうなら今から何かアルバイトをしようか考えています。

  • 経験しておいた方が良いアルバイト

    いつも大変お世話になっております。 今回の質問ですが、テレアポ(通信回線)・家電量販店内で通信回線の促進のどちらのアルバイトした方が、交渉能力が向上するかです。 今年一年間勉強をしながら週5日のアルバイトを考えております。 さらに、アルバイトは、学生になってもやりたいと考えており、学生になると週5日で入ることはできないので、今経験しておくならどちらの方がいいでしょうか。 どちらもやりたい気持ちは同じくらいあります。またどちらも未経験です。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • アルバイトについて

    大学生の男です。 お金に困っているので初めてバイトをしようと思ってます。 今のところ飲食店でのホールのアルバイトをしたいと考えているのですが、初心者にはきついでしょうか?まぁ仕事環境にもよると思いますが。。。メニューとか覚えれるのか不安です。 飲食関係のバイト経験がある方、どのようなことでも結構ですので、意見お願いします。

  • アルバイトの経験があまり無い…

    今度ほしいのもが出来たのでアルバイトをしたいと思っているのですが、アルバイトの経験が少なくどんなバイトに向いているのかが分かりません。自分はあまり自分に自信が無いので裏方の仕事をっと考えています。今までやったバイトは、郵便局の配達、文房具店の店員です。 やっぱり接客は向いていないと自分では分かっています。

  • 色々なアルバイト経験談

    アルバイトの経験談おしえてください このアルバイトはこんな感じでしんどかった、割にあわない このバイトは出会いあって給料もよかったなどいろいろおしえてください 今バイト探し中なんのでイイバイトにありつくため参考にしたいです

  • アルバイト未経験 高校生

    アルバイトの経験がまだ一度も無いのですが、貯金をしたいと思ってアルバイトを考えています。 かなり人見知りしてしまうので、接客の多い仕事はちょっと難しいかな、と思っているのですが、 やはり高校生でも可能なバイトだと飲食店やコンビニなど、接客業がほとんどのようです。 以前はコンビニで早朝の比較的人の少なそうな時間にバイトをしようと思っていたのですが、こちらは高校生だと法的に無理なようですね。 個人的な希望としては、音楽を聴くことが好きで、ジャンルも広く浅くですが色々と聴いているつもりなので、 CD・DVDショップや映画館などで働きたいと思っています。 ですが、高校生と言ってもまだ18歳にすらなっていないので、探すのは一層難しいですよね。 東京都内及び近辺でのバイトを探したいのですが、 やはりフリーペーパーやアルバイト検索サイトなどで探した方がいいのでしょうか? もしくは、色々と店を周ってみて直接バイト募集を探した方が良いのでしょうか? アルバイトの検索サイトというものが、どれほど募集情報に富んでいるのかが分からないため、探し方すらも模索状態です。 何かできそうなアルバイト、またはアルバイト募集の探し方のアドバイスなどをいただけないでしょうか?

  • アルバイトしか経験がない職歴

    今までアルバイトしか経験がないのですが、職歴(職務経歴書)には何もかかない方がいいでしょうか? 「アルバイトだけでも書いた方が良い」 と言う意見や正反対の意見も見ますが