• 締切済み

恨まれてる

miki12の回答

• miki12
回答No.3

ごめんね。キツイこといっちゃうかもしれないけど。 >今謝っても、また・・・てなことにならないか不安なのです。 じゃ、あなたは本当に心から悪いとおもって謝る気になってないんですよ。 本当に悪かった、許して欲しいとおもうならば先生に呼び出される ことになっても仕方ない。私が悪いことをしたからだって、 っておもうはずです。 >本当につらいです。 でもその子はもっともっと辛かったんでしょう? あなたがものすごくひどいこと、っておもってるなら されたほうはその何倍も何十倍もひどかったっておもうんですよ。 >もちろん、目もあわせず、あえて気にしてないふりをしていたんですが、 ・・・・・・・・・・・・・。 そこでさ、あなたが「なかったふり」をしないで謝れれば よかったのにね。 「許してもらえるとはおもってないけどあのとき本当に酷いことを してごめんね。傷つけてごめんね」って。 そこでシカトしたらあなたは後悔しているなんて相手は思わないから。 私も昔いじめられたことあるけど・・・・許せない。 自殺も考えたけどやめました。やめた理由。 私が死んで葬式になったときそいつらはきっと 「miki12ちゃーん。なんでしんじゃったのぉ」なんていいながら 泣くのがみえみえだから。 だから私は生きる。生きてあいつらより幸せになってやる。 ってそのころ、それを心の支えに耐えてました。 たぶん、相手は許さないでしょう。 でもあなたが謝るのとこのままなかったふりして生きていくのと まったく違いますよ。許せないけどちがうんです。相手のなかでも。

mayualbert
質問者

お礼

そうかもしれません・・。 相手の親に家に来られたことがありまして、 それから私の親は「あの子にかかわるな」と言うんです。 なので、もし、親沙汰に再びなったときに、親を巻き込んだらいやだなーと考えてしまうんです。しかしそれだとmiki12さんの言うとおり、悪いことをしたから心から許してもらいたいのではなく、恨みをかいたくない&断ち切りたいって思ってる面もあるかもしれません・・。 こういう卑しい理由かもしれません。 顔を見ると、相手も目をそらすし、私自身も拒絶されるのがこわくて(相手にとってはもっと私のことが怖いのに)、つい何もないふりをして無視してしまうんです。 ちなみに、相手のホムペの書き込みに「人に散々やっといてよく平気な顔しておれるねッ纊」とあったので、本当にmiki12さんの言うとおりかもしれません。