• ベストアンサー

女性の方にお聞きしたいです。 ブサイクな男に声をかけられることに

noname8888の回答

回答No.4

男は顔じゃないですよ。 私はそれより、夢に向かって努力をしたり、前向きである男性に惹かれます。 厳しい言い方をすれば、好きな人にはどんな形であれ話しかけられればうれしいもので、嫌いな人には、何をされても嫌だと思ってしまうもの。当たって砕けろの精神で!私は行動的な方が好きなので、どうやって話しかけよう?と考えるより行動してくれたら、それだけで嬉しいと思います。 できたら自分で話しかけて欲しいかな。内容は素直な気持ちで。『ゆっくり話せませんか?』とか『デートしませんか?』など。連絡先を聞かれるのは引くかもしれません。逆に連絡先を渡されても、戸惑うかも。今日って忙しいですか?とか今、のどかわいてません?とかその辺のベンチでジュースでも飲んでという軽い感じがいいかな!? あくまで私ならです。 応援してます。がんばって!!

nise-sai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >厳しい言い方をすれば、好きな人にはどんな形であれ話しかけられればうれしいもので、嫌いな人には、何をされても嫌だと思ってしまうもの。当たって砕けろの精神で! これは僕もそうだと思います。 ですけど、あきらめればそれで終わってしまうので、今より少しでも話せるよう頑張りますね。 >『ゆっくり話せませんか?』 >『デートしませんか?』 彼女はいつも団体で行動しているので、その中で言う勇気がありません。たぶん彼女もその中で言われるとあまりいい気はしないと思うので、二人きりになれるチャンスができるまでまず発展て感じなのかな。