• ベストアンサー

女性の方にお聞きしたいです。 ブサイクな男に声をかけられることに

noname8888の回答

回答No.4

男は顔じゃないですよ。 私はそれより、夢に向かって努力をしたり、前向きである男性に惹かれます。 厳しい言い方をすれば、好きな人にはどんな形であれ話しかけられればうれしいもので、嫌いな人には、何をされても嫌だと思ってしまうもの。当たって砕けろの精神で!私は行動的な方が好きなので、どうやって話しかけよう?と考えるより行動してくれたら、それだけで嬉しいと思います。 できたら自分で話しかけて欲しいかな。内容は素直な気持ちで。『ゆっくり話せませんか?』とか『デートしませんか?』など。連絡先を聞かれるのは引くかもしれません。逆に連絡先を渡されても、戸惑うかも。今日って忙しいですか?とか今、のどかわいてません?とかその辺のベンチでジュースでも飲んでという軽い感じがいいかな!? あくまで私ならです。 応援してます。がんばって!!

nise-sai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >厳しい言い方をすれば、好きな人にはどんな形であれ話しかけられればうれしいもので、嫌いな人には、何をされても嫌だと思ってしまうもの。当たって砕けろの精神で! これは僕もそうだと思います。 ですけど、あきらめればそれで終わってしまうので、今より少しでも話せるよう頑張りますね。 >『ゆっくり話せませんか?』 >『デートしませんか?』 彼女はいつも団体で行動しているので、その中で言う勇気がありません。たぶん彼女もその中で言われるとあまりいい気はしないと思うので、二人きりになれるチャンスができるまでまず発展て感じなのかな。

関連するQ&A

  • コンビニの女性に声をかけるには・・・

    真日寄っているコンビニがあります。 そこの店員さんを気に入っているのですが, なかなか声をかけられません。 と言っても顔なじみになっているので,挨拶はしていまし, 「あ,その髪留め,かわいいね」くらいまでは話をします。 でも,話題がなくて,後一歩が踏み出せません。 その女性が私をどう思っているかは分かりませんが, 挨拶の様子からして,私を嫌ってはないと思います。 でも残念ながら,特別な感情はもってなさそうです・・・ 何とか頑張って誘い出した経験のある男性の方, または「こういう風に誘われたら,なびくかも」という女性の方, アドバイスをよろしくお願いします。

  • 好きな女性に声をかけられません

    好きな女性に声をかけたいのですが、 朝挨拶の時、自然な声のかけかたはなでしょうか? 毎朝、好きな女性に挨拶してるだけで まだ何も話せず前へ進めません。 部署が違うため接点がまったく ないので朝彼女の出勤時に挨拶 できるときくらいです。 なんとか彼女ともっとお話して 仲良しなりたいのですが どんな感じで話かければよいでしょうか? ちなみに朝出勤前ということも 考慮の上、お考え頂けると 幸いです。

  • 女性の方にとって「かっこいい男」や「男らしい」とは?

    女性の方に質問させていただきます。 生まれつきの顔とか、そういう自分で変えられないもの以外で、「かっこい男の人」や「男らしさ」とは何を指しますか。どういう場面でそういうものを感じますか。 例えば、挨拶1つをとっても「愛想良すぎると女の人みたい」とか言われたりしたことがあります。男の笑顔は少し微笑むくらいがいいとも聞いたことがあります。あとは口をいつも閉めて・・・などなど色々とあると思うのですが。 「男らしさ」「男のかっこよさ」「男の優しさ」「ひかれる男の人」とは一体何かを教えていただきたいです。 外見でも、変えられないこと以外(髪の長さやファッションなど)で何かあればお願いします。 人それぞれだと思うので、主観的な意見で構いませんのでよろしくお願いします。

  • 声が小さくなる・・

    家に居る時や、心を開いている友達といるときは大きい声で話すことができます。 でも、バイトに行った時の挨拶、知らない人と喋るとき、学校で先生と話すとき、など声が小さくなってしまいます。 バイトへ行った時でも元気よく挨拶したいです。 気持ち次第だと思い、何回も「明日バイトへ行ったら、ちゃんと大きい声で挨拶しよう!」と心がけようとしても、どうしても声が小さくなってしまうのです。。。 私は人見知りだとか、自信を持てない性格なのですが、それが関係しているのでしょうか・・?? 笑顔で大きい声で挨拶できた方が印象が良くなるだろうし、誰にでも大きい声で挨拶できるようになりたいです。 どうすれば直すことができるんでしょうか?? 本気で直したいと思っています。 アドバイスお願いします!

  • アニメ声の男のような声をした女性は嫌ですか?

    カテゴリ違いでしたらすみません。 私は女性です。 私の声は全く女性の声はしていません。 低いのですが、ただ女性の低い声ではないです。 ネットの人達には、アニメ声と言われまして、アニメに出てくる男と、何人かの人に言われました。 頑張って高い声を出しても、なんだかちょっと悪い悪役みたいな声とも言われてます。 中には、お笑い芸人のゴージャスという声に似ているとも何人か言われ、その人の声を調べて聴いてみたら、『自分ってこんな声してるの?(汗)』と、驚いてしまいました……。 ネットだけではなく、仕事場の人達にも声を真似され、低い声で真似してきます。 私は表では笑っていますが、内心はホントに嫌です。 自分が仕事で大きい声を出すと、笑い声が聴こえてきます。 女性でこんな声は珍しいのでしょうか? そして、女性でこんな声だと男性や女性の方は嫌でしょうか? 一応、現在声優養成所に通っています。 自分の声が嫌いで、嫌いでもこの声を活かす事ができるのか。 元々はたまたま声優さんのドラマCDを聴いて声優について興味を持ち始めたのがきっかけですが、今は変わって、自分の声が嫌で、そのきっかけで声優を目指す…という変な理由だと思いますが。 でも声優さんの中にも、自分の声がきっかけでという方もいらっしゃったので、私と同じ人がいるんだなと思いました。 やはりクラスの中、私だけ声が浮いています。 クラスの人達にもきっと変な風に思われてると思います。 私が『おはようございます』と教室に入っても誰1人返事がありません。 最初は聴こえてないのかな?と思っていましたが、連続で続くとなるとさすがに…。 特に男性の方には無視されてる気がします。 全員ではないですが、ほぼ男性に近いです。 私の思い違いだといいのですが……。 そして、私の後から入ってきた人には無視した人達が挨拶をしていて……。 でもきっと私の思い違いだ!と思うようにしています。 講師の方にも 『お前は低音の女王なんだろ』と言われ、やはり講師にもそう思われていたみたいです。 でも『お前は可愛い声が出るはずだ』と言われたのですが、これは高い声(萌え声のような)とかではなく、低音なりの可愛い声という感じでということでしょうか。 でも頑張ってはいますが 『……うーん。』と言われ、やはり声優すら向いてないということなのか…。 もう自分の声が気になって気になって、気にしすぎというぐらいです。 だからって手術してまで声が可愛いくなりたいとかは思っていません。 なんだかよくわからない文章で申し訳ありません。 身近に私と同じような人は一度もみたことがなく、可愛いらしい声、女性という声を持った人達ばかりです。 この質問内容を読んでも実際私の声を聴いていないので、何と回答したらいいかわからないと思いますが、私のような女性の方を皆様の周りにいますでしょうか? 又は、女性で声が低い、男のアニメ声のような声を聴いて。 やはり引いたり、嫌だなぁと思ったりするのでしょうか? 勿論、声は作っておりません。 地声です。 回答の方、宜しくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします。

    好きな(気になる)女性がいるのですが、こちらから声をかけて話題をふれば話してくれますが、女性の方から聞き返したり話しかけてくれないんですよねー…。 おまけに帰り際の挨拶私にだけスルーされましたし…。汗 ちょっと前まで彼女からメアド聞いて付き合っていた男性がいたみたいですし、今は好きな人がいるようです。むむっ…。 私に眼中ないかも知れませんが、こんな状況でメアドあるいはラインを聞くのはありですか? 断られるのが怖くて中々聞けない気が小さい男ですので…。 女性の方お願いします。

  • 受付の方のアドレスを知りたい

    フィットネスクラブの受付のアルバイトの女性が気になっています。 仲ですが、挨拶から入り共通の話題から相談(というほどではないですが軽いアドバイス程度)の話までするようになりました。 以前、髪型を変えた時に褒めたことのお返しか、こちらが髪を切った時に褒めてくれたりしたので、好きではないにしてもそれなりに会員の中では気になる存在になっていると思っています。 彼女はもう少し経つと辞めるので、そろそろアドレスを聞いても迷惑ではないかなあと思っているんですが、どういう風に聞けばいいでしょうか?

  • 教えてください・・・(特に女性の方教えてください)

    同じ職場の同僚♀の態度に悩んでいます。 この女性には以前告白して振られたことがあり、告白後半年くらい私のことを避けている様子でしたが、こちらから挨拶したり仕事の依頼をしたりして地道に話しかけていたら、年明けから何故か様子が変わり、廊下ですれちがうときに挨拶等もしてくれるようになり、雰囲気も少し柔らかくなったような気がします。ただ、日によって気持ちがかなり変わるようで、満面の笑顔で挨拶してくれる日もあれば、無視される日もあります。話しかけても同様で、うざがられていると感じる日もあれば、笑顔で話してくれる日もあります。他の同僚とは笑顔で話す人なので、正直避けられているのだろうと思っていますが、話しかけるとうれしそうにする日もあり、混乱しています。時々声が上擦っていたり、近づいても故意?に目を向けないなどの緊張している(恐れている?)様子からすると、何らかのかたちで意識はされているようなのですが・・・。自分的には、相手が嫌がっていないなら、しつこくならない程度に普通に接していこうと思っているのですが、それも拒否されるようなら仕方ないので距離を置こうと考えています。ただ、こうも日によって変わってしまうとどちらなのかわからなくて困っています。このような場合、自分の意思に反しても距離を置いたほうが良いのでしょうか?ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に気になる女性がいます。 はじめはお互い良い印象がなく、あいさつもしないし無愛想だなと思っていたのですが、これではいけないと思い笑顔であいさつ をしたり、できるだけ話しかけるようにしたら、向こうからあいさつをしてくれるようになったし、笑顔で話してくれるようになりました。 でもただ自分がいけなかっただけなのかなとも思います。 気になる女性と話していると、何となく自分の口調や声のかけ方と同じようにしている感じがして、自分に合わせている気がしますが、この女性は相手に合わせてしまったり気を遣う女性だと思いますか?

  • 好き女性へのアプローチが出来ません

    好きな女性がいます。その女性とは同じビルで、働いてますが、会社は違います。 知り合ったのは、健康診断で病院に行ったとき、たまたま見かけ、その時は似た人だと思いスルーしてたのですが、翌日、女性の方から「昨日、検診受けられてましたよね」と声をかけられ少し雑談しました。 それからは、挨拶する程度の関係ですが、笑顔で目を見て挨拶してくれる感じで、だんだん気になってきました。 ある日、その女性が男性(同じ職場か分かりませんが)と話しているのを見かけて、女性が男性の目をジッと見つめながら話していました。 その男性に好意があるんだと思い、ショックを受けてたのですが、何日か経って、僕が休憩室にいると、「お疲れさまです」とその女性に声をかけられました。こちらとしては、不意だったのですが、女性と目が合ったので、こちらから微笑む感じで返すと数秒見つ合う感じになりました。僕としては、好きだという気持ちを視線に乗せたつもりです。 それからは、ちょっと違和感があって、その女性は同僚と歩いてる時に、僕とすれ違う時は会釈だけになり、2人きりとは言わないまでも、誰も見てない感じの時は会釈しながらも、こちらの目を見て笑顔で挨拶してくれます。 その女性の気持ちが、よく分からず、思い切って挨拶した後、呼び止めて雑談してみました。内容は、本当に雑談でしたが、僕からタメ口で話すと、その女性も年下ですが、タメ口で話しをしました。ただ、話している時は、こちらの目を見ることなく、会話もキャッチボールと言うより、こちらの投げかけに元気よく答えてる感じでした。ただ、こちらの感覚ですが、嫌々話してる感じはなく、それなりに盛り上がった感じはしました。 後日、また挨拶する機会があって話しかけると、今度は相手は、敬語で話して来ましたし、また、目も合わせない状態でした。 こちらが馴れ馴れしかったのと、会話がつまらなかったのだと思い、声をかけづらい感じなのですが、女性は、その後も挨拶は笑顔で目を合わしてきますが、向こうから話しかけてくることは、ありません。 その女性は愛想が良いだけで、脈がないのは、分かるのですが、これから距離を縮めるには、どうしたら良いでしょうか。