• ベストアンサー

朝起きられないのですが・・・

baibaiki-nの回答

回答No.5

ウチは、しんどそうな私を見て旦那が『無理に起きなくてもいいよ!』と言ってくれた次の日からすっかり甘え、自分のことは自分でお願いするようになり、私は旦那の出勤時間には起きず、子供の世話を全力でできるようになりました。その習慣は4年経った今でも続いています(^_^;) 子供が三人いるのでなかなか育児が終わりません・・・ 私は、お弁当も朝食も前夜に準備しています。 シンドイことを素直に伝えたらわかってくれるし、協力してくれると思いますよ(^_^)v 私の周りも朝起きて旦那を送り出せてる人は少ないです。全然怠け者ではないですよ!年配のひとには怒られそうですが・・・ 育児はした人にしかわかりませんが、(特に初めての育児は)本当に大変ですよね(>_<) 当たり前だから誰からもほめられないしね。 たまに子供が起きる時間が旦那の出勤時間にかさなったら一緒にご飯を食べて(夜準備してあるので楽チンです)笑顔で送り出しますが、、、その後また寝ますよ(*^_^*) 無理すると続かないですよ!何よりも『育児って楽しい♪』と思ってほしいので、パパにも協力してもらいましょう。そうすることで『パパも育児に参加してくれてるんだね。ありがとう!』って言ってあげると他にもいろんなことを手伝ってくれますよ!! 今しかない、かけがえのない子供との時間を大切に、育児を楽しんでくださいね(^_^)/~ 子供は本当にあっという間に手が離れて淋しくなりますよ。

corocoro2002
質問者

お礼

3人のママさんですか! 経験者さんからのお言葉ありがとうございました。