kirarin007のプロフィール

@kirarin007 kirarin007
ありがとう数19
質問数4
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/16
  • 子離れの出来ていない義両親に困っています。

    現在2歳になる子供を持つ母親です。 私の主人の義両親の事で私達夫婦はこれからどう付き合っていけば いいのか悩んでいます。 両親の性格は父親の方が子離れしていない度が非常に強く、 最近お兄さん夫婦が遠方へ引越ししたのですが、 寂しくなったのか毎日電話をしているようで(しかも2時間) 孫もいるのですが、正直小学生の孫からもウザがられているようです。 しかも、何に対しても「クドイ」んです。 例えば父から孫を連れてこいと電話があったとします。 しかし、用事があったりして断ったとします。 そうすると何とかその用事をキャンセルすることは出来ないのか、 などと孫を連れて行く、とこちらが折れるまで何度も電話がかかって きます。 母は非常に我儘な性格で、自分の意見がいつも一番正しく、 私達の言う事を全く聞きません。 しかも家を建てる、転職をする、子供を保育園に預けて仕事をする・・ など相談しようものなら、全部反対してきます。 しかも信心深いようで、私達の言う事はさらさら聞かないのに、 占い師やら何とも胡散臭いものばかり信じてそれに従うように 私達に言ってきます。 私達が従わないと呼び出し、子供に対しても言ってはいけない様な 酷いことを次々と言ってきます。 父も母を止めれば良いのですが、母に言われると「そのとおりだ。 お前達がおかしい」と言う考えになるようで、二人で呼び出して くるようになり、お家騒動となります。 以前は、私も主人も上手くやって行こうと努力していました。 でも毎回毎回実家に帰るたびに説教され、あげくの果てには 過去の騒動まで掘り返し、説教がヒートアップしてきて、 以前の騒動から少し関係が戻りつつあった所を、両親自信で ダメにしてしまいます。 あと、子供が結婚し夫婦二人で寂しいのか、家ネコを7匹も 飼っており、子供が小さい私達夫婦は子供を実家に連れて行く事に 抵抗があります。 アレルギーなど引き起こさないか心配なのです・・。 実際父はネコの飼いすぎでアレルギー性喘息にかかってしまって います。 現在はと言うと、全く実家を訪れないと自分達が原因であるにも 関らず、「何故来ない!?」とか言われるので、 ごくたまに実家を訪れますが、外出するのが好きな両親ですから、 いつ行っても家にいません。 電話をして行くことも出来ますが、していくと「あと何分でくるのか」 とか「まだ来ないのか」とか分刻みで電話がかかってきて煩わしく 子供がいるので予定通り行かないのであえて電話はしません。 私も主人も子供を両親に遭わせてあげたいし、親孝行だってしたい。 主人も自分の実家であるし、私も主人を家に帰らせてあげたい。 でも、もうどうすることも出来ないんです。 はっきり言って縁を切りたいとも考えてしまいます。 いったいどうやって付き合って行けば良いのでしょうか?

  • 嫁に軽い束縛されています。

    私は30歳、嫁は28歳で結婚3年目で子供は2人います。 遊びに行きたいと言うとダメと言われます。束縛が始まった理由は定かでは有りませんが心あたりがあります。付き合っていた頃、友人達男女でバーベキューをした時、私は結構酔っ払いまして、グループ内の女性とスケベ面で話していたらしいのです。その時別れそうになりましたが結局別れず現在に至ります。昔の同級生や、年に数回しか会えない友人にも会いたいのですが中々出れません。この事が原因で離婚も考えています。家の事も、食器洗い、風呂洗い、子供のお風呂から歯磨き、子供の送り迎えと協力ももちろんしています。今ではストレス解消方が余り無い為、風俗や浮気でもと思っています。どうにかこの束縛されないようにするにはどうしたらよいでしょうか?ある程度日が経てば治りますか?また束縛されている方で浮気しているかたはいてますか?どのように嫁からかわしているか知りたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#38260
    • 夫婦・家族
    • 回答数21
  • 朝起きられないのですが・・・

    こんにちは。 2ヶ月半の子供を持つ母親です。 ようやく夜も時間になると寝てくれるようになり少しずつリズムがついてきました。 出産までは主人の朝ごはんを作ってちゃんと送り出せていたのですが、 出産して育児に追われ、朝ごはんを作ることが出来ません。 ひどいときは起きれません。 申し訳ないと思いつつ、でも夜も3~4回起きるので体がしんどいです。 経験者のお母さんがたは、実際どれくらいで朝時間どおりにおきて、 主人を送り出したり出来るようになりましたか?多分ちゃんと やってらっしゃるかたはお弁当なんかも作ってらっしゃると 思うんですが、なんせ初めての子供で大変です; 私が怠けすぎなんでしょうか・・・。

  • 母親の還暦祝いどうされましたか?

    今年、私の母が還暦を迎えます。 母いわく、「還暦だなんて急に年寄り扱いみたいで嫌だから、特に何もしないでね。」と前に言ってたのですが、それは気を使って言ってくれてるのだと思います。 なんとなく男性の方は還暦をわりと立派にお祝いするイメージがありますが、みなさんは女性の方にはどのような祝い方をしていらっしゃいますか? 義父の還暦のときは、定年退職も重なっていたし、自分たちでは結構がんばってお祝いしました。マッサージ機と義両親二人での温泉旅行(近場ですが)をプレゼントしました。ちなみに義母と実父はまだです。 今のところ、母にはやはり温泉で一日ゆっくり過ごし、そこで美味しい食事をし、というのはどうかなあ、と思っています。孫に会うのも喜ぶので同じく私たち家族、両親と行けばいいと思うので、みんなの仕事などの都合上、日帰りになりますが・・・ でも実は本音を言えば金銭的にきつい時期で、他にもうちょっとローコストで喜んでもらえるものがあれば・・・とも思っています。 その方その方で何が喜ばれるかは違うと思いますが、皆さんはどうされていたのか参考までに、お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 嫁に軽い束縛されています。

    私は30歳、嫁は28歳で結婚3年目で子供は2人います。 遊びに行きたいと言うとダメと言われます。束縛が始まった理由は定かでは有りませんが心あたりがあります。付き合っていた頃、友人達男女でバーベキューをした時、私は結構酔っ払いまして、グループ内の女性とスケベ面で話していたらしいのです。その時別れそうになりましたが結局別れず現在に至ります。昔の同級生や、年に数回しか会えない友人にも会いたいのですが中々出れません。この事が原因で離婚も考えています。家の事も、食器洗い、風呂洗い、子供のお風呂から歯磨き、子供の送り迎えと協力ももちろんしています。今ではストレス解消方が余り無い為、風俗や浮気でもと思っています。どうにかこの束縛されないようにするにはどうしたらよいでしょうか?ある程度日が経てば治りますか?また束縛されている方で浮気しているかたはいてますか?どのように嫁からかわしているか知りたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#38260
    • 夫婦・家族
    • 回答数21