• ベストアンサー

10代の女性が購入に好む車種を知りたい?

中古車販売の経営を始めたいと思っています。 若い女の子に人気のラインアップを揃えていきたいと思っています。 今、10代の女の子はどんな車が好きで、予算はどのくらいあるのでしょうか?詳しく教えていただくと幸いです。 私なりに調べては見たものの、やはり当人の意向を聞きたいです。 こんな質問で大変申し訳ありません。 ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phobus
回答No.1

現実的なことを言ってしまえば、10代の女の子が車を買えるほどのお金なんて持っていないと思います。 学生でこれからの費用がかかることを知っていれば安易に手が出せるものではありません。 中古でも10代で車を買ったという友人は私の周りに1人もいませんよ。 ただ、親に買ってもらうとか、金持ちとか変わった家庭の子なら別ですが…(そういう家庭の場合、中古なんて絶対買いません) 女の視点から言わせてもらえば、コンパクトカーなど小回りの利くものがいいのではないでしょうか? 低燃費であまり費用がかからないもの。 個人的にはコンパクトカーよりスポーツタイプなどが好きですね。 もっと市場調査をしたほうが良いと思います。