• 締切済み

年下が嫌

僕には好きな人がいます。 大学生です。 僕は高校生で1個違いです。 出会ってから一ヶ月がたちお互いの事が好きになり もう付き合える状態ですが、 その子は年下は嫌らしい。 同い年なら絶対付き合ってるのに… と言ってくれます。 それでも僕は頑張ってそんなの関係ないよとか言うんですが、 友達の目が気になるらしく後一歩が出せなく 付き合えないままにいます。 最後の後一押しなんですが、何を言ってあげたらいいでしょうか? 具体的に教えてください。 気持ちを伝えればいいやん~みたいなコメントは遠慮してくださいね^^

みんなの回答

noname#71451
noname#71451
回答No.6

No.3の方に賛成です。 きっとその彼女の友達は、先輩とか社会人とかとお付き合いして るんでしょうね。だから自分の彼が高校生なんて言えないんじゃ ないでしょうか??そういうお年頃なんですよ^^ まだ出会って一ヶ月ということなので、これから質問者さんが 高校を卒業するまでの間に年上の男に負けないくらいの落ち着きと 包容力を養ってください。 ちなみに私も年下だけは絶っっっ対イヤ!!・・・と言っていた のに、今の彼は3個下です(- -;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

なんか嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさいね。 私も大学生のころ高校生から告白されましたが、答えはNO。 その彼はとても誠実でいい子でした。 私も当時『彼が私より年上だったら・・・』って何度思ったことか・・・。 2歳下の彼でしたが、弟と同い年っていうのにものすごい抵抗がありました・・・。 なんか理由っていう理由はないんですよ・・とにかく年下っていう事実が だめなんです・・・。 質問者様には納得いかないですよね・・・。 今も年下はちょっと・・というか圏外っていう考えは正直あるんですよね・・。人の良し悪しは年齢ではありませんが・・。 ごめんなさいね。 でもこういう子もいるんですよ・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

旦那が6歳年下です。 80歳のおばあちゃんと79歳おじいちゃんのカップルって 全然違和感ないよねっ。 とかは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33206
noname#33206
回答No.3

年下が嫌というより,友人なんかの手前、高校生と付き合うのが嫌なんじゃないでしょうか? 高校生の間は友達で良いから、大学生になったら恋人に昇格させてといってみたら? 後、半年の我慢だと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35202
noname#35202
回答No.2

例えば「長髪は嫌だ」とかなら髪を切ればいい、とか彼女の要望にも答えることはできるでしょうが、 「年下」という、どうやったって変えられないことで、付き合いを渋っている彼女に「何を言えば・・・」って。。。 「こっそり付き合おう」とでも言いますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • newbranch
  • ベストアンサー率30% (319/1053)
回答No.1

きめ台詞「10年後に1歳の年の差なんて問題にならないように幸せにしてみせるよ」と言ってみたらどうかな。 昔から、「1歳上の姉さん女房は、金(かね)の草履(わらじ)を履(は)いて探せ」とも言われているほど大事な存在なのですから、絶対に逃がさないようにしなきゃ! 頑張りなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下の男性のあきらめ方

    習い事のインストラクターを好きになってしまいました。 当方30代前半女性、先方20代前半男性(具体的年齢は知りません)。 こんな年下に思いもかけず恋をしてしまった自分が恥ずかしくて 仕方ありません。認めたくなかったのですが、認めざるを得ません。 今まで年下なんて考えたこともありませんでした。周囲で言われて いる、30を過ぎた女性が年下男性が目に付くのが増える、というのは 事実だったのですね。恥ずかしいし、そんな自分が許せない。 レッスンを受けてても緊張して上の空です。 どうしても忘れたいです。でも習い事は続けたいです。 止めずに彼をあきらめる、忘れるすべはありませんでしょうか? 「あきらめなくたっていいじゃん」「無理すること無いじゃん」 というご意見は今回はご遠慮ください。どうしても忘れたいのです。 やっぱりやめるしか方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 年下の男の子

    バイト先に1歳年下の男の子がいます。 その子は高校生で、私は大学生です。 その子とはバイトメンバーでバーベキューしたり、食べにいったりしたことがあるんですが、 そのときはあまり話さなかったんです。 でも、なんとなく気になる存在でした。 それで昨日は、初めて2人でシフトに入ったのですが、 私のミスが多くて(バイト歴:私5ヶ月目、彼2年目)彼に大変な思いをさせてしまいました。 それなのに、バイトが終わった後は彼から積極的に色々話しかけてきてくれて、質問とかもされました。 「そろそろ上がりますよ」と言って私が支度するまで待ってくれたり、 飴を買おうとしたら彼がお金を出してくれたり… でも彼は高校生であって、バンドマンです。 忙しくて彼女もできないとか… 私に優しくしてくれるのはきっと彼なりの親切心があるからだと思うんですけど… 長文すみません。 みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 今まで年上好きだったのに初めて年下が気になってて戸惑ってます

    最近、気になる人ができました。 私22歳、彼20歳です。 そう、年下なんです。 私は今まで「絶対年下はない!」と公言してたくらい年下は恋愛対象としては見れず、年上好きでした。 ですので、正直かなり戸惑っています。 彼とはバイトが一緒です。 バイト先みんな仲がいいので彼とも普通に喋るし仲はいいと思います。 前にみんなで恋愛トークしてた時、彼は年上は30歳くらいまでいけるとか言ってたんで年上が嫌というタイプではなさそうです。 さらに現在彼女なしってのも確認できています。 しかし、たぶん私は彼に恋愛対象としては見られないだろうなって思うんです。 というのも私はバイト先の年下の子みんなに「ねえやん」と呼ばれるくらいアネゴ体質なんです。 (基本的に若い子が多い職場ですが数人私と同い年の人や私より年上の人もいるけど私だけ「ねえやん」です) 彼にも「○○さんは何かねぇさんって感じ」といわれました。(現にねぇさんと呼ばれています) たぶん外見的にも私は「かわいい」ではなく「キレイ、かっこいい」と言われるタイプだし、性格もサバサバしてて物事はっきり言うし、そう思われるんだと思います。 気になるものの今後どうしようって感じ困っています。 まず、今まで年下なんて興味なかった自分が年下を気になっちゃってることに戸惑ってるし、もしアタックしていくにしてもバイト先が一緒だから目に見て分かる行動をして他のバイトの子にはバレたくないし・・・。(アネゴキャラなだけに恥ずかしい) というか年上からアタックするってどうなんだろう!? さらに私は今年大学卒業で就職は今住んでいる土地を出るのでそのことも脳裏をかすめます。 乱文になってしまいましたが、同じような経験をされた方やその他ご意見、アドバイスなどございましたらよろしくお願いします!!

  • 年下の彼女

    僕は今大学2年(19)で3つ年下の高校2年の彼女がいます。彼女とは付き合って3ヶ月目になるんですが、彼女が最近バイトを始め週末も前以上に会えなくなってしまい、それで彼女とたまに会った時は会えるのは嬉しいんですがもっと会って欲しいというのがあり、その事で僕が不機嫌で彼女に怖いなど言われケンカになります。それに、お互い学校の時はメールをしてるんですが全然返してくれず、学校だからあまり返せないのは分かるけど昼休みくらいは返して欲しいと言ったりすると気まずい感じになります。あまり会えとかメール返せとか言いすぎるのもウザがれて冷められそうで怖いです。友達に相談すると自分が年上なんだから我慢しろよ!って言われます。やっぱり年下の彼女だと、このような事は我慢すべきでしょうか?

  • 年下の彼女。

    こんにちは。 当方21の学生です。 私には2つ年下の彼女がいます。 年下の子とお付き合いさせて頂くのは初めてなのですが、 ちょっと変わった子で、彼女のことで悩んでいます。 具体的に申しますと、 まず彼女は連絡をさほどマメにくれません。 アルバイトが遠方で 更にほぼ毎日閉店まで勤務しているため、 いつも帰ってくるのはほぼ終電なんです。 以前、電車でトラブルにあったこともあり、 帰りが遅かったりすると心配なのですが、 それでもなかなか連絡をくれません。 それと、価値観といいますか、 ややずれているのかなと思ってしまうことがあります。 彼女は友達をとても大事にしているようです。 これはとても素晴らしいことだと思うので私が干渉することではないと思っていますが、私よりも友達との時間を優先しているように感じます。 お互い忙しい身なので、都合を聞いても ふざけ半分で「内緒」だとか、「忙しい」 しか言わず、(冒頭で変わっているというのはこういったことです。) それでもたまに連絡が来たと思ったら友達と遊びにいっているようです。 私には休みの日とか教えてくれません。 何分変わった子で、半分からかっているていうのもあると思うのですが・・・ 年上なもので、年上らしく色々寛大でありたいと思うのですが、 正直に申し上げますと寂しいと思ってしまいます。 しかし、これはただ単に私が幼稚なだけでしょうか? 友達に相談しても、彼女は追いかけさせないとダメ。 など、あまりしっくりこない回答しか聞けないもので質問させて頂きました。 どうかご協力お願いします。

  • 年下の男の子を好きになってしまいました。

    久しぶりに好きな人ができました。 バイトが一緒の年下の男の子です。 バイトは一緒だけど、話す機会はあんまりないし、帰りが重なるってわけでもありません。でも、かっこいいんですよ。いや、ただかっこいいだけじゃ、惚れませんよ。なんか、彼、変わってるんですよ。そこがまた神秘的で惹かれてしまいました。 彼は、きっと私のことなんか、どうも思ってないと思います。 2歳も年上だし。年の差なんか関係ないっていうけど、年上の女なんか、対象に入らないのかなって思っちゃうんですよ。だって、彼まだ、高校卒業したばっかりでこれから、ほやほやの大学1年生ですよ。若いんです。まぁ、年上って言っても、私はいつも若く見られるんで(顔が童顔で小さいから)年上って感じはしないのかしら。 それにしても、彼は、春から大学生です。彼、高学歴で見た目もかっこよくて(市原隼人にすごく似てるんですよ)大学で、サークルとか入っちゃったら、もてちゃうだろうなぁ~って感じなんです。 それまでに、携帯番号とアドレス聞いて仲良くなりたいんだけど、きっかけとか、チャンスとかなかなか私にはまわってきてくれないんですよ。寂しいですね。 これは、恋なのでしょうか?何をするにも頭の中をよぎるのは、彼なんですよね。今日も、バイト中、彼が買い物しに来たんですよ。それだけで胸がどきーんって高鳴っちゃって。好きなんですかね?? 年下を好きになるのって初めてです。私、弟がいるから、絶対年下は、対象外だったんですけどね。変ですね。 質問です。彼と仲良くするにはどうすれば、イイでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 年下の女の子

    僕は大学一回生18歳の男です。 先日、年下の女の子に告白されました。 その子は現在中3の14歳で来年高校生になります。(今年15になります。) 僕の気持ちとしてはその子の事は好きなんですが、大学生と中学生ですから少しマズイのではないかと思って答えが出し辛いです。 年の差だけを見れば大丈夫とも思います。(僕の友達は17:25で付き合ってました) 皆様のご意見、ご感想をお待ちしております。

  • 初めて年下の男の子に恋をしました。

    初めまして。私は20代前半の女です。 先日、生まれて初めて2歳年下の男性に恋をしてしまいました。 しかも彼は10代です。 部活で以前から彼を知っていましたが、 初めて先日ちゃんと話をしました。 文化祭で司会を務めていて、すごく真面目だな~と関心して、 もし私が彼と同い年だったなら絶対彼に惚れてたなと思ってました。 でも、実際に好きになってしまうなんて・・・。 彼はこの上なく紳士で、グループで食べに行ったときも みんなを先に店に入れて最後に入るし、細かい気配りをしてくれました。 大体こういう良い男性って私のつたない経験上彼女がいましたーー; でも、軽く世間話した程度でしたが、なんだかすごく惹かれてしまいました。 私はどうやって彼と距離を縮めていけばいいでしょうか? 年下男性ですが確実にあの性格ではモテると思います(汗

  • 職場の年下女性から誘われたらどう思いますか

    職場の10歳年下女性(30代半ば)から、食事に誘われたり、アプローチされたら、男性はどう思いますか。 何となく食事に行こうみたいな話をしてて、具体化させようともう一歩踏み込みたいのですが、周りの目もあるし、何より迷惑だったらどうしようと踏み出せません。 もちろんお互い独身同士です。

  • 一回りも年下の男性を好きになってしまいました。

    批判でも結構ですので、何か言っていただけるとありがたいです。 私は36歳です。一人で生活できる仕事があり、独身です。あるところで出会った一回りも年下の24歳の男性に、恋をしてしまったみたいです。24歳ですが、大学院生なのでまだ学生です。もちろんですが、そんな年下の男性を恋愛対象としてみていたわけではありません。なかなかいい顔の男の子だなくらいにしか思っていませんでした。 よく話をしてくれるのでかわいい年下の男性としか思っていなかったのですが、いろいろ夢をきいたり、互いに共感したり、また一方で心のかげなどをみてしまううちに、どうも心がかき乱され、彼をひとりの男性としてみてしまっていることに気が付きました。 ですが、ばかばかしいと自分でも思います。そんな若い子が私を女性としてみるはずがないし、万が一付き合うことになっても、将来設計は現実的ではないし、どれほどの人を困らせることかと思います。それに、いまでも彼と同世代の女の子のかげがちらつくと、つらくてなりません。 もっと自分にふさわしい年上のしっかりした人を選ぶほうがはるかによいだろうと思います。ばかなところにはまり込んでしまったものだと思います... 何かご意見いただけるとうれしいです。批判でも、目を覚ますよいきっかけになると思います。