• 締切済み

年下が嫌

僕には好きな人がいます。 大学生です。 僕は高校生で1個違いです。 出会ってから一ヶ月がたちお互いの事が好きになり もう付き合える状態ですが、 その子は年下は嫌らしい。 同い年なら絶対付き合ってるのに… と言ってくれます。 それでも僕は頑張ってそんなの関係ないよとか言うんですが、 友達の目が気になるらしく後一歩が出せなく 付き合えないままにいます。 最後の後一押しなんですが、何を言ってあげたらいいでしょうか? 具体的に教えてください。 気持ちを伝えればいいやん~みたいなコメントは遠慮してくださいね^^

みんなの回答

noname#71451
noname#71451
回答No.6

No.3の方に賛成です。 きっとその彼女の友達は、先輩とか社会人とかとお付き合いして るんでしょうね。だから自分の彼が高校生なんて言えないんじゃ ないでしょうか??そういうお年頃なんですよ^^ まだ出会って一ヶ月ということなので、これから質問者さんが 高校を卒業するまでの間に年上の男に負けないくらいの落ち着きと 包容力を養ってください。 ちなみに私も年下だけは絶っっっ対イヤ!!・・・と言っていた のに、今の彼は3個下です(- -;

回答No.5

なんか嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさいね。 私も大学生のころ高校生から告白されましたが、答えはNO。 その彼はとても誠実でいい子でした。 私も当時『彼が私より年上だったら・・・』って何度思ったことか・・・。 2歳下の彼でしたが、弟と同い年っていうのにものすごい抵抗がありました・・・。 なんか理由っていう理由はないんですよ・・とにかく年下っていう事実が だめなんです・・・。 質問者様には納得いかないですよね・・・。 今も年下はちょっと・・というか圏外っていう考えは正直あるんですよね・・。人の良し悪しは年齢ではありませんが・・。 ごめんなさいね。 でもこういう子もいるんですよ・・。

回答No.4

旦那が6歳年下です。 80歳のおばあちゃんと79歳おじいちゃんのカップルって 全然違和感ないよねっ。 とかは?

noname#33206
noname#33206
回答No.3

年下が嫌というより,友人なんかの手前、高校生と付き合うのが嫌なんじゃないでしょうか? 高校生の間は友達で良いから、大学生になったら恋人に昇格させてといってみたら? 後、半年の我慢だと思いますが。

noname#35202
noname#35202
回答No.2

例えば「長髪は嫌だ」とかなら髪を切ればいい、とか彼女の要望にも答えることはできるでしょうが、 「年下」という、どうやったって変えられないことで、付き合いを渋っている彼女に「何を言えば・・・」って。。。 「こっそり付き合おう」とでも言いますか。

• newbranch
回答No.1

きめ台詞「10年後に1歳の年の差なんて問題にならないように幸せにしてみせるよ」と言ってみたらどうかな。 昔から、「1歳上の姉さん女房は、金(かね)の草履(わらじ)を履(は)いて探せ」とも言われているほど大事な存在なのですから、絶対に逃がさないようにしなきゃ! 頑張りなさい。