• ベストアンサー

友達が彼女と別れた

こんばんわ ぼくは高校生16歳の男です 今日友だちが友だちの彼女と別れました ものすごくへこんでて泣いてました こういうときってどういう事を言ったりしてやればいいんでしょうか? 友だちが泣いてるときどうすることも出来なくて なんかしてやりたいって思いました 何かアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61535
noname#61535
回答No.1

優しい友達を持って、彼は幸せですね。 そのことには触れず、スポーツしたりゲーセンに行ったり、彼の趣味に付き合ったり・・。 そのくらいで良いと思います。 必ず「時間」が解決してくれます。 もう少し経ったら二人でナンパなんかしたらどうでしょう。 新しい恋をすることが一番の立ち直り方法なんですけどね。 今は黙って傍にいてあげて下さい。そのうち彼に笑顔が戻ると思いますょ。

その他の回答 (1)

回答No.2

友だちに言ってあげなさい 朝の来ない夜は無い 晴れの日が来ない雨の日は無い 春の来ない冬は無いと・・・

関連するQ&A

  • 友達を紹介してもらう時のコツがあったら教えて下さい!

    こんばんは!。 僕は高校生で、♂です。 僕は今、友達を増やしたいなと思っているので、 今日違う学校の男友達に会って、「今度僕と君と君の友達で一緒に遊ばない?」みたいな事を言ったのですが、 「俺も君もきまずいんじゃないかな」と言われてしまいました。 たぶん僕の聞き方があまりよくなかったのではと思っているのですが、 何か良い聞き方はあるでしょうか? ちなみに頼む相手は男で、 紹介してもらいたい人は男女どちらも考えているので、 男ならば~がいい、女なら~がいいというのがあったら分けてアドバイスしていただけたらうれしいです。(紹介を頼もうと考えている友達は複数いるので、↑に今日の具体例を挙げましたが、一般的なケースの場合を想定して回答していただきたいです。) 皆様アドバイスお願いします!     

  • 新しい友達の作り方を教えてください。

    昨日高校の入学式で、今日で2日目です。男です。 自分は、人見知りが激しくどうやって話しかけていいか分からずにいます。中学では、小学校からの友達がいたので、すぐに友達ができたのですが、中学からの知り合いは全く居なくて、まだ誰とも喋ってません。 周りの人たちはどんどん友達ができて、だんだんグループができてきました。 今日電車で同じクラスの人を見かけたのですが、「話しかけてみよう」と思ったのですが、勇気を出すことができずに、話かけられませんでした。 自分は軽音楽部に入りたいのですが、友達を作り、バンドを組まないと入ることが難しいです。 何かアドバイスをください。

  • 男友達 失いたくない

    私には凄く仲のいい男友達がいます。 中学からの仲です。 元々この男友達とは中学3年の時に 付き合っていました。 高校に入る前に別れてしまいました。 でも別れた後でも毎日のように遊んでいて 高校も同じです。毎日ずっと一緒なんです。 しかしこの男友達に私と別れた後に、 彼女ができました。私はこの時凄く 悲しくて立ち直れなかったんです。 でも仕方のないことと自分を落ち着かせ これからも普通でいようって決めたのですが やっぱり男友達は彼女しか見えなくなってしまって 私とはまったく遊んでくれなくなりました。 もう一人の男友達とこの男友達と私3人で 毎日一緒にいたのですがもう一人の男友達も この男友達と彼女と3人で遊ぶようになって 凄くどうしたらいいのかわかりません。 そしてこの男友達は私に彼氏ができると 凄く怒ると言うか落ち込んだりするんです。 やっぱり私はこの男友達が大事なので 今は作る気はありません。 彼女を作るなとゆうことではないんです。 でも少しは私と一緒にいて欲しいなと 思ってしまったり私のなのになど すごく欲張りな事を思ってしまいます。 私がわがままなのはわかってます。 でも同じ事を体験した方などいらっしゃったら アドバイスなどもらいたいです。 お願いします。

  • 男友達との付き合い方。

    男友達との付き合い方。 初めまして、大学一年生女子です。 私は女子なのですが、どちらかというと女子同士の付き合いが苦手で、男友達が多くできるタイプです。 最近サークルに入り、そこで同じ学部の男子と仲良くなり、その友達とも仲良くなり、またその友達とも……といった感じで、男友達が数名できました。 男子が四人の中に私一人混ざって行動したりすることもあります。 ですが私は高校生の頃から付き合っている方がいるので、大学の男友達と恋愛したいとは思っていません。(彼氏とは違う大学です。私が男友達がよくできる人間だということは高校生の頃から知ってくれています。) 純粋に男友達として仲良くしていたいのですが、高校生の頃男友達に好意を持たれて告白され、断ったことでしばらくギクシャクしたことがありました。 あんな思いはもうしたくありません。 男友達と純粋に友達として長く付き合っていくにはどのようにすればいいでしょうか? ちなみに私は、見た目や口調はほぼ男子です。 大学生になり私服になってからはことある事に男子と間違えられたり、性別を聞かれたりします。 男友達にも「〇〇は男子だからー」と言われたりもします。 男友達に異性として好意を持たれるようなこともしていないつもりです。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 男友達→彼氏→男友達

    こんばんは。 今日は男友達のことで相談させてください。 私には、高校の時からずーっと心の隅で気になっていた人がいました。 彼のことは高校の時すごく好きで、 大学に入ってからお互いに彼氏・彼女がいても たまに遊びに出かけたりしていました。 3月に彼に「好き」と言われ、付き合い始めたのですが、 お互いの考えの違い・忙しさなどから 先日彼から別れを切り出され、別れました。 彼から 「友達としてのほうがいい」 「特別な感情がもてない」と メールで言われました。 私はまだ彼のことが好きで好きで仕方ないです。 他に好きな人ができなかったらどうしようと思っています・・・・>< すぐに復縁、とはいかないと思いますが、 私はどんな努力をしていったらよいでしょうか?? 彼から友達として連絡が着たら、会っていいものか・・・ 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 友達の作り方がわからなくなってきた

    社会人になってから、友達の作り方がわからなくなってきた。 女友達や男友達がなかなか出来ない 家族とか高校の友達とかいるけど 改たな友達作りをしたいなっと思っているけどけど現実は、きつい 一人が淋しいし、一人の趣味が楽しくなくなってきた!孤独がきつい なんかアドバイスお願いします

  • 友達を怒らせてしまいました…

    高校一年生です。 それなりに仲の良い女友達に、下着の模様が透けてる事を言ってしまいました(汗)いつにもまして、とっても目立つ柄だったのでノリで、サラッと言ってしまいました(-_-;) 本人はもともと透けてる模様を、気にしていたようで、おれが言ったら顔が真っ赤になってました。その時は笑ってましたが、今日になると明らかに態度が変わり、まったく口を利いてくれなくなりました。メールも無視されましたヽ(´o`; しかも今日はセーターを着て隠しているようです。言ってしまった事は、本当に申し訳ないと思っているのですが、これからどうして良いか分かりません(~_~;) 謝ると言っても、なんて言って良いか… 席もとっても近いので気まずくてしょうがないです。 どうしたら良いでしょう?? アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 友達関係で悩んでます

    毎週高校の友達とSkypeしながらゲームをしているのですが、最近その高校時代嫌だった友達が久しぶりに会話に入ってきて自分が入ると、(お前のヘッドホンの音うるさいから、会話無しでやれ)と言ってきて会話に入れず、そのまま今日のゲームは終わったのですが、最近その嫌な友達以外の友達にも、嫌われてる気がしてしかたないです。 その嫌な友達は自分以外の友達にはやさしく接しています。 毎日その事で悩んでいます。 すごい箇条書きですが、何かアドバイスお願いします。

  • 友達が出来ません!!

    はじめまして。opopweweweと申します。 いきなりですが友達が出来ません!! 高校に入学してから三日ほど経ちましたが、まだ全然出来てません。 もともと人と話をするのが苦手で、気が小さいです…。 それから、僕は男なのですが、あまり男らしい性格ではありません。スポーツにも興味がないし、男の青春?ていうんでしょうか騒いだり、ばかなことしたりっていう感じではありません。 例えば、普通の男だったら…「あぁ、今日すっげぇだるいよなぁ。宿題もまじできつい!!お前はどう?」 僕の場合…「あぁ、今日すごいきついよねぇ。宿題もだるい!!そっちはどう?」って感じです。 意味わかんなくてすいません!! クラスの人はほとんど男だ!って感じのひとばっかりで全然友達になれそうにないです。(泣)実は親友が一人いるのですが別のクラスなのであまり会う機会がりません。さらに、今度二泊三日の研修があります。 もう最悪です!!きっと孤独に過ごすことになるでしょう。内気な自分が悪いのはわかっているのですが…。誰か教えてください!!!!

  • 彼女の男友達

    彼女は仲の良い男友達が2、3人いて、ちょっと気にいらない今日この頃です。それにくらべ、私は中の良い女友達が全然いません。私は彼女に嫉妬しますが、彼女には私に仲の良い女友達がいないので、私の気持ちがわかってもらえません。どうしたら良いでしょうか??また、女友達は少しはいるのですが、特に仲良く慣れません。こんな私に良きアドバイスをください。ちなみに私は24歳男です。