• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達を紹介してもらう時のコツがあったら教えて下さい!)

友達を紹介してもらう時のコツ

このQ&Aのポイント
  • 友達を紹介してもらう時のコツについて教えてください。高校生の男性が友達を増やしたいと思っているため、別の学校の男友達に一緒に遊ぼうと誘ってみましたが、上手くいきませんでした。良い聞き方やアドバイスがあれば教えてください。
  • 友達を紹介してもらう時のコツについて教えてください。高校生の男性が友達を増やしたいと思っているため、別の学校の男友達に一緒に遊びたいと誘ってみましたが、上手くいかなかったです。うまく聞く方法やアドバイスを教えてください。
  • 友達を紹介してもらう時のコツについて教えてください。高校生の男性が友達を増やしたいと思っているため、別の学校の男友達に一緒に遊ぼうと提案してみましたが、反応が悪かったです。良い聞き方やアドバイスがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

頼む人を選びましょう! ・友達を沢山持っていて、その人自身が紹介で友達を作った経験がある。 ・世話好き ・イベント好きで、色んなタイプの人が一度に集まる場になれている。 こういった人を選んで頼むといいかも。 またはあなたがこんな人になればどうですか? つまり今からですと、忘年会とかクリスマスとか行事を作れますよね? そこであなたがパーティを企画して友達を呼ぶんです。そのときに友達には「出席者を集めたいから○人友達連れてきてくんない?」と頼みます。もちろんお店は貸切にしましょう。私は社会人ですけど、この手の方法で友達をかなり作りましたよ。 人に期待するよりは自分でなんとかしたほうがいいかもね。

yyama19
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 とても参考になります。 行事を作るのですか、なるほど考えた事なかったです。 お店も貸しきりにするのですね。 ちょっとわからないところがあるのですが、お聞きしてもよろしいでしょうか? ・お店の貸切というのは、何人くらい集めれば貸しきれるのでしょうか? また貸切は特別料金を取られるのでしょうか? ・行事がつまらなくなってしまう事はしばしばでしょうか? そうなると主催者の立場が危うくなってしまいますね 特に未成年でお酒が飲めないので、ごまかしがきかない可能性も高いかもしれません。 よろしければ教えて下さい。 お願いしますm(--)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.2

お店の貸切はお店の規模によります。 そこの定員の7割~8割程度の人数を集めれば多分OKですね。 私たちがやったときは、会費を先に設定してそれに見合った店を探すんです。会費5000円として、店への支払いを4000円にしたとしましょう(浮いた1000円で景品を準備)、幹事のメンツで何人集められそうかを検討します。だいたい1人の幹事につきノルマは10名。私たちは幹事6名で集客は50名ぐらいでやっていました。 会場費は飲み放題及び料理6~8品ついて、40名~50名で約10~20万でした。まあなんとか元は取れます。 ですが同じ手法では未成年者にはキツイかな~。 私たちは人脈と能力をもともと持っている人たちが集まって幹事をやっていたから楽だったんですよ。店探し、景品の搬入、景品の買い付け・ラッピングなどスタッフが分かれて手配するんです。 全員で会議して日取りをきめたら、代表者と私(企画担当)は店探し(もちろん下見も行きます)、景品班は予算内で景品の買出し、及びラッピング(これもスタッフがやります。彼女はラッピングコーディネータをしています)、当日の景品搬入はワンボックスカーを持っているスタッフが行い、マックを扱えるスタッフはパー券を作って、スタッフ全員で販売。当日までにもう1回会議をして販売状況や準備状況、当日の打ち合わせを行い、当日もう一度直前にミーティングをします。司会は私(仕事で司会経験あり)ともう一人の男性スタッフが行います。会計担当もきちんといましたので、毎回のイベントの収支ははっきりしていました。 終わったらスタッフが反省会としょうして打ち上げ(笑) ね?これを高校生がやるとつらいでしょ? でも私も決して1人ではできなかったし、最初から40人とか集められたわけじゃなかったんですよ。最初は幹事を集めるところからでしたから。 こういうイベントを何回か繰り返すと、定着する人と、1回きりの人(こういう人はもともと友達を探しにきたのではなく、集団コンパのつもりで来ている。だからいい男・女がいないと次は来ない)ってはっきりわかれます。定着すればそこから友達ができていきますね。 あなたは高校生のようなので同じ手法ではできませんが、何人か幹事を集めてイベントをすることは可能だと思います。店はカラオケボックスなどにすれば会費も安上がりでしょう?そのとき文化祭のように、ひとりひとりの役割を最初に決めてその通りに動いてもらうほうが上手く行きますよ。 イベントは段取りが肝心です。 内容はつまらなくならないようにあなたが頑張って考えて盛り上げてくださいな。残念ながらもうかなり前に高校を卒業した私には、今の高校生が盛り上がるものってわかんないし・・。イベントは成功して当たり前、失敗すれば二度と来なくなります。成功して楽しくすごせたら、またやろうってなりますから。

yyama19
質問者

お礼

二度目の回答どうもありがとうございます。 なるほど、幹事さんを何人か集めるんですね、1人でやるものかと思ってました。 それと10万~20万ってけっこうなお金が動くんですね。 ぼくらはせいぜい2000円くらいってとこですかね。 役割を決めてとかたくさん仕事があるのですね。 でもとっても楽しそうです。 参考にとてもなりました。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達に紹介してと言われるのですが…

    10代、女です。 女の子と自分から話せない、目を見て話せないような男友達に『かわいい(または普通以上の)女の子紹介して』と言われるのですが、その人たちは今まで彼女がいたことなく、一般的に『かっこいい』ほうではありません。 ○○が好きだから応援してといわれれば応援するのですが… 紹介したとして、その男友達がかっこよくなかったり女慣れしていないと女友達に悪いし、でもその男友達は、いい人たちばかりなので、彼女作ってほしいんです。 ずっと断っているのですが、私はどうすべきでしょうか??? みなさんは紹介とかよくされますか?どのくらい仲いい人を紹介しますか? この男友達のような体験のある方や、紹介の経験ある方、どんなことでもいいのでアドバイスください。 お願いいたします☆

  • 友達を紹介した場合

    こんにちわ。昨日、私の女友達に男友達を紹介したのですが、女の友達とは長い付き合いなので、家に帰ってからすぐ印象などを聞いてみました。 反対に、男の友達にこういったことを聞いてもいいのでしょうか? 私は初めてこのような紹介をしたので普通はどうなのかよく分からなくて・・・ でも男の友達がいいなと思ってるなら、自分から何かするだろうからわざわざ聞くのは失礼なのかなとも思いますが、なんだか気になります。 一般的にはどうなのでしょうか。

  • 友達の紹介

    今度、僕の友達を、僕の彼女の女友達に紹介することになりました。そして、四人でお好み焼き屋さんに食べに行きます。 ここで質問なのですが、僕を含めみんな人見知り的な部分があるため、どうやったらうまくいくかを悩んでいるます。なので、みなさんのアドバイスを下さい。宜しくお願い致します。

  • 友達の紹介で

    今度、友達(女の子)の紹介で、男の子を紹介してもらう予定なのですが、私は、今まで女子高女子大の環境で男の子に慣れていません。 男友達さえいない状態です。 紹介してもらうのは、嬉しいのですが、絶対に緊張してしまうと思います。 気に入られるためには、どんな態度、服装、雰囲気で会えばいいですかね? 何かいいアドバイスあったらよろしくお願いします。

  • 友達を紹介して・・というのは

    職場の女の後輩がいます。数年付き合った彼氏と別れて、職場の男の後輩の事が好きなみたいです。 で、やたらと「○○くん~(男の後輩)」と話しかけたり、「職場でいい人いないかな~、今度○○くん(男の後輩)の友達を紹介してもらおっかな~」とその人に聞こえるように言っているのです。 それって、男の後輩に、私はフリーだよっていうアピールとあわよくば近づきたいということなのでしょうか? そういうアピールの仕方ってうまくいきますか?

  • 友達を紹介するということに対して

    自分の友達に友達を紹介するということは皆さんどういった感情でしてます?自分の考えは紹介するにしても自慢できる、相手から見ても面白い楽しく感じられそうな人なら紹介できる。という考えなのですが・・・ こういう考えはどう思いますかね? 自分は男なのですが最近、友達のF君という子が自分の女の子友達を紹介してとか頻繁に言ってきます。そのF君は自分的に自慢できる友達というには少し値しない人なのですが・・・上で上げた考えどおりにしないで 紹介するべきなのですかね? 紹介された立場で考えるとどうだろうと思います?女性なら男友達を紹介された時、男性なら女友達を紹介されたらどう思います? あんま自分から友達を紹介した事がないので迷ってます。友達に女友達男友達は紹介された時はあるのですが・・・

  • すぐに「誰か紹介して」という友達

    20代前半女です。 私の男友達にすぐ「可愛い子紹介して」という人がいます。 私の友達は確かに可愛い子が多いのですが、 可愛い子ほど男性に求めるレベルが高くなりますよね。 紹介したいと思うような人なら喜んで紹介しますが、 私の友達には合わないと思うし、好きなタイプじゃないな…と思います。 でも紹介して、紹介してといつまでもしつこいので、 仕方なく友達にお願いするのですが、好きなタイプではないと分かっているのに 友達に申し訳ないし、大好きな友人に迷惑をかけている気がしてなりません。 その男友達は友達として好きなのですが、あまりにしつこいので最近イラついてしまいます。 自分がモテるわけではないのに「可愛い子」「綺麗な子」って催促が激しく、 そのレベルに見合ってないのに気付かないのでしょうか? 私に「女として見れない。お前も女ならちょっとドキドキさせてみろ」とかしょっちゅう言ってくるのですが、こっちだって相手くらい選ばせてくれと思ってしまいます笑 自分に自信があるのでしょうか? 皆さんはこういう時の対処法どうしてますか?

  • 彼の友達と私の友達を紹介します。

    こんばんわ。 再来週、彼の男友達と私の女友達を紹介するという形で4人で会います。私は彼の友達と、彼は私の友達と、そしてもちろん友達同士も会うのは初めてです。 私は当初、4人でどこかで遊んでからちょっとお茶でもして食事をしてから、その後は2人の時間をもった方がいいかな?と考えていました。でも、彼や彼の友達は「初めて会うのに2人にされても・・・」と言っています。彼の友達は少し離れた場所に住んでいるので、これからもしょっちゅう会うという事は出来ないんです。だからこそ、少しでもいいから2人の時間をもった方がいいんじゃないかなって私は思うんですが、どうなんでしょうか?私の友達に希望を聞いたら「楽しく話が出来ればいい」と言っています。 過去に友達の紹介で4人で会った経験などがある方、是非アドバイスをお願いします。

  • やたらと友達を紹介したがる男の気持ち

    男の人は、どういう女に、友達を紹介したがるものなんでしょうか? 現在、片想いしている男の人がいます。 その人に過去に告白したとき、 「公務員試験で恋愛する余裕がない。それに俺はショボい男だから友達でいられたらいい。」と言われました。 もうこの人とは終わりだと思って連絡を絶っていたのですが、彼から「試験に合格した」と連絡があり、また連絡を取るようになりました。 彼は名古屋在住(来年4月に東京に戻る)で、私は東京在住なのですが、 先月、「東京に戻る」と言うので二人で会えるのかと思ったら、「皆で飲み会しよう」と言ってきて、結局、皆で飲むことに。 そして今月、名古屋に行くのですが、今度こそ二人で会えるかと思ったら 「名古屋の友達を紹介するね」って。三人で会うことに。 そして「どうせなら、来年に東京で働く予定の奴を紹介すればよかった。 でもいずれにしろ東京に戻ったら紹介するね」とメールが来ました。 なぜ、そんなに友達を紹介したがるのか? 私なら、私の女友達は、本命の男には紹介したくありません。万が一、くっついたら困るから。 彼にとって私は彼の友達とくっついていいような、女なんでしょうか? それに、告白してきた女を、なぜ、繋ぎとめようとするのか?わかりません。教えてください。

  • 友達を紹介するときに。(※恋人候補として!)

    こんにちは、会社員(女25歳)です。 今週末に女友達を男友達(同僚)に紹介します。 メンツは私と女友達と男友達の3人。 紹介場所は落ちついた飲み屋です。(場所は女友達の希望) そこで皆さんにアドバイス頂きたいのですが、 「上手い紹介の仕方」とは、どんなやり方でしょうか!? 私が分からないのは・・・たとえば、 ・紹介の段取り。 ・自己紹介のさせ方(?)→私はどこまで口を挟んでいいのか。 ・メアドの交換のさせ方→どのタイミングで、また押し付けがましくならないようにするには? ・どんな話題で場を盛り上げたらいいのか・・・等。 恐らく、楽しくお話が出来るお食事会になったら それでいいのかとは思いますが、恋人候補を紹介するという シチュエーションで、なんの進展も無いのは気が利かないかな・・・と。 皆さんの体験談、アドバイスなど頂けたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します!

このQ&Aのポイント
  • ハンドプレス機の規格について知りたい
  • 日本製の駒と海外製のハンドプレス機の規格の違いについて教えてください
  • 上駒ネジが「1.25ピッチM8」の場合、日本製の駒を使用できるか知りたい
回答を見る

専門家に質問してみよう