• ベストアンサー

好きな女の子を助けたのですが・・・

気になっている女の子がいます。 その人がストーカーにあってることを最近知り、本当にかわいそうだったので、励ましたり話し合いや警察への相談をして解決させました。 そして今週、お礼がしたいと言うので会うことになりました。 困っている人の助けになればという一心だけで行動を起こしたのですが、相手の弱みにつけこんでしまいそうで嫌です。 こっちを男として見てない場合でも、次誘ったとき、女の子は断りにくいはずです。 でもこれを機会にもう少しこの子と仲良くなりたいのですが、どんなやり方で接近していったらいいと思いますか・・・?

noname#158080
noname#158080

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はっきり伝えれば良いのでは? 「最初は親切心からだったけど、好きになってしまいました。気持ちの整理がついたら自分との付き合いを考えてみてもらえませんか?」 もうこれ以上貴方に彼女を助けることも出来ません。 もし彼女が貴方に何か期待してるなら付き合ってくれるでしょう。 駄目なら潔く引き下がってください。

その他の回答 (1)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.1

いやなら断ると思いますよ。笑 断りにくくても、断ると思います。 たとえばそのまま親しくなったとして、彼女があなたを男として見ていなかったとしたら、彼女のほうからあなたに告白してくることはないと思うけど、あなたから告白すれば好きでもないのにつきあうとかそういったことはしないと思います。 しつこくしなければ普通でいいと思いますよ。 電話したり、遊ぼうって誘ったり。 彼女が乗り気じゃなくてもきっぱり「いやです」って断らないにしても、「用事がある」とか適当な言い訳で逃げるはずなので、気にし過ぎなくていいと思いますよ。「お礼がしたい」って彼女のほうから言うくらいだから、あなたのこと、嫌いじゃないと思う。それがきっかけで、彼女があなたを好きになるってことは、十分ありえると思いますよ♪

関連するQ&A

  • 女の子は・・・

    高校生男です。 女の子の行動に疑問を持ちました。 高校生くらいの女の子は好きな人の前ではどのような行動を起こすのでしょうか?? 本当に恥ずかしくて何もできなくなってしまう子・・・ 逆に良くしゃべってアピールしちゃう子・・・ などなど いろいろ教えてください!

  • 相談しなきゃよかった…どうしたらいいかわかりません。

    一ヶ月前、ちょっとストーカーらしき行動をされて悩んでました。接近してきて怖かったので警察に被害届を出しました。一人暮らしだし、怖いから気になる人にメールで相談したら心配してくれましたが、迷惑だったのか関わりたくなかったのか、何かあったら電話してもいいと聞いたら返事をしてくれませんでした。同じ誕生日でしかも今週なんです。そのことを相談する前はメールして楽しかったのに…ネクタイを誕生日にプレゼントしようと思ってましたが外出もストーカーにみられてる気がしてまだ買いにいけてません。でも今週逢いたいとメールしてもまた無視される気がして連絡できません。私はどうしたらいいでしょうか?勇気を出して連絡するべきでしょうか?皆さんの意見が聞きたいです。

  • 押しに弱い女の子。。。

    紹介で知り合った女の子を好きになりました。 まだ一回しか会っておらず、今週花火に行きます。 会ったときは雰囲気は良かったんですが、メール的に向こうはまだ友達程度っぽいです。 友達に聞いてもらったら、顔は好きだけど付き合うかはまだわからない。押しに弱いからこれからの僕次第。ってなことを言ってたそうです。(これはたぶん僕に伝わると向こう側は思って言ったはずです。) 押しに弱いってことはそれなりに向こうのベクトルがこっちに向いていたら、付き合ってもいいって感じになるんですか?それとも、そういう子って相手にすごく思われたら、その人を好きになるって子が多いんですか? 後、これは脈ありなんでしょうか?

  • こういう女の子は何を考えてるのでしょうか?

    私の友達のAちゃんという子ははっきりいっちゃうと男好きの子です。 女の子同士で話してても男子が来ると抜けて男子の方にいったり・・・ 私自身は男女関係なく接するタイプなのでそういうのあんまり理解できなくて。 まぁそれは人それぞれ価値観だし、今まではそんなに気にしてなかったんです。 私は今学校で女子3人男子2人のメンバーで行動することが多いです。 私はこのうちの一人のことが好きでこのことは女の子二人とも知ってます。 そして、Aちゃんはもう一人の男の子のことが好きです。 でも、Aちゃんは私の好きな人にベタベタボディータッチしたり、近くの他の子にも頼めるようなことをわざわざ頼みにいったり。 自分の好きな人に他の子がベタベタしてるのを見るのも嫌っていうのもあります。 それにAちゃんはかわいくて頭もよく、とにかく女の子らしい子で女の子から見ても魅力的だなって思える女の子なので私の好きな人がAちゃんを好きにならないかすごく不安です。 自分の好きな人の前で人の好きな人にベタベタしたりするのってなんでなんでしょうか? 何が目的なのかなってすごく不思議です。

  • 女の子に・・すごく悩んでいます。

    はじめまして、伊織っていいます。 はじめてこうゆうサイトを利用するので なんかうまく書けないかもしれませんが・・ よかったら、悩みを聞いてください。 私は小さな某事務所に所属のモデルをしています。 週に数回モデルの子たちと撮影会や、 イベントの宣伝などをしてお金をもらっています。 女の子と接する機会が多い仕事なんです。 今年・・事務所に新しく入ってきた18歳の女の子がいるんです・・ 大人しい感じや優しい感じが すごく私の好きなタイプの女の子だったんです。 数年前からアニメやゲームが好きだったのでコスプレが趣味だったんです。やっぱ男装する子も多いわけですから・・結構同性愛は見慣れたばしょにいて・・いつしか私も女の子にひかれるようになっていました。 何回かその子と遊んだりするうちに だんだん好きになっていきました・・ でも相手はノーマルで同性愛に興味は全くありません・・。 あと、彼氏もいます。 やっぱり気持ちはバレないとは思うんですけど・・ バレて引かれたりすることを考えてしまうと 思い切った行動がなかなかできません・・ ずっと片想いになってしまうのでしょうか・・ どうしたら進めるでしょうか・・ すごく悩んでます、心優しい方、回答お願いします。

  • 小2の女の子への上手な叱り方を教えて下さい。

    小2の女の子への上手な叱り方を教えて下さい。 直して欲しいところを注意するのですが、ただこちらが一方的に指摘するより子供にどうしてダメなのか考えさせて導きたくて、「どうして○○したの?」「そう言われたら相手はどう感じると思う?」「もし自分がその人だったらどう思うかな?」などと聞いてみるのですが、「分からない」「知らない」「その場になってみないと考えられない」という答えしか返ってこなくてうまく話し合いが進みません。こう言えば相手が困って話が先に進まない事が分かっているようです。最近では「考えられる能力はあるはずだから、答えが出るまでここでこうしてずっと待っているよ。」と言うと根負けして何か言ってくる事があるのですが、毎回これでは疲れます。こういうタイプの子にはどう話を持っていくのがいいのか、アドバイスをお願いします。

  • 忘れられない女の子がいます。

    忘れられない女の子がいます。 その子は同じ高校の後輩なのですが、俺は今年高校を卒業してしまい、その子と関わる機会がなくなってしまいました。 高校にいた時はその子に自分のアドレスを書いた紙を渡しましたが、結局返事が来ないまま卒業してしまいました。 卒業した後もその子を好きでいるのですが、関わる機会がないし、その子のメルアドも分からないのでどうする事も出来ません。 いっその事諦めたいのですが、他に好きな人が出来る訳でもないので諦められないです。 もう完全に叶わない恋なのでその子の事をきれいさっぱり忘れたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 願うならその子と付き合いたいですが、その子と関わる方法が思い浮かばないので、忘れた方がいいと思ってしまいます。

  • とある女の子と話したい…

    専門2年19歳男子です。 とある一年の子と話したいです。別に好きという訳ではなく、ただたんに可愛いから彼女と話したいだけです。 ただ、彼女と授業が一緒になったり、一緒に話す機会がありません。 一緒になる授業も2~3個はありますが、それらのうちいずれも彼女と会話する機会は無し…。 一人Twitterで相互フォローしてるけどそこまで絡まない2年の女の子がいます。正直全然その2年の子とは仲良くないし全然話しません。ただ、その2年の子とその話したいと思っている可愛い1年の子が結構趣味が合うみたいで、まぁまぁこっちから見た感じ話してるみたいです。 前にバイト先のバイトや社員さんに話した際には、「男友達伝いで仲良くなればいいよ。」と教えてもらったことがあるのですが、正直専門だし何人かは話す人はいますが、そこまで仲良くしてる友達がいません。一緒に昼を食べに行ったりするくらいの仲の友達しかいません。 そして彼ら全員 そういう恋愛系には興味なさそうな感じがします。 僕が人見知りとか恥ずかしがり屋かと言われると…人見知りではありますが、、、チャンスさえ設けられていたら会話は普通にできます。そういうシチュエーション?とかであれば。。。 ただ、そのチャンスがありません。 どうすれば、1年のその子と会話できる機会ができるでしょうか? 1つに その2年の子と(2年の女の子に関してはこちらのURLを見ていただけると嬉しいです。→ http://okwave.jp/qa/q8977972.html )仲良くすれば、もう少し事が上手くいくように思われます。もしそれ以外に彼女と話すチャンスを得られる方法ORどうすればいいかご存知でしたら、教えてください。 お願いします。

  • 警察や消防にゴキブリを退治しに来て欲しいと電話しないほうが不自然だ!

    警察や消防に、ゴキブリを退治しに来て欲しいと電話する事を、自己中心的な行動や我儘の例にして、何日か前にここでアンケートをしたら、電話しない方が不自然だという回答がありました。 親の教えるような事で良い子なら電話すると、殺生はいけないのだから誰かに助けを求めるという回答です。 私の子供時代には、ゴキブリごときで警察や消防に電話するなと言われて育ちましたが、今時は誰かに助けを求める電話するのが良い子だと教えるのが普通なのですか? 事件で電話するなら納得できますが、今時はそれが良い躾のように書かれて、良く分からなくなってきました。 早くお礼を書かなければいけないと思ってますが、いまひとつ納得できないので、この質問で確かめてからお礼しようと思ってます。

  • 女の子の対応にどうすればいいか悩んでます。

    女の子の対応にどうすればいいか悩んでます。 スレ違いかも知れませんがあえてこちらに書かせていただきました。 内容は職場の女の子の事です。 最近社内の人に恐喝行為をしており、問題になって処分を受けた男性がいました。 女の子とその男は同期で、女の子も「同期だから」と仲良くするよう励んでいたそうです。 過去形なのは、3年前に私が女の子に対するストーカー行為の噂が出たためです。 身に覚えが無い事でしたが同期の男に「ほっといてあげてください」と言われ、今まで関わりませんでした。 それが男が処分を受けるときに、色々な事実をしりました。 ストーカー行為の噂は、その男が同期の女の子を近づいて欲しくなかったから広めたと言うこと。 3年間、同期のずっとその噂を回りに広められ苦しんでいたこと。 実は女の子は私に好意を持っていたこと。 私自身は良い子だなとは思うけど、その女の子に恋愛感情はありません。 頬っておくのが一番良いのは解っています。 それでも出来ることなら同じ職場で働いていく社会人として、何か添える事が出来たら良いなとおこがましく思っています。 人生の先輩方、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。