• ベストアンサー

ステンレスシンクに希塩酸をこぼしてしまいました

助けてください。 ステンレス製のシンクに、部品洗浄用に使っていた希塩酸をこぼしてしまいました。小さな斑点状のシミ(くもり)がたくさん付いています。 過去の質問等も調べてみましたが、一般的な汚れではないので該当する答えに遭遇できませんでした。 解決策をご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.1

ステンレス用研磨剤(アクリサンデー等)で擦り暈し再生を待つしかありません。

kouhukuji
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 根気よく磨くしかないですよね。 電動ポリッシャーを使ってと考えているのですが、 注意点などあれば教えてください。

その他の回答 (1)

• mikao
回答No.2

手作業で確認してからお願いします。30年以上前にプラスチック製品の油流れ、シルバー、クラック他の除去作業の経験はありますが金属面の艶出し作業等の経験では電動ポリッシャーを用いたことが御座いません。

kouhukuji
質問者

お礼

速やかなるご回答に感謝します。 ありがとうございました。