• ベストアンサー

Tシャツ印刷の仕事

機械や手刷りでTシャツ等を印刷する会社を職種?的には何に分類されるんですか? 印刷で検索すると紙類になるし シルクスクリ-ン印刷とかになるんでしょうか? 特にWEB等ない小さい会社は受注はどのようにうけているのでしょうか? 下請けなんでしょうか?営業しているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tilt1816
回答No.1

一般に「軽印刷」でしょう。 衣服プリントならば一般的に専門業者はシルクですね。 但し小ロットなら個人的にアイロン・プリントの方が早いです。但し多ロットならばシルクスクリーンでしょう。 ご質問の前半と後半が違うので、前半だけに回答させて戴きました。

totorotan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました