Windows Defenderの停止と削除の方法について

このQ&Aのポイント
  • Kaspersky Internet Security6.0をVistaにインストールした際のWindows Defenderの問題について
  • Windows Defenderを残したまま停止する方法について
  • Windows Defenderをアンインストールする方法について
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Defenderの停止と削除のついて

VistaにKaspersky Internet Security6.0をいれました。  Vistaをインストールする時に「Windows Defender」を入れています。 「Windows Defender」はスパイウエアからPCを保護するようですが、 カスペルスキーの「アンチスパイ」も同様の働きがあり、重複し 競合してはよくない、とJust Systemからアドバイスを受けました。  「Windows Defender」をスタートアップからはずしたりしたのですが、 再起動の初めの画面にいつも警告のようなダイアログ(「Windows Defender」 を手動で開始してください。)というようなメッセージが出ます。 アンインストールしようとしても、プログラムの削除にはありません。  できれば「Windows Defender」を残したまま、すっきりした形で 停止する方法はないものでしょうか。  以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118125
noname#118125
回答No.1

私も先日からKaspersky Internet Security6.0とWindows Defenderを同時に使用しています、(Windowsxp)ですが、これと言った不具合はでていませんが不具合が有ったのでしょうか。 >できれば「Windows Defender」を残したまま、すっきりした形で 停止する方法はないものでしょうか。 Windows Defender>ツール>オプション>コンピュータを自動的にスキャンするのチェックをはずす。 Windows Defender>ツール>オプション>リアルタイム保護を使用するのチェックをはずして保存をクリックで機能は停止すると思います。 上と下の項目のチェックは同時にはずして保存をクリックして下さい。

odetti
質問者

お礼

ありがとうございます。 Kaspersky Internet Security6.0とWindows Defenderの同時使用で 不具合はでていません。  Vistaがメモリを結構使用(アイドリングで700~800MB)するので、 無駄なものを停止したかったのです。  教えていただいたとおり、停止しました。