Windows Defenderが開けません

このQ&Aのポイント
  • Windows Defenderの初期化に失敗しました。再起動やサービスの手動開始を試しても解決しません。
  • Windowsの重要な更新を適用した後、Windows Defenderが警告を表示し、動作しなくなりました。
  • 以前はマカフィーのウイルスソフトを使用していたため、Windows Defenderは無効になっていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Defenderが開けません

Vista sp1を使っていますが、先日 Windows の重要な更新でSP2がありましたので更新しましたが Windows Defenderの警告が出るようになり再起動しても治りません。「アプリケーションの初期化に失敗しました。0X800106ba問題が発生し、このプログラムのサービスを停止しました。サービスを開始するには再起動するか、サービスを手動で開始する方法をヘルプとサポートで検索してください」 どのようにすればいいのでしょうか。 何度も再起動してみましたが無理でした。 マカフィーのウイルスソフトを使っていましたので、Windows Defenderは無効にしていました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.1