• ベストアンサー

ウィルスバスターからMcafeeに乗り換えてから・・・

windows Defenderにて 「アプリケーションの初期化に失敗しました:0x800106ba問題が発生し、このプログラムを停止しました。 サービスを開始するには、コンピューターを再起動するか、またはサービスを手動で開始する方法をヘルプとサポートで検索するかしてください。」 と起動の度に表示されるのですが、解決方法が解りません ヘルプのとうりに実行しようとするとエラーメッセージが何もできません。 有識者のみなさんヘルプをお願いします。 ちなみにOSはVistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82373
noname#82373
回答No.1
shorry
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• T-200
回答No.2

私は詳しい人ではありませんので参考程度でお願いします。 Windowsのコントロールパネルからサービスを起動⇒一覧の中からWindowsDefenderを探す⇒スタートアップの種類が自動以外の場合はその様な現象が発生する可能性があります。 ※その状態ですとWindowsDefenderを手動でも起動出来ない可能性があります。 対処は一覧のWinodwsDefenderを右クリック⇒プロパティをクリック⇒スタートアップの種類のプルダウンメニューを自動に切り替える。 以上の操作でエラーは発生しなくなると思いますが(WindowsDefenderも起動できるようになる)、一応McafeeのサポートページではWindowsDefenderは併用不可のソフトとして記載されていますので、WindowsDefenderのツール⇒オプシォン⇒下の方にあるWindowsDefenderを使用するのチェックをOFFして無効設定した方が良いかもしれません。

shorry
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、試してみたいと思います。