• 締切済み

CClaener使用 Defenderエラー

Vista 32bit使用 CCLEANERに拡張項目を追加し、ことごとくチェックを入れてクリーニングしました。 すると再起動後から毎回Defenderから『0x800106ba』エラーダイアログが出現します。 管理ツールのサービスではスタートアップの種類が自動になっているものの開始されておらず、開始ボタンで開始させようとすると『0x80092003』エラーダイアログが出ます。 エラー回避はどうすれば手っ取り早いでしょうか。 なるだけインストールか設定値書き換えで対処したいと思っております。

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.2

こんにちわ 私もVISTAによるWINDOWS UPDATEをしたとき、Defenderのエラーが出ました。 この場合、Defenderのスタートアップの無効と、Defenderの使用を無効にするしかありません。 http://inkyotei.at.webry.info/201104/article_6.html 上記により、Defenderのエラーが消えます。次に、0x80092003のエラーの方ですが、Windows破損エラーによるものだと思います。この場合、下記の対処をしましょう。 手順1:システム復元 ・システム復元を使い、数か月前まで戻します。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9206-8820 手順2:システム修復 ・チェックディスク→ディスククリーンアップ→デフラグの順にします。 手順3:CCLEANERの強制削除 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se492850.html Revo Uninstallerソフトを使い、ソフトを完全削除します。 全て終わりましたら、再度、CCLEANERを入れなおします。

temporary-my
質問者

お礼

同様のエラーが出られたということでご愁傷様でした。 なぜかエラー、出なくなりました。 MS提供のFixプログラムを実行してもWindowsのバージョンが異なるダイアログが出ました。 次にサービスの方を手動で一旦適用し、直後に自動に戻しました。 多分、サービスでの操作が功を奏したと思われます。 詳細にありがとうございました。 ちなみに当方、アンインストーラーはGeekを使用しております。 ZSoft Uninstallerに変更予定でもあります。 インストール時のファイルやレジストリの変更を監視・記録し、完全なインストールを行える「分析」機能もあるので。 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/140711/n1407111.html

temporary-my
質問者

補足

お礼コメント訂正 ×完全なインストールを行える ○完全なアンインストールを行える

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

ここの「自分で解決する」を参考にしてください http://support.microsoft.com/kb/931849/ja

temporary-my
質問者

お礼

適当に操作していたら出なくなりました。 ありがとうございました。

temporary-my
質問者

補足

閲覧したんですよ。 アンインストール項目に出てきません。 FilehippoにてインストールファイルもDLしまして、インストールしようとしましたが、「このバージョンのWindowsにはインストールする必要はありません」なる旨のダイアログが出ましてダメでした。 ファイルを中途半端に削除されたんだと思いますが。

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