• ベストアンサー

ONEPIECEの作者,尾田栄一「郎」?「朗」?

仕事に必要で調べています。 インターネットで調べて見るとほとんどが「朗」になっているのに,コミック表紙の作者名などでは「郎」になってます。いったいどっちが正しいのですか?それとも,先生は使いわけをしている??改名した???ファンの間では周知の事実ですか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10457
回答No.2

追記です。 「一件だけ」とおっしゃるところYAHOOで検索したようですね? gooの方で検索すると ○尾田栄一郎…4375件 ×尾田栄一朗…54件 googleの場合は ○尾田栄一郎…13,800件 ×尾田栄一朗…168件 となってます。 YAHOO側のサイト登録する人が酷いのでは…(^^;

ikb-ykr
質問者

お礼

あ・・・そうですか・・・。 YAHOO信用しすぎるのもなんですね。 とりあえず、コミック表紙を信用したほうがよさそうだと分かりました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

尾田栄一郎でしょう。 私も作家さんの名前の漢字を間違えて覚えたりしてますが、 変換ミスや不正確なだけでしょうね。

ikb-ykr
質問者

お礼

朗で検索すると170件くらい出てくるのに「郎」で検索すると1件しか出てこないんですよ。変換ミスにしてもヒドイ・・・。 それも,集英社のワンピースコミック販促ポスターでも堂々と「朗」になっているのです。いつのまにか違う漢字の方が一人歩きしているのでしょうか? ともかく,ご回答ありがとうございました。