• ベストアンサー

わがまますぎますか?

こんばんは。遠距離の彼にお互い忙しく会う時間がないので 時間がある唯一の日に会いにいってきました。 電車で2時間です。時間をかけていくのは大変だけど、 やっぱり会いたいと思ったから、いきました。 むこうで、ちょっとした料理も 作ってあげました。 とても楽しかったのですが、少し前に、たまたま彼に家の 近くにしかないから買っておいてと頼んだ靴があるのですが、 私が毎回会いにいってるから、買ってくれるかなと期待していました。 約5万くらいのものです。 「お金返すね。」といったら、 でも「買ってあげたいけど、今回はもらうね。」って いわれました。なので、もちろん払いました。 出かけたら彼がいつもおごってくれているので、こういうものは 払うのが当然なのだと思いますが・・ 内心ちょっとがっかりした自分がいました。 プレゼントしてくれるかな、なんて思っていたので。 これはわがままなのでしょうか? また、帰るときも、ちょっとは、キスしたり、してほしいのに 混んでいて人がいっぱいいたせいか、見送りにはきたけどじゃあね、って あっさり彼は帰っちゃいました。 そして、その後、気をつけて帰ってねなどの メールとかくれてもいいのに、メールもないし。 なかなか会えないんだから、もうちょっと愛情表現 があったっていいんじゃないかと寂しく思います。 寂しくて電車の中で一人泣きました。 私はわがまますぎるのでしょうか?

noname#139124
noname#139124

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omom1978
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

5万円は、やっぱり高い買い物なので、特別な日で無い限り自分で払うのが当たり前かな。 それが、とてもお金持ちの彼氏でおごり好きプレゼント好きな彼氏あれば、あれ?と思いますが。 外食とかはいつもおごってくれるんですよね? なら、「買ってあげたいけど、今回はもらうね。」って気遣いの言葉もあったことですし、そんなに気にもまなくってもいいと思いますよ。 女の子ですし、期待はしたとは思います。すごーくわがままってほどでもないし、がっかりする気持ちもわかります。 きっと遠距離(っていうか2時間なんてそんなに離れてませんったら)でたまに会ったときくらいは少しいつもより甘えたりいちゃいちゃしたいけど出来なくって、それで自分は2時間かけて会いに行って料理も作ってるのに、、、彼はそんなに、自分を思ってくれていないのかなぁと不安な気持ちから、プレゼントしてくれないことにがっかりって感情が移行しちゃったんだと思います。 わがまま言うなら、物を買ってっていうより、「会いに来て」です。 物より時間の方が、、、色々コストかかりますから。 毎回rubyredさんが会いに行ってるんですから、素直に会いに来てって言ってみたらどうでしょう。 人が一杯いる中でいちゃいちゃ出来る人と出来ない人がいます。 おうちでいちゃいちゃしてくれるなら心配いりませんよ。

noname#139124
質問者

お礼

どうもありがとうございます。私の気持ちを代弁してくださるかの ような回答でびっくりしました。よくわかってくださってますね・・ 今度から、なんとか会いにきてもらうようにしたいと思います。 都合つけて会いにいくってすごくエネルギーがいることですね。 帰りの電車で寂しいのはイヤなので、会いにきてもらうようにします。 家ではいちゃいちゃしているのですが、外ではできない主義の人なのかも ですね!

その他の回答 (5)

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.6

少し気になった事がありましたので まず、彼が頼んで貴女に来てもらってるのではなく 貴女が自発的にいっているのですよね? 料理もそうですよね? なのに「私が【来てやってる】のだから○○してくれて当然」 この理屈は通用しません。向こうからお願いされてるのではないですから。 貴女は見返りを求めて何かを「してやってる」のですか? 少々きつい言い方になりますが、お門違いです。 こういう部分は言わなくても結構態度に出てるはずですし 相手にも感づかれます。メールが返ってこないのはその辺りに 理由があるかもしれません。(普通は返すと思いますから) 遠距離なので色々あるとは思いますが 人付き合いに対価を求めすぎるとあまりいい結果にはなりませんよ。 良いおつきあいをして下さい。頑張って下さいね。

noname#139124
質問者

お礼

私が自発的、っていうことはなく2人で決めたことですが、 何にしても私も会いたくていっているわけなので、 〇〇してやっているという意識はおかしいですね。 もちろんそういうつもりはないのですが、無意識にそのような感情が あったかもしれません。 メールがかえってこないのではなく、むこうからあまり自発的に くれない、ということで悩んでいました。 私からしたらちゃんと返事はくれてます。 遠距離なので気持ちが見えにくいですが、相手に求めて ばかりでは、うまくいかないですね。 見返りを求めるのはやめようと思います。

回答No.5

いくら遠距離で会いに行くのにお金がかかるとはいえ、 5万の靴を「買ってくれるのが当たり前」って・・・。 わがままだし、金銭感覚も狂ってる。 こっちがわざわざ遠距離なのに会いに行ってやってる。 料理を作ってやってる。だから「向こうが払うのが当然」っていう 態度がそもそもおかしいですね。 がっかりした態度を彼に見せたからもう彼の中では冷めてるんじゃないですかね~。

noname#139124
質問者

お礼

確かに、わがまますぎますね。かえすものはかえして当然ですね。 期待した私がおかしいと私も思います。いつでも、ちやほや されるのが当たり前になっていました。反省しています。 何かをしてあげている、という態度は変ですね。 したいからしているんだから。 冷静な回答ありがとうございました。

  • yamotoko
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.4

いや、よく分かります! 以前の私(♂)と正反対ですね。 靴の件は、彼の懐具合とかあるので一概にはどうのこうの 言えませんが、私も電車でちょうど2時間くらいの距離でした。 おそらく推測するに「好き」と言う感情が、あなたの方が彼の それより大きいからだと思います。 私の場合も間違いなくそうでした。 せっかく車で送ってあげて、ちょっとくらい振り向いて手を ふってほしいと思ったり、車を少しくらい見送ってほしいと 思っても、そのまま行ってしまうんですね。 かといって悪気は全然ないんです。 あなたはA型で、彼がB型とか? 私の場合はその反対でしたが。 人それぞれ、どうしても考え・好み・性格が違うので、自分の 判断だけで考え込んでしまうと自己嫌悪みたいなものに陥ることも あります。 彼には彼なりの考え方があると言うことを理解してあげた方が 良いと思います。 私はその方と結婚という縁はなかったですが、今でも20年間以上 友人です。電話でもしゃべりますし、メールもやりとりしています。 でも、やはり性格でしょうね。メールの返信が極端に遅いなんて 事はざらです(笑) 私とは違って、うまく結ばれることを期待しています。 頑張ってください!!

noname#139124
質問者

お礼

そうなのでしょうかー 私のほうが気持ちが強いのかな。だとしたら、寂しいですね。 つきあってくれといってきたのは彼のほうなのに 立場逆転? 車を見送ってほしい、って気持ち、あるんですね! わたしも、相手を好きでもあっさりいなくなるタイプでした。 なんかいつまでも見ていたら重く思われるかなと思って・・・ 寂しいと思われてたかもしれませんね。 人のことはいえないですね! 何気なくしていることが、相手には寂しく感じたり。 人はみんな感じ方が違うので難しいです。 彼は私とは全く違うタイプなので、感じ方がかなり 違うと思われます。どの人とつきあっても、 部分によっては、理解できない ところがみんなありました・・・自分と全く同じ人間なんて いないので、当然ですね。 相手を理解できるように、理解してもらえるようにがんばります。

  • ipoper
  • ベストアンサー率14% (15/102)
回答No.2

遠距離は難しいですよね 僕もしてたことがあるので上手くいかないこととか思い出しました。 最終的には別れましたしね。 >プレゼントしてくれるかな、なんて思っていたので。 これはわがままなのでしょうか? 彼の経済状態がどんなのかはわかりませんが 5万ていうのは僕の場合誕生日とかクリスマスとかじゃないと そこまでのプレゼントはあまり考えません。 それを買って欲しいというのは願望としては少し持ったとしても それでその後考えたりするのは男としては ちょっとがっかりですね。 >また、帰るときも、ちょっとは、キスしたり、してほしいのに 混んでいて人がいっぱいいたせいか、見送りにはきたけどじゃあね、 ってあっさり彼は帰っちゃいました。 そして、その後、気をつけて帰ってねなどの メールとかくれてもいいのに、メールもないし。 なかなか会えないんだから、もうちょっと愛情表現 があったっていいんじゃないかと寂しく思います。 キスに関しては基本日本人というのは人前ではしない という人が多いです、僕もしないですし してる人を見るとちょっとどうかと思ったりすることも ありますので彼の気持ちはわかります。 ただメールに関してはちょっと不可解というか あなたのいうとおりくれても良いかなっていうのもあります。 でも思うのは、遠距離は我慢につきます これがどちらか一方が切れた瞬間に 大体終わります、それぐらい遠距離というのは難しいと思います。

noname#139124
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。彼は普通よりはお給料あると 思います。でも、やっぱり特別な日でもないのに 買ってもらうのはおかしいですね。 やっぱり、期待するなんて、変ですね。 メールは元々マメじゃないのです・・ 私から出したら返事はちゃんとくれますが。 できたらむこうからも私が帰った日くらい連絡してほしいなと 思ってしまいます。今度この件については本人に言おうと 思います。 遠距離は我慢ですかー。 確かに忍耐力は必要ですね。でもそれでも続けたいので やっぱりがんばるしかないです。 距離に愛は勝つと個人的には思います。 遠距離を乗り越えて結婚までいった人もまわりにいますから^^

  • I-ryu
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

わがままとは思いません。ただ踏み出せない彼の気持ちも分かる気がします。 多分こういうのは時間をかけて慣れていくのが良いと思います。 そういった彼の変化を見ていくのもまた良いんじゃないかなーと…。 曖昧ですみません。

noname#139124
質問者

お礼

どうもりがとうございます。彼の変化を見ていく・・そうですね。 がんばります。

関連するQ&A

  • 忙しいなりにも愛情を表現してほしいというお願いはわがままでしょうか?

    同棲を一年しています。 彼の帰りはいつも遅く、すれ違いな生活をしています。 たまに早く帰ってきても、私が甘えてくっついても、応じてくれず、自分の時間を持ちたいようなオーラを発してきます。 仕事で忙しい、帰ってきたら一人の時間が欲しい。私の彼にとっての存在理由ってなんなのかと考えてしまいます。 私がいなくてもいいのではないかと。。。 特に男性の方、忙しいながらも、愛情の表現をもとめてしまうのはわがままなのでしょうか?そうしないと存在理由がわからなくなってしまうのです。 私としては、メールで単に遅くなるよ、って内容だけじゃなくて、寂しい思いさせてごめんね、とか、愛しているよなどメールしてくれるだけでも、愛情を確認できるのですが。 なんでうまくいかないのかな・・・

  • 優しい彼とわがままな私

    結婚を前提にお付き合いしている男性がいます。真面目で優しく、控え目で仕事もできるという、まさに理想的な人です。 昨日は私の誕生日で、仕事が忙しいな中、19時に切上げて、お祝いしてくれました。前から「誕生日はお祝いするね」と言ってくれてました。先週末会ったとき「プレゼント何がいい?アクセサリーかな?ずっと考えてた^^」と言ってくれましたが、歩き疲れていたため「今度にしよう」と昨日に期待していました。 ところが昨日「とりあえず食事行こうか」と言われ、おなかが空いているかなと思い、「プレゼント探しは?」と言い出せないまま、レストランに入り「前に○○ちゃんが、気になってたモノ」と小銭入れをプレゼントにくれました。2つセットで1つを彼に渡しました。営業ですが、ルート外なのでわざわざ立ち寄って買ってくれたそうです。結局自分の欲しいものを言い出さず昨日は別れました。 お礼のメールに「忙しいのにありがとう。プレゼントお揃いで嬉しい」(コレも本音です)と送ったら、「段取りもなしで、かっこいいお祝いできなかったけど、僕なりに精一杯お祝いしたつもりです^^喜んでくれたなら幸いです」と返ってきました。 しかし、やはり一緒に見て選んだアクセが欲しかったという気持ちも拭えません。彼の仕事で会えるかどうかも確証がなかった昨夕まで、「会えたらそれでいい」と思っていたのに。欲をだせばキリがない、まさにそうです。しかしその反面「誕生日に欲しいものを言ってはいけないんだろうか」とお祝いしてもらったこととは別として悩んでいます。 忙しい中時間を作ってプレゼントを買いに行き、お祝いしてくれたのに、アクセサリー(高価でなくていいんです)も欲しいなんて、やはりワガママでしょうか? 優しい彼なので、「満足してなかったんだ」と傷つけたくないのですが・・・。

  • わがままな彼女とのつきあい方で悩んでいます。

    つきあって3ヶ月の彼女とのつきあい方で悩んでいます。 彼女とは週に1回程度会い、毎日電話やメールをします。 会ってる時は、お互いに仲良くとても楽しい時間を過ごせるんですが、 会えない日によく問題が起こってしまいます。 以前に彼女に「もっと束縛してほしい」と言われてしまいました。 愛情が足りないと感じたみたいです。 ただ、そのわりには会いたいといっても「友達と約束してるから」 「疲れてるから」という自分の都合を優先して断られてしまったり、 電話もでないことがあります。 それ自体、悪い事ではないとは思うので、無理にこちらから要求せず、 適度な距離を持って彼女と接したいと思っているのですが、それが 彼女には不満らしいのです。 愛情表現はそれなりにしているつもりです。 言葉でもちゃんと伝えているし、手紙を書くことがあります。 彼女は嫉妬されることに最も愛情を感じるのでしょうか。 そういう恋愛は自分はあまり望んでいません。 ただ彼女を幸せにしたい、と心から思っています。 今後どのようにつきあっていくべきか、みなさんのアドバイスを いただけたらうれしいです。

  • 私のワガママですか?

    付き合って1年の彼がいます。 彼と私の家は電車で40分位の距離です。 付き合い始めは、彼が来て送ってくれていましたが、ここ何ヶ月かは私が彼に会いに行く一方で、送ってくれる事もあまりありません。 毎週会っていて、メールは毎日くれますし、会えば仲良いですし、嬉しく思ったり、来てくれてありがとうと言ってはくれますが‥ 私としては、たまにでも会いたいと会いに来て欲しいと思い、重くならないように伝えてみましたが、たまにこちらの方面で用事があるときは、迎えに来て一緒に行くのですが、それじゃ不満?と聞かれてしまいます。 また多趣味な彼で、趣味の為には忙しくても時間を割いて行ったりしていて、その気持ちを少しでも私に向けてくれたらなと思ってしまいます。 そう思ってしまう私はワガママなのでしょうか。 また男性は付き合いが長くなるとそういうものなんでしょうか。

  • 彼氏がみんなわがままになる

    私はつきあった男の子みんなわがままで赤ちゃんのようになってしまいます。 四人兄弟の長女な性格が出てしまうのか 彼氏が弟みたいに思えたり、なにかあっても許してあげてしまったり 結局私が代2のお母さんになってしまうのです。 元かれに「○○はかわいくて、セクシーで男の子であそんでなくてまじめでいい子だから すごく好き。」と言われたことがあります。 元カレが泣き出したりしたらよしよししてあげて これは嫌だああだのこうだのを聞いてあげて 本当に疲れてしまって自分から別れを告げました。 今の人もすえっこ気質ですききらいが多いし 私が体調悪くて寝込んでいるとき、「薬のめば治るよ」しかメールで送ってくれないのに 対して自分が具合が悪い時はかまって的なメールがたくさんきます。 私の誕生日プレゼントも忘れているし 催促すると僕にプレッシャーかけないでと言われる始末です。 でも私が彼から離れようとすると維持でもかとぐらいにがんばります。 維持をはって(口先だけですが)私が喜びそうな場所にいこうねといってくれたり もうそれはそれはきゅんとなるほどの甘い言葉をささやいてくれるのですが また私がそばにいて離れないだろうとなると またわがままになります。メールの頻度も少なくなるし 僕はこんなに忙しいのにもかかわらず、疲れているのに会ってあげて なんで満足してくれないのと怒ってきます。とにかく上から目線です。 また私が離れていくだろうということを向こうがさっちしたからなのか 最近、私にプレゼント用意したからね。と報告してきます。 確かにそういわれるとプレゼントはちゃんとほしいしまた向こうの戦略に負けてしまいました。 とにかく嫉妬焼きで私が彼のおにいちゃんについて質問しすぎるとすねたり 私の男友達の話をするとすねたり しかも口だけは達者なので私の友達にはいかに彼が私に気を使ってあげているか をアピールしていたり 元カレも私はきっとまた許してくれてもどってきてくれるだろうと 思っているらしく、いまだにしつこくメールをおくってきます(無視してますが) ああ、もうこのいっそいい子を脱出したい! でもこうやって赤ちゃんになってしまうのは歳がみんな近いからなのでしょうか・・

  • 現在2ヶ月つづいている彼女が とてもわがままなんです。

    現在2ヶ月つづいている彼女が とてもわがままなんです。 最初はそんなことなかったんですが、今月になり始めてから、急にわがままになってきました。 ちなみに遠距離です。最初は、ずっとメールも電話もしてくれたし、愛情表現はかかさなかったんですが、この頃そういうことがなくなってきて、全然メールの返事がありません。 友達よりも彼氏を優先するとは言っていたけど、やっぱり友達と遊んでいたほうが楽しいと言われました。 それで、私がいるから辛いんでしょ?わがままだけど、この性格はなおせない だから辛いなら別れて と言われました。 何か約束しても、友達と遊んでいた、と破られます。 そのたびに いいよ^^と言って我慢してきましたが、やっぱり不安で悲しいです。 ものすごく好きで別れたくないんですが、やっぱり先が見えないようにも思えます。 周りに相談してみましたが、見る目がなかったと言われたけどやっぱり納得できません。 しかも、前に2年付き合っていたけど、浮気していたらしいです。 (理由は彼氏にドタキャンされたかららしい) だけど俺も結構ドタキャンされるんです だけどしないでって言っても、私この性格直せないし、辛いんだったら別れて の一点張り・・・ やっぱり俺への気持ちが冷めたんですかね? 学生だし、やっぱり無理があるんでしょうか・・・

  • ツンデレのデレがないんです

    三年ほど付き合っている彼氏がいるのですが、どうしても照れて直接愛情表現が出来ないんです……。 元々お互いすごく奥手だったんですが、さすがに向こうもそろそろ慣れてきたのか積極的にキスをしてくれたりして、だから私の引っ込み具合が気になりだしたのだと思うのですが……とうとうこの間、意訳すると「もうちょっと愛情表現して欲しい……」みたいなことを言われてしまいました……。 好きなんです。大好きなんです。でもキスしたそうにしてるなーと思っても想像すると照れてついあらぬ方向へ視線をやったり、電話で甘い会話になりかけても冗談でごまかしてしまったり、しかもそれを照れてる感じでやれば可愛げのあるものをポーカーフェイス(のつもり)でやるのできっと向こうからしたら確かにそっけないことこの上ないと思うんです。そういう態度を取った三秒後に心の中で「あああああ!」と自己嫌悪になってしまうんです……でも言えない……。 メールでなら、と思っても突然送られても何事かと思うかな、とか迷ってしまって……。 「オレのこと好き?」とか訊いてくれたら「好き!」って返せるのですがそんなの永遠に待つわけにもいかないし……。 本当にアホみたいな質問ですが、ハードルの低い愛情表現の方法って何かないでしょうか。 直接好きって言うのが一番とは分かっているのですけども、ちょこちょこっと出来るようなのがあったら教えて下さい……!

  • 愛情表現の仕方

    私の彼の愛情表現は、 好きだから・・・「付き合っている」「会う時間を作っている」「デート代を出す」 「メールも電話もする」「プレゼントする」などなど。 こんなに、してるでしょ!?(私のために)という考えのようです。 男性はこういう人、多いですか? また、他にこんな愛情表現してるよ~または、してくれた、などあったら教えてください。 女性?私としては、もっと言葉で愛情表現して欲しいのですが・・・ でも最近は、「仕事の合間に時間作ってメールくれた」とか、「好きだから会いに来てるんだね」 など、感動を覚えるようになって来ました。感謝するようになった・・というか。 まぁ、それでもたまーには、言葉欲しいですけどね♪

  • これは私のわがまま?

    20代前半の女子大生です。 現在付き合っている彼氏がいるのですが、最近メールや電話をしてくれなくなりました。 彼曰く今は卒論を書いていて忙しいのと、卒業単位が危ういらしく勉強しなければならないから、 会うのもメールも週に1度くらいにしてほしいとのこと。 私はもっとメールや電話をしたいし、会いたいと思っていますが、 彼の邪魔をしてはいけないと思い、我慢していました。 少し前に 「寂しいからもっとメールとか電話したい」と言ってみました。 すると、 「勉強もあるし、趣味のこともしたいから週一くらいがちょうどいい。それが嫌なら別れるしかない。」 と言われてしまいました。 私は彼のことが好きなので、「週一でいい」といってしまいました。 勉強するなら仕方ないと、割り切ろうと思いました。 でも、どうやら仲のいい友達としょっちゅう一晩中電話していたり、遊びに行っているようなのです。 それを知ったときすごくショックでした。 私とは会えない、メールもできないと言っていたのに…。 友達と遊ぶなとはいいませんし、束縛はしたくありません。 そう思うのですが、やっぱり「どうして友達とは遊べて私とは無理なの」と思ってしまいます。 二人で会ったときはすごく優しくて彼からの愛情を感じます。 なので彼を信じたいと思っていましたが、最近はだんだん疑心暗鬼になってきました。 友達と遊べるなら少しでも私にその時間を充ててほしいとお願いするのは私のわがままになるでしょうか? それとも彼はもう私のことあまり好きじゃないんでしょうか…。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • わがままな方が可愛い?

    私20代後半、彼30代前半のアラサーカップルです。 付き合ってもうすぐ三ヶ月程度なのですが 彼は言葉での愛情表現も多く、スキンシップも多い人です。 連絡は知り合った時から毎日一通程度、電話はしません。 お互い忙しく、会うのは月に1~2回です。 ですが、男性って付き合い始めは好き好きと言ってくれますが 時間が経てば冷めてきますよね? 慣れてくるというか、落ち着いてくるというか。 そうなった時の落差が怖くて、なるべく彼のことを好きになりすぎないように気をつけてしまいます。 私から好きと言葉にしたことはありません。引かれると怖いのです。 早く会いたいなとかはたまに言いますが…。 そういうと俺も早く会いたい、抱きしめたいって言われます。 ただ彼は束縛もヤキモチもしてこないので、私もしてません。 やはり女性は多少わがままなところがある方が可愛いのでしょうか?