• ベストアンサー

読売ジャイアンツ チャンスのテーマ

H19年6月17日(日) ヤフードーム ホークス対ジャイアンツの試合で3回表に鳴ってた(応援されていた)チャンスのテーマの原曲名がわかる方、宜しくお願い致します。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanako-
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.2

何回で流れていたかは分かりませんが、 >オ-オ-オーーーー  オオオオオオオオーー というフレーズからすると、もしかして ・YELLOW MAGIC ORCHESTRA 「RYDEEN」ではないでしょうか? 違っていたら、ごめんなさい。

参考URL:
http://truxrk.blog83.fc2.com/blog-entry-871.html
corocoromaril
質問者

お礼

そうです。この曲です! 曲名が分からずに困っていました。 調べて頂いて本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! 原曲は1959年6月17日から1970年3月31日まで、フジテレビ系列で生放送された音楽番組 『ザ・ヒットパレード』のテーマ曲です。 http://pc.j-ken.ne.jp/category/other/data/645862/?in=pc http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84) ご参考まで

corocoromaril
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! ごめんなさい。 この曲ではないのです。 オ-オ-オーーーー  オオオオオオオオーー はじめがこんなかんじです。 わかりづらくてすみません。

関連するQ&A

  • 読売ジャイアンツのこと教えてください。

    こんにちは(^^)25歳OLです。 ひょんなことから今度、社内のジャイアンツファンで開催されるジャイアンツの優勝祝勝会に行くことになりました。 メンバーは役職ある男性ばかりで、根っからのジャイアンツファンです。 私はスポーツ観戦が好きで東京ドームにも何度か足を運び、プロではどこかと問われればジャイアンツを応援しています。 ※それを聞きつけた幹事に無理やり参加を決定されました(笑) しかしファンの方の会話についていけるようなレベルではなく・・・ 「あ~今年はジャイアンツが優勝なんだなー」という感じです。 ということで! 少しでも楽しく会話に混ざれるように、「今年のジャイアンツ」について、よかったとこも悪かったとこも教えていただきたいのです! もちろん「ジャイアンツあるある」や、「選手について」も大募集です。 ジャイアンツファンの方、野球ファンの方、どうぞよろしくお願い致します。

  • ジャイアンツの応援歌

    応援歌についてなんですが今年数回東京ドームに言ってるんですがチャンスのテーマオーオオオー・オーオオオーって流れるチャンスのテーマがあるんですがもうひとつのヒッパレーの方が聞けないのですがヒッパレーの法はどういうときのチャンス時に流れるんでしょうか???

  • ソフトバンクホークスの関西のチャンステーマ

    関西でホークスがチャンスの時に流れるテーマがすきです。「行けよ男たち、チャンスだ燃えあがれ~」の歌ですが、その後の「俊足巧打でつきすすめ」で、「俊足巧打」は実際の応援では、どう読むのですか?聞いても、「しゅんそくこうだ」とは読んでないようですが、どう読むのでしょう。「しゅんそくこうだ」では、字余りのような感じですが、他のこの漢字の読み方が想像つきません。誰か教えてください。

  • 曲名

    2009年のヤフードームにおいてホークスが試合に勝った時の勝利の花火の曲名を教えてください。

  • チャンステーマメドレー

    先ほどのオールスターを途中から見たんですが、オールパシフィックのチャンステーマメドレーってありました?7回表裏にやるもんだと思っていましたが、普通に打席の選手への応援歌でしたよね・・・(オールセントラルがやっていたのは確認しました。) 無くなっちゃった? それとも僕の知らないところでやっていた? ご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • オープン戦(ホークス対カープ)の応援席

    お世話になります。 3月8日(土)にヤフードームで開催されるホークス対カープの試合。 広島側の応援席はどちらでしょうか? 基本的に開催側が1塁と思いますが間違っていますでしょうか? http://www.npb.or.jp/preseason/schedule.html

  • ジャイアンツの試合日程が優遇される理由は?

    なぜジャイアンツだけ昼間のゲームが少ないのでしょう? たとえば6月の試合日程表を見ると ジャイアンツが行う昼のゲームが2回 タイガース6回 ベイスターズ9回 カープ6回 スワローズ5回 なぜこんなに差があるのでしょうか? ナイターを終えた次の日に13:00や14:00スタート 選手にとってはキツイ日程だと思うのですが、ジャイアンツにはそれが少ない と言うかほとんど無い。 なぜこんなに優遇されているのでしょう? プロ野球の試合日程はテレビ局が編成するのですか? 週末は必ずと言っていいほどジャイアンツの中継が日テレでありますよね。 気のせいかも知れませんが、週末に限ってはフジやTBSで見たこと無い気がするんですよ。 読売グループってそんなにしてまで巨人軍を守りたいのでしょうか?

  • 5/26(金)巨人vsロッテのロッテの応援について

    5/26(金)に今年初めて東京ドームへロッテの試合を見に行きました。そこで見た光景とは。。。 (1)選手固有の応援は、フランコ、福浦、ベニー、今江しかしませんでした。せめて、西岡、平下の応援は好きなのでやって欲しかったです。 (2)7回の表のロッテの応援歌はありませんでした。こんなことってあるの?7回に応援歌歌わないなんて初めての経験です。 (3)チャンスになっても、チャンスのテーマはしませんでした。散々チャンスはありまくりだったのに、なぜ? (4)挙句の果て、完勝したと言うのに、応援歌2回繰り返して終わりと言う、非常にあっさりとした解散でした。勝ったんだから、もっと、喜ぼうよー。 土日のTV中継を見た限りでは普通だったようですので、金曜は何かあったのでしょうか? そもそも、ロッテの応援は、なぜ応援歌持ってる人も毎回歌わなかったりするのでしょーか?応援歌あるのは知ってるけど、球場で聞いた事無い人とか、1回2回ぐらいしか聞いたこと無い人とかいます。出し惜しみしてるの?

  • ヤフードームでのホークス戦

    ヤフードームでホークス戦を観戦したことがある人に質問します。ヤフードームの近くにホークスタウンがありますよね。ナイトゲームの試合が終わった後は遅いので、まっすぐ帰ると思いますが、デーゲームの時は試合が終わった後どうしますか?自分は試合が終わった後、すぐに家に帰らず、ホークスタウンでショッピングします。

  • ひいきチームの本拠地で阪神戦に…

    プロ野球ファンにおたずねしてみたいですが…。今はセパ交流戦真っ只中ですが、それぞれのひいきチームの本拠地で、特に阪神戦に負けると、やはり他のチームに負ける以上にダメージ大きく感じますでしょうか? 私は昨日、ホークス応援するために今年初めて福岡ヤフードーム一塁側内野席に足を運びましたが、試合終了後は前記のようにダメージウン倍でした。(T_T) **因みに僕はセントラルは阪神が好きなのですが、ヤフードームで応援する以上は、あくまでも地元ホークスを応援します。

専門家に質問してみよう