• 締切済み

Ruby onRailsでテンプレートファイルが見つからない

Ruby on Railsが無事セットアップ完了して、登録、編集、削除は行えるようになったのですが、デフォルトのデザインを変えようと思ったのところテンプレートファイルが見つかりません。 views/にあるのかと思いましたがみつかりませんでした。その他のフォルダを検索しましたが、rhtmlファイルすら見つかりませんでした。 何か原因がお分かりの方、お教え頂ければ幸いです。 OS:fedora5 ruby: 1.8.5 rails:1.2

みんなの回答

• dekopa-
回答No.1

>登録、編集、削除は行えるようになった というのは、scaffoldを生成して動かした、という意味ですよね? なら、viewの下にrhtmlファイルがあるはずですが? どこまでどういう手順で進めたのか、詳細を書いて下さい。

eltech
質問者

補足

回答ありがとうございます。 こちらのチュートリアルを参考に作成後、動作を確認致しました。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060424/236113/?ST=lin-server&P=3 調べてみる下記のテンプレートを読み込んでるようです。 /usr/lib/ruby/gems/1.8/gems/actionpack-1.13.3/lib/action_controller /templates/scaffolds/