• ベストアンサー

今後旦那とどうしていくのがベストなんでしょうか?

長文になります。すいません。28歳の主婦です。 3年前、当時付き合ってた時に旦那の様子がおかしく、携帯をチェックしたところ浮気していたことが分かりました。 当時旦那は働いていた会社から田舎に飛ばされるのが決まった矢先のことで、高校時代の友人らしく、お互いしてしまったことを後悔しつつもこれからも会いたいといった内容でした。 私は実の父に裏切られた経験があり、旦那だけは唯一信じていいと心許していた相手だけに、この裏切りは本当に辛かったです。 今思えば恥ずかしいことをしたと思うのですが、結局旦那に目の前で相手の女に電話で『もう会わない』と断言させ、私自身も女に『自分が同じことをされたらどう思うのか、旦那はあなたより私を選んだので二度と会わないでほしい』とメールで送りました。 別れたいのと聞いても否定され、『俺にはやっぱりお前が傍にいてくれなあかんことが分かった。赴任先に着いてきてくれ』と言われました。 私自身どうしたらいいのか分からず、母親に浮気された事実も含めて相談すると、『男は一度は浮気するような生き物やし、旦那がそういうのなら傍にいて支えてあげるのがいいのでは』と言われました。 結婚を進めようと思った矢先、旦那から『あの話はなかったことにしてほしい』と言われました。結局その場をおさめるための嘘だったんですね。精神的にも不安定になり、心療内科に通うことになりました。 それから、ズルズル付き合って昨年7月に結婚しました。 そして昨日、浮気をしている形跡があったわけではないんです。 まさか今でもあの女と連絡とってるようなことはないよなぁ、という軽い気持ちから携帯を見てしまったんです。見つけてしまいました・・・ いつから復活していたのか分かりません。でも、あれ以降も会っているのは事実でした。それも旦那の方から誘っていることが多いんです。 婚約中、年末年始に旦那が入院することになり、泊りがけで看病に行ったときも連絡は取られており、仕事終わりで呼び出すのは私ではなく彼女だったみたいです。 何か岐路に立たされると私ではなく、彼女に会いたくなるようです。 体の関係があるかは分かりません。 二人の中では、今までいい友達だったんだから一回過ちはあったけど、これからもいい友達として付き合っていきましょう。ということなんでしょうか。私はそれを理解しないといけないんでしょうか。 幸いかどうかは疑問ですが、結婚してからは会ってる様子はありませんでした。結婚式直前に無職になり、私に養われている後ろめたさからかは分かりません。 ただメールはあるようです。旦那の転職で3月に引越することになったんですが、引越前日に最後のメールがありました。旦那は引越することだけ伝えていました。 なにかあった時に傍にいてほしい相手が私でなく、彼女だったことがショックでなりません。 もう二度と会わないと私に言っていたにも関わらず、あれからも裏切られてたことに腹が立ちます。 結婚して会っていなければ良しとすべきなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

はじめまして。二児の母です。 婚約中にも彼女と会い、同じ時間を共有していたって事は大変ショックだと思います。 それをuri-2006さんが何処まで許せるか って事でしょう。 個人差がありますから、私ならって言うのは家庭環境が違います。 子供が居なく、住宅ローンが有るわけでも無く、最大は旦那さんへの愛情・情が無いのなら別れる道を選択すると思います。 結婚してからの一度の浮気は、私も母に生前言われたので許すかも知れませんが、結婚前からずっと続いていたのなら、それは完全に裏切り行為だと思い、プロポーズの言葉でさえウソだと思ってしまい、支え合う事が出来ないと思うので。 >結婚して会っていなければ良しとすべきなんでしょうか。 入院中にも逢っていらっしゃって、大人ですから身体の関係はあったと思います。問いつめたとしても、『あった』って言う人はまず居ないでしょうから。 経緯の問題で、結婚前にお付き合いしていて、結婚するまで何のいざこざも無く、グループ内(趣味等で友人達)でメール なら良いのでは? ですが、文面から拝見すると旦那様は彼女に対し、好意が有るようですから、あとは、uri-2006さんのお気持ち次第だと思います。 

uri-2006
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございます。 昨日から一人で抱えこんでいたので、mama4615さんが私の気持ちを理解してくださったことに涙がでました。 旦那への情ですが、正直分かりません。 ただ、最近旦那がベロベロに飲んで帰ってきた時に口論になり『もういい、もう限界や』と言われました。 次の日には昨日のことがなかったかのようにいつもの旦那に戻り、それ以降いつもと変わらない日々を送っていますが・・・。 旦那の中でも無理をしていたのかもしれません。 携帯を見てから、本当は私となんか結婚したくはなかったのではないかと思います。 義父母が、私が、結婚を望んだからしたのではないかと。 幸い子供もいてませんし、住宅ローンがあるわけでもないので、永い人生二人にとってどうすることが一番良いのかじっくり考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • szkhsy134
  • ベストアンサー率13% (18/131)
回答No.2

私なら、離婚するか別居を旦那に言います。 私も最近、メールしてないと言っていながら、していました。 (携帯見ました。旦那には、しているだろうと言っていませんし、旦那は携帯みたことをしりません。) 私もしないと約束したにもかかわらず、約束を破っているわけです。 私は、3人子供がいてまだ小さいのでそう簡単に離婚とかできませんが、お子さんがまだいらっしゃらなくて、幸いかと思います。 結婚して会っていなければ良しになんて私はできません。

uri-2006
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうごさいました。 賢明に生きるのなら、離婚や別居という選択が正しいのだと思います。 それは自分でも分かっているはずなのにそこに進めない自分がいます。 仕事も捨てて旦那についてきたから、今一人になっても生活していく自信がないからでしょうか。それとも、旦那に少しでも情が残っているからでしょうか。自分でもよく分かりません。 3年前、浮気された直後に気づいたときは、怒りと屈辱的な思いしかありませんでした。だから感情を露にし、旦那にも彼女にもあんな行動に出たのだと思います。もし同じことをしたら、旦那も彼女も会社にもぶちまけて生活できなくしてやるぐらいの気持ちでした。 しかし、今回分かったときは怒りも復讐する気持ちも生まれてきませんでした。ただ、3年間裏切られ続けたショックと自分の無能さに気力をなくすばかりです。 元気をなくした自分をみて、何も知らない旦那は心配をしてくれますがその優しさも素直には受け入れられません。 話し合いすることを勧める友人もいますが、話し合いをしたところで『二度と会わない』と言った旦那の言葉を鵜呑みにして、今まで騙され続けてきた私はなにをもって旦那の言葉を信じればいいのかと思うと、話し合いをすることにも抵抗を感じてしまいます。 結婚して会ってなければ良しになんて、やっぱりわたしには出来ないのかもしれません。

関連するQ&A

  • 私、旦那様が大好きです。どうしたら同じように大好きになってもらえますか

    私、旦那様が大好きです。どうしたら同じように大好きになってもらえますか? 私、旦那様の事が大好きなんです。 結婚八年目。二児の母です。 ついこの前まで(6年間)、育児だけの人生でした。 夫の不満なところばっかりが目についで、あまり相手もせず、文句ばかり言っていました。 「金さえ運んでくれればいいのよ!」って思ったり、冗談で言ったりしていました。 そんな中、夫の様子が変に。 浮気を疑いました。 ついこの前まで、冷たくしていた相手が、「側からいなくなってしまう」と思うと、私大変慌てました。 そして、今更ながら愛していた事に気が付きました。 結局、浮気ではなかったのですが、夫も気持ちが少し離れてしまっていたようです。 あれから私は、旦那様に夢中です。 でも、旦那様は前の様には愛してくれません。 本当に自分勝手でした。心底、反省しています。 どうすれば昔みたいに大好きになってもらえますか?

  • 旦那の浮気

    結婚して約4カ月、旦那の浮気が発覚しました。 4年付き合って結婚しましたが浮気は今回が初めてです。 結婚してから数回外泊をしており、その度に飲んで帰れなくなりビジネスホテルに泊まったと 嘘を言っていました。 最近、休みだと言ってた日が仕事になったといい、様子もおかしかったので、 初めて携帯のメールを見たところ会社の女と浮気していたことがわかりました。 メールを見た後、旦那を問い詰め、約半年前から始まったことがわかり とてもショックを受けました。泣いて旦那を責めました。 旦那も彼女のことを好きになったしまった、私と別れてその彼女と一緒になりたいとも思った時もあった、本当に好きだったと思います。 そして相手の女も旦那に好きだとメールを送ってきていました。 でも結局は私と結婚し、何度か別れようという話になっていた様で 相手の女が納得がいかないと言っていたようです。 私が見たメールにもそのようなことが書かれており、どうやら仕事になったと嘘をついて、 その彼女に話を付けに行くつもりだったようです。 最後に旦那と女が関係を持った時に、彼女は嫌だと言ったのに無理やりされて傷ついた なんであんなことができるの?ひどすぎる、やりにげはひどいなどとメールを送ってきていました。 なんだか知りませんが、旦那が一方的にレイプしたみたいなことになっていました。 そしてあなたを告訴したくはないのとも書いてありました。 どうにもこうにも、私の気持ちが晴れず、その女に電話をかけました。 女はとにかく旦那に謝ってほしいと。 そしてその日のうちに3人で会い、相手の女に私も一緒に謝罪をし、もう二人で会わないでください今日でもうこのことは終わりにしましょう。終わりにすれば私もあなたを訴えませんと私が言うと彼女もわかりました。ということになりました。 本来なら私は謝罪せず、怒ればよかったのでしょうがこれ以上長引いて相手に告訴されたりしても嫌だったので(実際告訴できる内容かはわかりませんが)、旦那が悪かったとその人には一つも責めることをいいませんでした。 そして数日経ちました。私の心は全然癒されません。だんだん怒りが出て来たくらいですが 旦那は深く反省し、ちゃんと帰ってきてくれるし、優しいです。私がまだ処理できない気持ちを泣いて訴えても聞いて悪かったと言ってくれてます。 このままなら少しずつ修復していけると思っています。 しかし3日たった今、その女からメールが来ました。 内容は長かったので全文載せるわけにはいきませんが 真実をすべて妻である私にに言わなかったことが気に入らない、なぜ私が手を出してるという言い方をされなきゃいけないんですか。勝手に一緒になりたいとか言ってきたのに責任を私になすりつけて。 彼女(私のこと)にも悪いと思わないんですか?自分の保身ではなく周りのことを考えてください。 彼女に真実をちゃんと伝えてください。その方が彼女も安心するだろうしあなたのためになると思います。 だそうです。会った日にあんなにこれで終わりにしてくださいといったのに、メールをよこすなんて。 彼女のためとか言っておきながら、結局は自分のことしか考えていないメールに怒りを覚えています。きっと会った後だんだん納得がいかなくなってきたんでしょうね。 この人の言う真実は何なのでしょうか。旦那が誘ってきたから自分は悪くないということでしょう。 真実なんて旦那とその女が不倫したということです。旦那だけが悪かったわけではありません。 そしてこの人は一体何が目的なのかわかりません。この人はどうしたいのでしょうか? 私たちが離婚しないのが気に入らないのでしょうか。。 旦那は土下座までして謝りました。 どうしたらいいのでしょう。もう長引かせてこれ以上自分の傷を深くしたくはありません。 忘れたいのにこう蒸し返されては、私の心がおかしくなりそうです。 無視していていいのでしょうか。私では冷静に彼女の目的や気持ちがわかりませんので 皆さんのお力をお借りしたいです。対処法もあったら教えてください。

  • 旦那を信用できない私は病気ですか?

    私は今、結婚して半年になる旦那がいます。彼の浮気を知ったのは交際5ヶ月目のときでした。浮気といってもキャバ嬢とメールのやり取りをしていた程度なんですが・・・。当時、プロポーズをされ親への挨拶も済み、結婚式場を探していてまさに幸せの絶頂だったんです。そんな矢先にちょっとしたやり取りからメールを見てしまって・・。そこで彼と話し合いになりました。メールは「なかなか彼女できないよ~○○ちゃんは彼氏できちゃってないよね(涙)今度は○日に行くよ」というものでした。彼は話を合わせてつい返信してしまった。もう二度としない。といっていましたが、私は交際前から「浮気をする人とうそをつく人は絶対にやだ」と言っていました。それまで交際してきた人達との間でトラウマを持ってしまったからです。結局彼を大切に思う気持ちと彼の熱意に負けて結婚したのですが、今でもふとした瞬間に思い出したり連想したりしては、涙が止まらなくなったり、しゃべれなくなったりしてしまいます。たとえばテレビ番組で浮気の話とかを見ただけでも・・・。たった一度の彼の過ちをいつまでも断ち切れない私は、心の病気なんでしょうか?

  • 元旦那との今後の付き合い方

    元旦那とは現在恋人のような付き合いをしています。 先日元旦那の携帯がロックされてるのを発見しました。 結婚生活してる時もロックしておりその時も言ってたことなんですが どうしてロックするのか聞いたら、携帯をポケットに入れてると 横にあるボタンに触れて取り込んでる音楽が突然鳴り出すから、 職場の人の悪口を書いたメールがあるからだと答えました・・・ 結婚してる時は飲み屋のお姉さんとメールしたり電話したりは あったのは知っていますが、浮気は無かったです。 それを責めていると女なんか居ないのにお前うざい、 もうこれからは子供とだけ付き合ってお前とは会わないようにすると言われました。 で、私がじゃあそうするんやね?と聞いたら、 お前が責めたり疑ったりしなかったらいい、これからもずっと皆と仲良くしたい。と言います。 元旦那は浮気しているのでしょうか? もしそうなら距離を置きたいなと思ってしまいます。 子供達にはいいお父さんで慕われていますが・・・ どうすればいいか悩んでいます。

  • 旦那の過去について

    新婚です。旦那が私と付き合ってすぐ私に嘘をついてたくさんの他の女の子を誘ったり好きと言ったり会ったり元カノと関係を持っていたことが分かりました。2年ほど前のことです。知った時は大変ショックでした。「お前には絶対うそはつかない。お前の傷つくようなことは絶対しない。お前がいるのに他の女と会ったり連絡とったりなんてありえない。」と付き合う前から言い張る人でしたし現在大変よい夫なので…。それで理由を聞いたら次のように言っていました。 「自分は散々浮気されて裏切られてきたから女の人を信用できなかった。お前のことが大切になればなるほど不安で苦しくてその気持ちをどうにかする為にはこうするしかなかった」 また元カノと関係を持ったことについては 「昔浮気されて悔しくてやってやった」と。 旦那は私と付き合う前かなり遊んでいたみたいです。(遊んだ人数聞いたらどん引きするくらいです)でもその理由が 「女の人に裏切られまくって逆に遊んでやれと思った」「遊ぶ相手とはこいつもばかな女だなと思って見下す感じで遊んでて別に心や性欲を相手に求めたわけじゃない」だそうです。 初めは浮気されたと思ってたのですが上記の理由を聞くうちに浮気とは違う気がしてきたんですが旦那がしてしまったことは何なんでしょうか?私自身基本的に、どんな理由があっても浮気なんてありえない、妻や彼女がいるのに他の女なんてありえない、相手のことが本当に大切ならそんなことしない、という考えなので旦那の理由が分からなくて…旦那も本来は私と同じ考えみたいなのでますます分からなくなってしまいます。ただ、浮ついた気持ちで遊んでたのとは少し違うのかなと感じました。 また、結婚前のことですし今は家庭を大事にしてくれる旦那なので私も責めたりいつまでも考えたりはしたくないです。旦那もかなり反省してますし付き合い始めのこの件以降は本当に何もないみたいです。「お前と付き合って変わったんだ」と言っています。ただかなり信じていましたし、今が幸せなだけに嘘ついてたんだなーと思うと「過去のことだから」ときれいに割り切れない自分もいます。私はどのような心もちでいればよいでしょうか。同じ様な経験をされた方、当時の旦那の気持ちが理解できる方いましたら宜しくお願いします。

  • 旦那の浮気、問いただすべきか。もうどうしたらいぃか

    こんばんは。 私は現在妊娠5ヶ月、結婚2ヶ月の出来ちゃった結婚です。 最近旦那の浮気が発覚しました。 実はこれが二回目で、一回目は妊娠発覚直後でした。 浮気相手は前の職場の同僚で、シングルマザーです。 しかも二股状態で、相手の女性とも付き合っていました。 最初は携帯を見たことに対して逆ギレされたけど、結果別れると言ってくれて、一切縁を切るからということになりました。 旦那さんは相手の人は子供もいるし本気じゃなぃといってくれて、すごく謝ってくれました。 私も旦那のことは愛していたし妊娠発覚直後といぅこともあり信じることにしました。 だけど浮気相手は、当時旦那の職場にバイトとして空いてる時だけ働きに来ていたので、辞めさせてと言ったけどそれは向こうも稼ぐ為に働いてるからと言われて仕様がなく納得しましたが、とても不安で携帯のチェックは続けてしまいました。 最近までは本当にその浮気相手とは何もなく、私も少し安心していたんですが 最近また怪しい行動もあったので携帯をチェックしてみたら 『愛してる』『また付き合おうょ』 といぅメールを見てしまいました。 とてもショックでした。 チェックしたときは飲み会の日で、帰ってきて爆睡だったのでメールが残ってたけど、きっと今まではメールをしっかり削除していただけで連絡をとったりしてたんだと思いました。 結婚して間もないし旦那のことはとても愛しています。 実際旦那さんにはとても感謝してるし、一緒にいるときはとても大事にしてくれます。 私自信すごく考えて、まず一番に守るべきものは子供だし、割りきって夫婦として続けるよりも、愛してるといぅ気持ちを失いたくなかったので 相手も子持ちだし旦那さんも遊びだからと思おうとしました。 それでも気持ちがやはりついていけず、常にその事ばかり考えてしまいます。 裏切られたというショックも大きいですが、何よりも自分はもう愛されてないんじゃという不安や、愛してるといってくれる旦那の言葉が切なくてたまりません。 今は誰にも相談できず、ただただどうしたらいぃか分かりません。 このまま黙って様子だけ見てればいずれ別れるだろぅと思おうとしても、気持ちは不安でいっぱいで、旦那さんにも最近冷たくなってしまいます。 さすがに最近様子がおかしいと旦那さんも気づいてるょうで聞かれるけど何も答えられないままで… このまま黙って一緒にいよぅと思っても、愛し合うことも一緒にいることも何も知らない顔でできるのかなぁって… 夫婦にとってなにが一番いぃんでしょうか。 やはり早めに問いただすべきなんでしょうか。 ちなみに離婚は一切考えていません。 頭がおかしくなりそうで夜も眠れません。 よかったら考えを聞かせて下さい。 お願いします。

  • 旦那の浮気を疑いすぎてしんどいです

    結婚して2年目です。 結婚前に同棲をしていたのですがそのとき旦那がネットで知り合った女性とメール・電話で疑似恋愛をしていたことがありました。 私が携帯を盗み見したとで発覚しました。 そのときは旦那も、無断で携帯をみた私も反省をしていたのですが その3カ月後にまた私が携帯を盗み見。 そこで次は新たな女性とメールをしているのを発見し大喧嘩しました。 それから今まで携帯はもう盗み見するまいと思い、また関係を修復していきました。 しかし、当時のことを思い出しては未だに不安になりまた盗み見してしまいそうです。 時折不安に襲われることはあっても何とか乗り越えてきたのですが、今回はどこか旦那の様子がいつもと違ったように見えたり、浮気をされる夢をみたりで被害妄想を止めることができないのです。 結局私はこのままずっと旦那のことを疑い続けて暮らしていくのかと思うと辛いです。 現在はとても仲が良く居心地はいいのですが、たまに訪れるこの気持ちの波をどうコントロールしていけばいいのでしょうか。

  • 旦那の浮気に傷つくふたりは…不倫

    44歳主婦です。16歳下の独身男性との恋愛(?)事情について… 旦那には、外に10年来の浮気相手が居て、週に2日ほどは接待を口実に出かけます 5月に、この浮気について義姉も間に入って随分と揉めたのですが、結論=私の誤解 と片づけられました。義姉さえ旦那の嘘に丸め込まれました その後、数日の別居期間中、私は人間不振になる程で、その異変に気付いたくれた、近所に住むA君(28歳独身で仕事やプライベートも含め家族ほどに濃い仲良し)に、私は旦那の浮気を相談して以来、何かと私の側に居てくれてます。 以前から好意を寄せていたらしく、A君と私は、今では『不倫』と呼ばれる間柄… A君は、旦那のこの10年の間の相手を特定しています 逆に旦那に近すぎて、旦那の行動に憤りを抱え、悩み、私と彼の関係上、胸に秘める事で、色んな感情に押し潰れそうになっています 私と彼が関係持たなければ、旦那に訴えかける手段も沢山あっただろう 私を旦那の浮気から助けたい気持ちが先に立つのですが、仕事や家族を前に『何もできない自分が悲しい』と泣きます 私自身…彼の存在によって、旦那の浮気に心乱す事が減りました 彼は今病むに病んで…メールの返信すらできず、自分が言い出し心待ちにしていた飲み会すら、自身がドタキャンする程に… こんなに病んでしまう彼と、 彼を病ませてしまった私に自分自身、憤りを感じます 今日『別れ』のニュアンスを含むメールを送りました 今、この状態の彼を突き放すのがいいのかわかりません 彼が、私たちを、旦那を見ずに済むなら…彼が楽になれると思ったのです でもメールを送ってから、 『彼が傷ついてる事で、私自身が更に傷つく事から逃げるのか』と疑問を感じました 私はこの1ヶ月半、優しさと怒りと悲しみを持つ彼の腕の中で…甘えてました ただ、私に忠実で、旦那の事実も、何もかもを隠す事無くいる彼を信じる事ができました でも、彼を無くしては、私はまた空っぽな自分になりそうです 彼を傷つけたくない 彼の側に居てあげたい… 離婚はまだ子供が小さいので2年先までは保留です 彼と『結婚』は実生活上、田舎暮らしの長男にワケ有り嫁は厳しく、互いに夢話 話は逸れましたが、こんな彼を突き放していいのか… 夜になればきっと彼からメールが来ます 側に居てあげたいのが本音です みなさんの意見や回答お願いします

  • 旦那の浮気後…

    年末に旦那の浮気が発覚いたしました 色々と話し合いをし 今は旦那の態度も変わり 私自身も変わろうと努力し 冷え切っていた夫婦関係に光が差し込んできた感じです 浮気以前より夫婦中も良くなり 結果的には良い方向へと向いてきている事も事実です ですが 私の中で浮気という事実が本当にショックだった様で 旦那への不信感は拭い切れません 相手と切れた今でも 連絡を取っているのではないかとか 出張という名のデ-トなのではないかとか 相手とは交際中 何を話し 何処へ行ったのかなど 本当に色々な事が 思い起こされなかなか前向きになれません 半年程の お付き合いだったようですが そんなにもあっさりと 別れられるのでしょうか?旦那を信じたい反面 信じられない自分がいます いつか笑って過ごせる日は来るのでしょうか?

  • 旦那が浮気しています

    二十歳で一回り上の旦那とできちゃった婚をしました。 結婚生活は旦那の両親と同居で10年経ちます。 その間、旦那は浮気をしました。 私は子育て、仕事、嫁と頑張っているのに旦那は浮気しました。 凄く悲しくて辛くて…でも子供の事は勿論、浮気されても旦那が好きだと言う気持ちもあり、許しました。 旦那も私に誤りましたし、旦那の両親も私に誤りました。 だから、私は許し、忘れようとしました。 あれから2年が経ち… 多分、旦那は、また浮気しています。 旦那が寝ている時に、旦那の携帯にメールがあり、見てしまいました。 旦那は明日、出張だと言っています。 しかし、不倫相手と一泊するようです。 明日が楽しみだと言う内容のメールでした。 凄く悲しいし辛いです。私は、また裏切れました。この際、相手の女にも慰謝料貰って別れようと思っています。 証拠とか手続きとか色々な手法を教えてください。