• ベストアンサー

今後旦那とどうしていくのがベストなんでしょうか?

長文になります。すいません。28歳の主婦です。 3年前、当時付き合ってた時に旦那の様子がおかしく、携帯をチェックしたところ浮気していたことが分かりました。 当時旦那は働いていた会社から田舎に飛ばされるのが決まった矢先のことで、高校時代の友人らしく、お互いしてしまったことを後悔しつつもこれからも会いたいといった内容でした。 私は実の父に裏切られた経験があり、旦那だけは唯一信じていいと心許していた相手だけに、この裏切りは本当に辛かったです。 今思えば恥ずかしいことをしたと思うのですが、結局旦那に目の前で相手の女に電話で『もう会わない』と断言させ、私自身も女に『自分が同じことをされたらどう思うのか、旦那はあなたより私を選んだので二度と会わないでほしい』とメールで送りました。 別れたいのと聞いても否定され、『俺にはやっぱりお前が傍にいてくれなあかんことが分かった。赴任先に着いてきてくれ』と言われました。 私自身どうしたらいいのか分からず、母親に浮気された事実も含めて相談すると、『男は一度は浮気するような生き物やし、旦那がそういうのなら傍にいて支えてあげるのがいいのでは』と言われました。 結婚を進めようと思った矢先、旦那から『あの話はなかったことにしてほしい』と言われました。結局その場をおさめるための嘘だったんですね。精神的にも不安定になり、心療内科に通うことになりました。 それから、ズルズル付き合って昨年7月に結婚しました。 そして昨日、浮気をしている形跡があったわけではないんです。 まさか今でもあの女と連絡とってるようなことはないよなぁ、という軽い気持ちから携帯を見てしまったんです。見つけてしまいました・・・ いつから復活していたのか分かりません。でも、あれ以降も会っているのは事実でした。それも旦那の方から誘っていることが多いんです。 婚約中、年末年始に旦那が入院することになり、泊りがけで看病に行ったときも連絡は取られており、仕事終わりで呼び出すのは私ではなく彼女だったみたいです。 何か岐路に立たされると私ではなく、彼女に会いたくなるようです。 体の関係があるかは分かりません。 二人の中では、今までいい友達だったんだから一回過ちはあったけど、これからもいい友達として付き合っていきましょう。ということなんでしょうか。私はそれを理解しないといけないんでしょうか。 幸いかどうかは疑問ですが、結婚してからは会ってる様子はありませんでした。結婚式直前に無職になり、私に養われている後ろめたさからかは分かりません。 ただメールはあるようです。旦那の転職で3月に引越することになったんですが、引越前日に最後のメールがありました。旦那は引越することだけ伝えていました。 なにかあった時に傍にいてほしい相手が私でなく、彼女だったことがショックでなりません。 もう二度と会わないと私に言っていたにも関わらず、あれからも裏切られてたことに腹が立ちます。 結婚して会っていなければ良しとすべきなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.1

はじめまして。二児の母です。 婚約中にも彼女と会い、同じ時間を共有していたって事は大変ショックだと思います。 それをuri-2006さんが何処まで許せるか って事でしょう。 個人差がありますから、私ならって言うのは家庭環境が違います。 子供が居なく、住宅ローンが有るわけでも無く、最大は旦那さんへの愛情・情が無いのなら別れる道を選択すると思います。 結婚してからの一度の浮気は、私も母に生前言われたので許すかも知れませんが、結婚前からずっと続いていたのなら、それは完全に裏切り行為だと思い、プロポーズの言葉でさえウソだと思ってしまい、支え合う事が出来ないと思うので。 >結婚して会っていなければ良しとすべきなんでしょうか。 入院中にも逢っていらっしゃって、大人ですから身体の関係はあったと思います。問いつめたとしても、『あった』って言う人はまず居ないでしょうから。 経緯の問題で、結婚前にお付き合いしていて、結婚するまで何のいざこざも無く、グループ内(趣味等で友人達)でメール なら良いのでは? ですが、文面から拝見すると旦那様は彼女に対し、好意が有るようですから、あとは、uri-2006さんのお気持ち次第だと思います。 

uri-2006
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございます。 昨日から一人で抱えこんでいたので、mama4615さんが私の気持ちを理解してくださったことに涙がでました。 旦那への情ですが、正直分かりません。 ただ、最近旦那がベロベロに飲んで帰ってきた時に口論になり『もういい、もう限界や』と言われました。 次の日には昨日のことがなかったかのようにいつもの旦那に戻り、それ以降いつもと変わらない日々を送っていますが・・・。 旦那の中でも無理をしていたのかもしれません。 携帯を見てから、本当は私となんか結婚したくはなかったのではないかと思います。 義父母が、私が、結婚を望んだからしたのではないかと。 幸い子供もいてませんし、住宅ローンがあるわけでもないので、永い人生二人にとってどうすることが一番良いのかじっくり考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• szkhsy134
回答No.2

私なら、離婚するか別居を旦那に言います。 私も最近、メールしてないと言っていながら、していました。 (携帯見ました。旦那には、しているだろうと言っていませんし、旦那は携帯みたことをしりません。) 私もしないと約束したにもかかわらず、約束を破っているわけです。 私は、3人子供がいてまだ小さいのでそう簡単に離婚とかできませんが、お子さんがまだいらっしゃらなくて、幸いかと思います。 結婚して会っていなければ良しになんて私はできません。

uri-2006
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうごさいました。 賢明に生きるのなら、離婚や別居という選択が正しいのだと思います。 それは自分でも分かっているはずなのにそこに進めない自分がいます。 仕事も捨てて旦那についてきたから、今一人になっても生活していく自信がないからでしょうか。それとも、旦那に少しでも情が残っているからでしょうか。自分でもよく分かりません。 3年前、浮気された直後に気づいたときは、怒りと屈辱的な思いしかありませんでした。だから感情を露にし、旦那にも彼女にもあんな行動に出たのだと思います。もし同じことをしたら、旦那も彼女も会社にもぶちまけて生活できなくしてやるぐらいの気持ちでした。 しかし、今回分かったときは怒りも復讐する気持ちも生まれてきませんでした。ただ、3年間裏切られ続けたショックと自分の無能さに気力をなくすばかりです。 元気をなくした自分をみて、何も知らない旦那は心配をしてくれますがその優しさも素直には受け入れられません。 話し合いすることを勧める友人もいますが、話し合いをしたところで『二度と会わない』と言った旦那の言葉を鵜呑みにして、今まで騙され続けてきた私はなにをもって旦那の言葉を信じればいいのかと思うと、話し合いをすることにも抵抗を感じてしまいます。 結婚して会ってなければ良しになんて、やっぱりわたしには出来ないのかもしれません。