• 締切済み
  • すぐに回答を!

ホテルのキャンセル

http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotel_plan?chiku=6492&shisetsu=058&tuki=8&hi=16&haku=1&rnum=1&pnum=3&plangroup=B2CEHTL_____________007&roomtype=A3&syokuji=4&rateindexcode=Y_YADOMAKASE&corp=1&pre_j=1 8月16日にホテルの予約(プランは朝食抜き)をしたのですが、 同じ日の朝食付きのプランに変更したいなと思っています。こういう場合は一度予約済みのものをキャンセルしてから、再度朝食付のプランを予約した方がいいのでしょうか・・ それと、キャンセル料は必ず取られてしまうのでしょうか・

noname#60762
noname#60762

みんなの回答

• 回答No.4

キャンセル料はホテルによって違いますし、予約サービスサイトを利用した 場合原則そこのシステムによりますが、前日や当日以外のドタキャンでない かぎりあまり取られないと思いますよ。 一旦キャンセル後、日にちがまだ先ですので、キャンセル翌日などにまた 再度予約いれたほうが良いでしょう。 ホテルに最初から直接予約した場合などはホテルに変更依頼すれば簡単です ただ料金などの面でエージェント通す事がお得なので旅行サイトを経由して あるのだと思いますが、なにか予約をキャンセルして同日に次の予約を 入れるとうっかりホテル側の人が「結局なにも変更なしなんだ」と誤解 する可能性もたまにあります。 あとホテルにフリーダイヤルなどがあれば、なければメールなどで、 「予約確認問い合わせ」として8月16日予約した○○です。朝食がつい たプラン(プラン名あればそのプラン名をいって)で予約できております か?と確認しておくと間違いないと思います。ホテルは毎日大量の予約 やキャンセルが届き都度ホテルシステムという予約管理をパソコンで 行っておりますが、ホテルサイトやエージェントからのプランなどの変更 がホテル側にわかりにくい場合があります。 このため、直接的にホテルに予約しない場合は、1度キャンセルして 別の日に予約入れ直すという事が確実性を高めます。

• 回答No.3
  • kiyoxxx

電話一本で済みますが。 予約の変更ですので、キャンセル料は発生しません。

• 回答No.2
  • kanora

メールで朝食付きにしてください。 でよろしいと思います。 8月16日は1回キャンセルすると 運が悪いと次に予約出来ない可能性があります。 混雑の日ですよね。

• 回答No.1

キャンセル料に関して言えば 3日以上前なら取られないようですが