• 締切済み
  • すぐに回答を!

ネットでホテルを予約→直後にキャンセル→同ホテルを再予約。が、返金不可

ネットでホテルを予約→直後にキャンセル→同ホテルを再予約。が、返金不可のプランで2重に請求されて困っています。 hotels.comでホテルを8泊予約しましたが、 直後に7泊だったことに気づき、予約を一旦キャンセルして 同じホテルを再度7泊で予約しました。 後日クレジットカードの請求をみると、 両方の料金が記載されていたため、hotels.comに電話で確認してみると、 どうやら予約のキャンセルポリシーがnon-refundable(返金不可)のプランだったようです。 印刷しておいた予約の記録を見ても、やはりそのように書いてありました。 もちろんそれを確認していなかった私が悪いのですが、 今回の場合、完全なキャンセルではないことから、 キャンセルした分をいくらかでも返金してもらえないかと思っています。 hotels.comには今週金曜までに回答をしてもらう予定ですが、 何か良い知恵がある方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか。 8万円もの大金をみすみす失ってしまうのが悔しくてなりません。 自分の失敗を非常に後悔しています。 また、日々家計の節約にがんばっている妻に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1335
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.1

直接ホテルで交渉なさるより仕方が無いです。貴方に都合がありますようにホテル側にも都合があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! そうですね。直接ホテルに交渉してみます。

関連するQ&A

  • ホテル予約サイトのホテルクラブ キャンセルと返金

    ホテル予約サイトのホテルクラブの20日未満のホテル予約のサイト、 Rate to Goにてホテルの予約をしたのですが、 都合によりキャンセルすることにしました。 キャンセルポリシーを確認したところ、 宿泊3日前までだとキャンセル料¥1800ということでした。 それはわかったのですが、 予約時にデポジットとして宿泊代の一部を既にクレジットカードで 支払い済みなのですが、 その代金はどのように返金、または全く返金はされないのか 色々調べたのですがわかりません。 どなたかこちらのサイトで予約→キャンセルをされたことがある 方がいらっしゃいましたらご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • キャンセルできない予約に関して

    この度、海外のホテル予約サイトにて、 キャンセルできない代わりに価格が安いというプランを 申し込みました。電話にての予約になります。(日本語対応の大手です) ホテル決定は、ホームページの内容を確認して申し込んだのですが、 当方Mac環境で、うまく申込手続きがいかず、電話をかけて申し込んだと いう流れになります。 電話にて、キャンセル出来るプランとできないプランがあり、 できるプランは、¥4000近く高くなると言われたので、 キャンセル出来ないプランに同意し申し込みました。 その後、契約内容のメールが届いたので、確認した所、 チェックイン時間が、ホームページに記載されている内容と 違っていました。 電話にて確認した所、ホームページが間違いだという事で、 申し訳ないというメールが届きました。 ホテルを決める上で、このチェックイン時間が早いというのが 重要だったので、間違いであればキャンセルしたいと申し出た所、 こちらはキャンセル出来ないプランなのでと言われました。 ネット契約においてクーリングオフが出来ない事は承知ですが、 契約する上で提示されている条件が間違っているのに、キャンセルは できないというのは通るのでしょうか? また、実際は、電話にて契約しているのですが、 このような条件でもダメでしょうか。 ただ、契約した当日に気付いたのですが、キャンセル出来るプランは、 +1300円だったので、電話で4000円と案内されたのも間違いで ある事が分かりました。 ただ、これは言った、言わないになってしまうので、いまさら言っても どうかと思いますが。 キャンセルポリシーは以下のような記載があるのです。 ----- この予約には返金が適用されず、変更およびキャンセルはできません。 このホテルは不泊またはアーリーチェックアウトの場合、返金は適用されません。 ----- ホームページ上で案内している内容が違っている場合でも 上記適用には問題ないという解釈になるのでしょうか? 以上のような感じですが、やはりキャンセルは出来ないと思った方が よろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ホテルの予約とキャンセルについて

    楽天トラベルで海外ホテルを予約しましたがキャンセルしました。 事情があり数分後に同じホテルを同じ楽天から同じ内容で予約しました。 ホテルには他サイトからの予約で1度泊まったとことがあり気に入っています 事情がありまたキャンセルすることになるかもしれません。 キャンセルポリシーを読むとキャンセル料は発生しない時期のキャンセルになるので すが、このような場合はホテル側の判断などで今後このホテルに宿泊は不可能になるでしょうか?。 2度もキャンセルするのはとても失礼とは十分理解していますが詳しい方教えてください。

  • ホテル予約のキャンセルについて。意味がわかりません!!

    こんばんは。先ほど、ネットでホテルを予約した のですが、事情あってすぐキャンセルしました。 キャンセルポリシーが書いてあったのですが、 意味がよくわからなくて困っています。 これは、前日の16時までは、キャンセル料は とられない、と解釈してよろしいでしょうか?↓ ○取り消し料:NON GTD RESV HELD TILL:1600 CANCELLATION PERMITTED -BEFORE 1600 DAY OF ARRIVAL どなたか教えてください!よろしくお願いします。

  • booking.com ホテルのデポジットの返金手続きについて

    booking.com ホテルのデポジットの返金手続きについて 7月の旅行のため、booking.com というサイトでホテルを予約しました。 しかし先日、旅行の日程を短縮せざるを得なくなり、キャンセルを申し込むことになりました。 そのホテルの利用規約に、 キャンセルポリシー キャンセルが到着日の3日前の午前0時(現地時間)より前に行われた場合:無料 キャンセルが指定日時以降に行われた場合:宿泊料金総額が課金されます。 ノーショー(無断キャンセル)の場合: 宿泊料金総額が課金されます。 デポジット 予約手続きの完了日に1泊目の宿泊料金の100%が課金されます。 一旦お支払いいただいた料金は返金可となっております。 とあり、確かに予約後確認すると、一泊分の部屋代が仮請求されていました。 booking.com の“よくある質問”を見てみると ご到着前に、多くのホテルがお客様のクレジットカードの事前承認を取らせていただいています。 事前承認は、お客様のクレジットカードの有効性確認のため、 ホテル側がクレジットカードに宿泊料金(1泊~全額)を 仮請求するものです。これはノーショー(無断キャンセル)や キャンセルポリシーで規定された期限を過ぎたキャンセルに備えてのホテル側による事前対策となっており、 通常1~2週間後に仮請求は解除されます。 という項目があります。 今回の私の場合とは違う点も多々ありますが、、 今月末の本請求までに仮請求が取り消される、と考えていいのでしょうか? また、もし返金されない場合は直接ホテルに問い合わせることになるのでしょうか? 過去に幾つか同じ様な質問を見ましたが、気がかりなので質問させていただきました…。 やや散文気味なのですが、詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • ネットでのホテル予約

    ドイツのホテルをネットで予約しようと思っているのですが、クレジットカード番号を送るのでイマイチ不安です。今まで、何回かネット予約しましたが、マリオットなどのチェーンホテルだったので、キャンセル・ポリシーもはっきりしており、全く問題ありませんでした。 今回のドイツのホテルは中級クラスで探しており、booking.deというサイトを通して申し込もうかと思っています。所用で、一都市10泊以上になるのですが、「キャンセル・ポリシー」がイマイチはっきりせず(当日18時までならキャンセル可能だが、部屋によって異なる場合もあるという注意書きあり)、少々不安です。実際に行ってみて、条件が悪かった場合、泊数が長いので、途中でキャンセルすることもあるかと思います。 ネットでホテルを予約(特に中級以下)して旅行された方、トラブルはありませんでしたか? 予約と同時に全額引き落としなのかどうか、キャンセルに関して詳細を知りたい場合は、予約の前に直接ホテルに電話して問い合わせた方がいいのでしょうか。

  • ホテル予約のキャンセル

    じゃらんや、楽天トラベルで予約したホテルをキャンセルするには、面倒な手続きが必要でしょうか? またその際には(直近でない限り)、返金はどうやって為されますか? 早めにホテルを押さえてしまい、あとでじっくりと安い宿を探して予約替えするときのために知っておきたいのです。 よろしくお願いします。

  • ホテルのキャンセル料について

    あるホテルをネットで当日予約して、すぐキャンセルしました。 100%のキャンセル料を払えという手紙をもらいました。手数料と10%の延滞料も加算とありました。 そこのホテルの予約ページには色々詳細が書かれてありましたが、キャンセルポリシーは全く書かれてありませんでした。 他のホテルの記事にはきちんとキャンセルポリシーについて詳しくかかれてありました。 このページはホテルの顔というべき内容が詰まってるはずなのです。 キャンセル料は払わねばならないでしょうが、これは重大な欠陥ではないでしょうか? これについて相手ホテルに言及できるでしょうか?

  • ホテルの予約キャンセルについて質問があります

    じゃらんを使い一月後にホテルを予約しました。 しかしそのホテルよりいいホテルを見つけすぐに予約キャンセルし新しいホテルを予約しました。 この場合キャンセルしたホテルからキャンセル料等請求されるものなのですか?ネット予約はじめてなのでわからないので質問しました。

  • ホテルのキャンセル料100%?!

    先日agodaというサイトから、バンコクのホテルを予約しました。 こちらの事情で、サイトからキャンセルをしました。 その後、メールを良く見ると 「予約の取り消しをご希望の場合には、キャンセル料としてUS$15を請求させていただきます。」の他にキャンセル規約として・・・ 「いかなるキャンセルに関して予約料金の100%のキャンセル料金がかかります。いかなる変更に関しては予約料金の100%がかかります。ホテルにチェックインしなかった場合は遅れてキャンセルしたこととみなされ、予約料金の100%がかかります。」 納得いかないのでメールで問い合わせても 「特別なプランのためキャンセルは100パーセントです」の返答のみ。 国民生活センターに問い合わせてみても、 「海外の会社だから難しい」という回答。 カード会社も、「とりあえず1ヶ月は凍結しますが、返金交渉をしてください」という返答でした。 よくキャンセル規約を見ればよかったのですが、小さく書いてあり、まさか100%だとは思いませんでした・・・。 この予約サイトは、トラブルが多いようで、もし同じようなトラブルを経験されて、解決された方いらっしゃいましたらご回答ください。 よろしくお願いいたします。